沖縄の旅 ~本島2日目~ ほぼ食べ歩きの一日 Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

沖縄の旅 ~本島2日目~ ほぼ食べ歩きの一日

2009/08/29

 

すっかり秋の気配漂う朝晩ですが・・・
ケイスケはこの通り。

再び仮死状態.jpg

ちゅらはまだ我が家にやって来ません。
今日も面会に行って来ました。
少しずつ大きくなっている様子。
家にやってくる日が待ち遠しいです。

    ************************

ところで、沖縄レポが途中でした。
残りのレポを急ぎ足でやっつけちゃいましょ~。

本島滞在2日目は、買い物と食べ歩きで終わりました^^;
当初はオリオンビール工場見学と、ちゅら海水族館に
行く予定だったのに、途中立ち寄った場所ですっかりつかまり、
急遽予定変更に。

ホテル近くのプラザハウスショッピングセンター、
北谷のマリンショップシーサー、
泡瀬のJimmy'sという店にも行きましたが、
ここは書くほどの事はなかったので、はしょりまして・・・

    ************************

ランチを頂いた浜屋さんが素晴しかったのでご紹介を。

浜屋さんは北谷の超・有名&人気の沖縄そば屋さん。

浜屋全景.jpg

ここ、冗談抜きで本当に美味しい!
塩ベースのあっさり沖縄そばはここでしか頂けないんだって。

てびち(とんそく)そばを頂きました。うんめー(◎o◎)

浜屋てびちそば.jpg

中部に足を延ばすことがあったら、絶対寄るべきですよー!
と、力説しちゃうほど美味しいよ~。

行って良かった~(^^)

    ************************

少しして、タコスで有名なメキシコというお店のタコスを買いに。
ここも噂を聞いて行ったのだけど、本当に美味しかった。

写真を撮るのを忘れて貪り食ってしまった(; ̄▽ ̄A
オリジナルタコス4個¥500

タコス専門店メキシコ.jpg

ちえみちゃんのダンナ様はタコスに超うるさい殿方なんですが、
彼さえも唸らす激うまタコスでございました!

    ************************

子供達が突然サーティーワンのアイスが食べたいと騒ぎ出したので、
携帯で調べたら目の前のアメリカンビレッジ内にあったので、行く。

アメリカンビレッジ.jpg

子供たちがアイスを食べている間に、隣の<アウトレットJ>
という店に何気なく入ったら、買い物熱に火がつき、炎上(笑)
ここで数時間を過ごす事になってしまうのでした^^;

この日の計画が狂ったのはこの店のせいだったのです^^;

    ************************

夕方、ディナーを予約している店へ向かいます。
泡瀬のサムズ・バイ・ザ・シー。 玄関燃えてます
ここは港のすぐそばに位置する、アメリカ~ンな店。
雰囲気が良くて、大繁盛!広い店内は満席!

SBTSエントランス.jpg

メインの料理を選んでオーダーします。
すべてのメニューにスープ・サラダ・ライスorパン付き。

   SBTSサラダjpg.jpg

↓サーロインステーキとロブスターのミックスグリル¥4700

SBTSサムズセット.jpg

↓3種類のシーフードミグリル¥2100

SBTS3種のシーフード.jpg

↓バースデーサービスのデザート(シャーベットとアイス)

    SBTSデザート.jpg

ボリュームがありすぎて、食べ切れなかったよ~^^;
お持ち帰りしますか?と聞かれたけど、旅人なので泣く泣く断る。

    ************************

ホテルに戻ったのは22:00近く。今日も目一杯遊び倒しました。
子供たちはそれからホテルのロビーで開かれてるキャンドル作りの
プログラムに参加。元気だなぁ~。

キャンドル作り.jpg

ワタシは部屋に戻ってさっさとシャワーを浴びて寝ちゃいました。
あ、この日はムスメがちえみちゃんのお部屋にお泊り。

翌日は、ジンベエのななちゃんとのシュノーケリングです♪

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 海と島の旅~ | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
サーロインとロブスター
すげーそそられたんだけど
値段見て引いたわ・・・・(汗)

