沖縄の旅レポ ジンベイスノーケリング編 Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

沖縄の旅レポ ジンベイスノーケリング編

2009/09/18

 

中断していた沖縄レポ再開。本島滞在3日目です。
もうすぐ終わりますのでしばしお付き合いを。

この日は皆でA&Wにて朝ごはん♪
ここも一度入ってみたかったお店です。
沖縄ローカルのファストフード店で、あちこちにあります。

A&W.jpg

ホテルからすぐの所にも店舗があったので、こちらで
辛いチキンバーガーを頂きました。

A&W2.jpg

ちゃんと辛くてパンも美味しくて、なかなか美味しい~。
ルートビアは頼みませんでしたが、お好きな方は
バーガー&ルートビアでちょっとしたハワイ気分になれます♪

食べ終わったら、すぐに出発です。
この日はジンベエシュノーケリングにあらかじめ申し込んでいたので、
水着やタオル、3点セットなどを最初から積んでホテルを出ました。

集合場所に向かいます。港に受け付テントが設置してあります。
このテントで改めて手続きをして参加します。

マリンサポートタイド.jpg

船に乗り・・・
到着までの間にジンベエのななちゃんについての説明を受け、
専用のフィンとライフジャケット要装着(潜水禁止のため)。

ジンベエスイム.jpg

海へぽーん

ななちゃんは海中のネットの中にいました。
残念ながら一緒には泳げずネット越しのランデブーです。

ジンベエスイム2.jpg

実は、ここでジンベエの調査飼育をしているようです。
期間限定のようですが、飼育期間中はシュノーケリングで
ななちゃんに会いに行く事ができる、というわけです。

ネットの上ぎりぎりまで上がってきてくれます。

ジンベエスイム3.jpg

30~40分泳いで船に乗り、港に帰ります。
そこで解散。

このマリンサービスはシャワー無しなので、近くの<むら咲むら>
温泉施設に行って塩を洗い流してさっぱりしました。
温泉は¥500のみで利用可能です。(タオルは有料)

そしてここから美ら海水族館を目指します。
その前に、高速道路の終点の許田にある道の駅で腹ごしらえ♪

道の駅許田.jpg

道の駅は大混雑で、車を停めるのに結構苦労しました。

早速売店でばくだん↓を買ってむしゃむしゃ。
関東でばくだんと言えば、おでんだねの一つですが、
ここではさつま揚げの中におにぎりが入っているものの事。

こちらはタコス味のばくだん。ピリ辛でうま~。

ばくだん.jpg

食堂で飽きずにまたもや沖縄そば。
意外にもとても美味しかった!!

許田の沖縄そば.jpg

水族館のチケットはここで購入しました。
レイトチケット¥1260がこちらで購入すると¥1190に。
(水族館でキャッシュバックしてくれます)

ちゅら海3.jpg

さて~とうとう、初♪美ら海水族館。
もう夕方でしたがとっても混んでいました。

     ちゅら海.jpg

大水槽はやっぱり迫力~
ジンベエ、マンタ、ナポレオン、トビエイ・・・
海の人気者オールスターズです。

ちゅら海6.jpg

ちゅら海5.jpg

ワタシ的にはこの↓水槽が好き。
ミナミハコフグとその周りをぐるぐるまわるキンチャクフグ。
キンチャクフグ、大好きです。
海でも良く見かけますが、超ラブリー♪

ちゅら海2.jpg

オニマルオコゼみたいな小さいヤツ。

ちゅら海4.jpg

オキちゃん劇場でオキゴンドウのショーを見て、
ウミガメカメ館を見て、イルカの水槽を覗いて、水族館を後にします。

オキちゃんショー.jpg

楽しかった~。しかし、遠かった・・・。
もうちょっと近いといいのになぁ。

この日の夕飯は沖縄的バイキング。
詳細は次回♪

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると
嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 海と島の旅~ | コメント:(22) | トラックバック:(0)
コメント:
うーん・・・
沖縄レポが復活ですね♪