タコスにうるさい殿方って
なんか初めて聞いたけどそれはそれで
おもろいなあと(笑)ぽち
おっとー
量もすごいけど、値段もすごい。
なるほどアメリカーンですね。

でも絶対うちじゃあ、食べきれないもんなぁ。

その点、浜屋のほうは魅力的です。
オリオンビールは次回ですね♪
Re:沖縄の旅 ~本島2日目~ ほぼ食べ歩きの一日(08/29)
ご無沙汰してます♪
お休みしている間に、ケイスケくんに弟が出来るんですね\(◎o◎)/
ちゅらくん、小さくて・・なんて可愛らしいんでしょう!
遅くなりましたが、10万アクセスおめでとうございます(*^_^*)
Re:サーロインとロブスター(08/29)
ミゼットカフェさん
>すげーそそられたんだけど
>値段見て引いたわ・・・・(汗)

わはは。サーロインのは比較的高い方のメニューなので、
手ごろなのでは¥1500位からあるんですよん。
ボリュームを考えたら安いかな~と思います。

>タコスにうるさい殿方って
>なんか初めて聞いたけどそれはそれで
>おもろいなあと(笑)ぽち

そうなんですよ~
そば食べたばっかりで「さあ、タコス買いに行こう!」とおっしゃるほどでした(笑)
多分そばを食べている最中も、頭の中はタコス一色だったに違いない・・・ww
Re:おっとー(08/29)
ダイジロウさん
>量もすごいけど、値段もすごい。
>なるほどアメリカーンですね。

ステーキのお値段はお高い方のメニューなんです~
そんなに高いメニューばかりじゃないんですよ^^
何しろボリュームがすごいのでこのお値段でも安いかも、と思わせられます。
そうでもなければ、あんなに繁盛しないかと。

>でも絶対うちじゃあ、食べきれないもんなぁ。

ダイジロウさんは小食ですもんね~
二人でワンセットのオーダーで十分かも。

>その点、浜屋のほうは魅力的です。

ここは美味しかったですよ~マジで!!
残ったスープにご飯を入れて、最後まで美味しく頂きました♪

>オリオンビールは次回ですね♪

はーい。いつか必ず行きたいですぅ
Re[1]:沖縄の旅 ~本島2日目~ ほぼ食べ歩きの一日(08/29)
ya-taさん
>ご無沙汰してます♪

お久しぶり~♪ya-taさん、どうしてるかな~って思っていた所でした!

>お休みしている間に、ケイスケくんに弟が出来るんですね\(◎o◎)/

そうなんですよ~。
突然のオットのオカルト的な嗅覚により、出会ってしまいました(笑)
このお話はまた後日・・・

>ちゅらくん、小さくて・・なんて可愛らしいんでしょう!

今はまだ小さいんですがぁ、どんどん大きくなってしまいます(;_;)
短い子犬の時期を1日でも長く一緒に過ごしたいので、
我が家にやってくるまでの期間がとっても長く感じられます。

>遅くなりましたが、10万アクセスおめでとうございます(*^_^*)

ありがとうございます(^^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
Re:沖縄の旅 ~本島2日目~ ほぼ食べ歩きの一日(08/29)
ケイスケーーーーーーッ!! 生きてるかぁあぁああ?!(笑)。
我が家も似たようなもんですがねwww
びーもよく白目で寝ていて怖いです。

塩味のソーキそばもオイシソウダシ、
mixグリルもオイシソウダシ、たまらんなぁ~
夏、バカンス!!って感じだね~♪
うちみたいにちょこちょこ出掛けるのはほんと達成感ないよ(笑)。

ほんでお嬢様方、まるで姉妹か双子のようじゃありませんことw?
可愛いなぁ~私の子供の頃ソックリよwww
Re:沖縄の旅 ~本島2日目~ ほぼ食べ歩きの一日(08/29)
ご無沙汰してましたー。

いや、沖縄料理ってアメリカンの影響なのか、すごくボリュミーですよねえ。でも、やっぱり美味しそう。
応援。
Re:沖縄の旅 ~本島2日目~ ほぼ食べ歩きの一日(08/29)
うなだれ研さん>ケイスケくん。。。大丈夫かーっw
暑いよね、毛皮だもん。
豚足を“てびち”っていうんだ~
わたし持ってるよ?自前のてびち・・・(泣)
昆布入ってないかい?
これ普通なの??おでんみたいだね~
サーロインの付け合せの、あれはマッシュポテト?
それさえも、超美味そうーー!
ボリューミーなデザートも、わたしなら吐いてでも腹に入れるね。。ぶはは~!
 いや~しかし、行きたいなーいつかは。。沖縄~!
老後かな。。。クスン
Re[1]:沖縄の旅 ~本島2日目~ ほぼ食べ歩きの一日(08/29)
*さきたん*さん

返事遅くなってごめんね~

>ケイスケーーーーーーッ!! 生きてるかぁあぁああ?!(笑)。

最近復活したわぁ(笑)

>我が家も似たようなもんですがねwww
>びーもよく白目で寝ていて怖いです。

フローリングの冷たい所を探して床を這い回ってるww
きっと夏はどこの家のわんも同じよね?

>塩味のソーキそばもオイシソウダシ、
>mixグリルもオイシソウダシ、たまらんなぁ~

浜屋さんは驚いた~。うますぎ。
あんなに美味しいそばを食べてしまったら、舌が肥えてしまって、
他の店のそばが食べられなくなる~。

>うちみたいにちょこちょこ出掛けるのはほんと達成感ないよ(笑)。

うんにゃ。それも楽しいだろうね(^^)
間隔が短いと、常に旅している感じがするんじゃない?シアワセな事だわ~

>ほんでお嬢様方、まるで姉妹か双子のようじゃありませんことw?

歳が近いのよ~。しばらく会ってなくてもすぐに仲良さんに戻れるのは、きっとそのせいかな?

>可愛いなぁ~私の子供の頃ソックリよwww

あらん♪ワタシもよん( ̄m ̄* )
Re[1]:沖縄の旅 ~本島2日目~ ほぼ食べ歩きの一日(08/29)
shizushizu248さん
>ご無沙汰してましたー。

こちらこそご無沙汰してますぅ~

>いや、沖縄料理ってアメリカンの影響なのか、すごくボリュミーですよねえ。でも、やっぱり美味しそう。

アメリカンテイストのお店と、沖縄独自の食文化とが混在していますね。
こちらは純アメリカンのお店ですが、外人さん、観光客、地元の人が混ざって訪れるお店です。
客層を選ばないのはさすが、という感じです。

>応援。

いつもありがとうございます(^^)
Re[1]:沖縄の旅 ~本島2日目~ ほぼ食べ歩きの一日(08/29)
ジングルジャム2914さん

お返事が遅くなってごめんよ~

>うなだれ研さん>ケイスケくん。。。大丈夫かーっw

仮死状態でちたよ(笑)

>暑いよね、毛皮だもん。

そうそう、しかも脱げないからね

>豚足を“てびち”っていうんだ~

てびちよーん(^^)うまかったぁ~

>わたし持ってるよ?自前のてびち・・・(泣)

わははは!!!4本ね?あるよね、あるよね~www
って、ワタシにもあるよ(爆)

>昆布入ってないかい?
>これ普通なの??おでんみたいだね~

昆布は入っているのとないのがあるみたいよ。
言われて見れば、大根に昆布っておでんの組み合わせだね~。

>サーロインの付け合せの、あれはマッシュポテト?
>それさえも、超美味そうーー!

マッシュポテトを焼いたやつだよ~
んも~これだけでお腹が一杯になってしまうくらいのボリュームで、これ一食で太った太った(; ̄▽ ̄A

>ボリューミーなデザートも、わたしなら吐いてでも腹に入れるね。。ぶはは~!

デザートはいらないんだよねー、ワタシ。

> いや~しかし、行きたいなーいつかは。。沖縄~!
>老後かな。。。クスン

老後に一緒に移住するかい?(笑)

管理者のみに表示