ジンベイは生ではまだ見た事がないのであこがれますよ。
でもライフジャケット必須なのはちょっと残念ですね。
行くときにはライフジャケット無しでもできるところを探さないと。

あとナポちゃんはいつみても癒されるなぁ♪
Re:沖縄の旅レポ ジンベイスノーケリング編(09/18)
はじめまして、こんばんは。
僕も先月に、2泊3日でですが沖縄に行きました。
許田の道の駅で、僕もタコスばくだん食べましたよ^^。許田の沖縄そばは、6年前には食べましたが、今回は食べませんでした。土産物も安くてようさん置いてるんで、許田の道の駅は混んでますよね。
許田が、美ら海水族館の前売りチケット一番安いんですよねー。僕は、今回行ってませんけど^^。
渡嘉敷にも行かれたんですね。うらやましいです。
ここここ・・・
ココだけは抑えておきたい。
そう思う今日この頃。
ちゅらうみ~~。

遠いッて言ったって、そもそもおきなわな時点で
遠いし(笑)ぽち
おみやげやさん
美ら海のジンベエ、マンタは??
お土産やさんで、ジンベエザメの枕を売っていませんでしたか?ココでモモに5年前ジンベエザメの枕を買ったんです。5年間毎日使っていて、もうペッタンコ。新しい物を買ってあげたいんだけど、まだ売っているのかしら?見かけませんでしたか?
Naribeeちゃんが行く前に聞いておけばよかったわ。

Re:沖縄の旅レポ ジンベイスノーケリング編(09/18)
ばくだん! 美味しそうです。
知らなかったです。今度行ったら食べてみなくては!
応援。
Re:うーん・・・(09/18)
ダイジロウさん
>沖縄レポが復活ですね♪

はい。いつまでもだらだらとスミマセン(; ̄▽ ̄A

>ジンベイは生ではまだ見た事がないのであこがれますよ。

ワタシも初めて見たときは感動しました!!
是非一度見て欲しいです。

>でもライフジャケット必須なのはちょっと残念ですね。

そうなんですよ~
でもななちゃんのストレスを軽減させるため、という理由だったので仕方ありません。

>行くときにはライフジャケット無しでもできるところを探さないと。

ななちゃんに関しては、どこのマリンサービスでもジャケットは着ないといけない決まりになっているので、
ライフジャケット無しでのシュノーケリングを望むなら、
海で偶然の出会いを期待するしかないかな?

>あとナポちゃんはいつみても癒されるなぁ♪

同感です♪
ゆら~っと泳いでいく姿、いいですよね~
Re[1]:沖縄の旅レポ ジンベイスノーケリング編(09/18)
さざなみ1209さん
>はじめまして、こんばんは。

初めまして!いらっしゃいませ(^^)

>僕も先月に、2泊3日でですが沖縄に行きました。

おお~!!さざなみさんももしかして「沖縄病」ですか?(笑)

>許田の道の駅で、僕もタコスばくだん食べましたよ^^。

ピリ辛で美味しいですよね♪
ワタシは今回初めて頂きましたが、結構好きです(^^)

>許田の沖縄そばは、6年前には食べましたが、今回は食べませんでした。

6年前にも行かれているんですね。
ワタシは沖縄にはもう何度も行っているものの、いつも離島ばかりで、本島はスルー。
今回、珍しくがっつり本島の観光が出来て、改めて本島もいいなぁ、と良さを実感した次第です!

>土産物も安くてようさん置いてるんで、許田の道の駅は混んでますよね。

ゲキ混みでした(; ̄▽ ̄A
もっと時間があったらゆっくり見たかったんだけど、食べたらさっさと出発、と言う感じで残念でした~

>許田が、美ら海水族館の前売りチケット一番安いんですよねー。僕は、今回行ってませんけど^^。

そうだったんですか!それは知りませんでしたがラッキーだったんだ~!やったー。
前売り券買っていなかったので、ここでも売ってるから買って行こうか、とたまたま買っただけだったんですよ~

>渡嘉敷にも行かれたんですね。うらやましいです。

渡嘉敷はクマノミがでかいです!!
是非一度会いに行かれてください♪
Re:ここここ・・・(09/18)
ミゼットカフェさん
>ココだけは抑えておきたい。
>そう思う今日この頃。
>ちゅらうみ~~。

なかなか楽しい所ですよ~
時間があったら水族館周辺の海洋博公園も散策されてもいいかも。
ワタシ達は何しろ時間が無くて、見たらすぐ出発!!って感じであわただしい行程でした(; ̄▽ ̄A

>遠いッて言ったって、そもそもおきなわな時点で
>遠いし(笑)ぽち

わははは!!確かに!!
でも那覇からだと車で3時間くらいかかるのよー。
車でしか行けないんだけど。結構な遠出って感じよ?
Re:おみやげやさん(09/18)
のんのさん
>美ら海のジンベエ、マンタは??

もちろん健在ですよ^^
美ら海ネタって言えば、ジンベエマンタの写真、どこにでも載っているからあえて写真載せませんでしたが。

>お土産やさんで、ジンベエザメの枕を売っていませんでしたか?新しい物を買ってあげたいんだけど、まだ売っているのかしら?見かけませんでしたか?

その話、覚えていたので探したんだけどね、イマイチわからなかったの。
ジンベエの大きめのぬいぐるみ(1メートルくらい)ってのは売っていたんだけど、枕には見えなかったのよね。
でも、あれのことだったのかなぁ?
ちなみにお値段はおいくらぐらいのものだった?
ワタシが見たジンベエの大きなぬいぐるみは1万円弱だったけど。
Re[1]:沖縄の旅レポ ジンベイスノーケリング編(09/18)
shizushizu248さん
>ばくだん! 美味しそうです。

美味しかったです♪
ケンミンショーで見たときから絶対食べるぞ~って心に決めていたんだけど、
どこにでも売っている、という程には見かけなくて、
許田の道の駅で初めて見かけて食べたんです。
おやつ用にお持ち帰りすれば良かった~。

>知らなかったです。今度行ったら食べてみなくては!

はい(^^)いつか召しがって見てください♪

>応援。

いつもありがとうございます(^^)
Re[1]:おみやげやさん(09/18)
naribeeさん
ホントは枕じゃなくて、ぬいぐるみ。
だけど枕になりそうだから、枕にしちゃったみたい。
サイズは50cm位。
私の4トラベルの方のモルディブ編では
必ず写してきたんだけど、(バンドス抜かして)
だんだんペタンコになっている様子が写っています。
値段覚えていませんが、1万もしませんでした。
Re:沖縄の旅レポ ジンベイスノーケリング編(09/18)
亀の甲羅がフラワーガーデンに!
素晴らしいデザインです(*^_^*)
こういうの好きです♪
Re:沖縄の旅レポ ジンベイスノーケリング編(09/18)
いいないいな、
美ら海水族館だけでも、
沖縄いきたいといつも思っています。

ジンベイシュノーケリングなんてあるんですね、
知らなかった。

私もちょこっとダイビング初めてすぐ挫折して、
だいぶたちますが、
海の中気持ちいいんですよねぇ。

あ、ここだけの話、
夕べのみに行って、2軒目は沖縄料理
また食べに行ってました・・・(笑

夕べも喰い過ぎでした(笑
Re:沖縄の旅レポ ジンベイスノーケリング編(09/18)
海中のななちゃん、良い顔して写ってますね^^
沖縄でこんな体験できるのですね ぉお(゚ロ゚屮)屮

美ら海水族館いいですなぁ。
沖縄二度ほど行きましたが
なぜか美ら海水族館には行かず・・・

僕が行った時はまだなかったかも。
んなことないか(^◇^)
Re:沖縄の旅レポ ジンベイスノーケリング編(09/18)
ひょーっ!車で3時間!
茨城→横浜くらいあるんだッ!遠いなー!
しかし、中身のつまった旅だなぁ~いいなぁ~
しかも勇気もある、ご一家だッ!自らサメのエサになろうとは・・・
 ジンベイさんって、凶暴じゃないんだっけ??
素朴な疑問ー。
海中写真、キレイじゃないかい?これ、潜って撮ってんの?スゴーっ!!!

“ばくだん”や“沖縄そば”も美味しそうだけど~
わたし的には、娘ちゃんらしきの“ナマ足”が、美味しそう~♪でっへっへ~
Re[2]:おみやげやさん(09/18)
のんのさん

お返事が遅くなってすみません(; ̄▽ ̄A

>ホントは枕じゃなくて、ぬいぐるみ。
>だけど枕になりそうだから、枕にしちゃったみたい。
>サイズは50cm位。

やっぱりもともとはぬいぐるみだったんだぁ~
それならあったかもしれない。
でも、お値段見たらぎょえー!!って感じでしたよ~
小さいサイズのものは欠品だったのかな?
Re[1]:沖縄の旅レポ ジンベイスノーケリング編(09/18)
ya-taさん

お返事が大変遅くなりました!
ごめんなさい!

>亀の甲羅がフラワーガーデンに!
>素晴らしいデザインです(*^_^*)
>こういうの好きです♪

結構広い敷地にこういうの点在してました(^^)
このカメさんの植え込みもかわいかったです♪
色々工夫されてるんだなぁ~って、感心しきりでした(^^)
Re[1]:沖縄の旅レポ ジンベイスノーケリング編(09/18)
small_pinkさん

こんにちわ~!
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!!

>いいないいな、
>美ら海水族館だけでも、
>沖縄いきたいといつも思っています。

ワタシも今回初めて行ったんですが、見ごたえありました!

>ジンベイシュノーケリングなんてあるんですね、
>知らなかった。

これは期間限定だそうですので、ご興味がおありでしたら、早目にGO!してくださいませ

>私もちょこっとダイビング初めてすぐ挫折して、
>だいぶたちますが、
>海の中気持ちいいんですよねぇ。

うわぁ~ん!!ダイビングライセンスをお持ちなのにダイビングされないなんて~
ワタシはミミ抜きがどうしてもできなくて挫折したんですぅ

>あ、ここだけの話、
>夕べのみに行って、2軒目は沖縄料理
>また食べに行ってました・・・(笑

う、う、う羨ましいでっす!!!!!!!!

>夕べも喰い過ぎでした(笑

何を食べられたのか、詳細にお聞きしたいです!!
Re[1]:沖縄の旅レポ ジンベイスノーケリング編(09/18)
tad8483さん
>海中のななちゃん、良い顔して写ってますね^^
>沖縄でこんな体験できるのですね ぉお(゚ロ゚屮)屮

ななちゃんはすごく人に慣れていて、人が来るとすぃ~っとネットの上まで上がって来てくれるんですが、
果たして野性に戻されたときに大丈夫か!?と心配してしまいました。

>美ら海水族館いいですなぁ。
>沖縄二度ほど行きましたが
>なぜか美ら海水族館には行かず・・・

遠いんですよね~
ワタシも今回が初訪問でした。

>僕が行った時はまだなかったかも。
>んなことないか(^◇^)

いやいや、そうだったのかも。
ワタシが以前行ったときには海洋博公園でしたからね~
Re[1]:沖縄の旅レポ ジンベイスノーケリング編(09/18)
ジングルジャム2914さん

返事が遅くなってごめんよ~

>ひょーっ!車で3時間!
>茨城→横浜くらいあるんだッ!遠いなー!

ぎゃはっは!!その距離感を良くご存知でっ!!(≧∇≦)

>しかも勇気もある、ご一家だッ!自らサメのエサになろうとは・・・

エサじゃないべ!( ̄ε ̄〃)b

> ジンベイさんって、凶暴じゃないんだっけ??
>素朴な疑問ー。

仁平さんは装飾系なので

もとい、ジンベイさんは草食系なので、人は食わないんだよん

>海中写真、キレイじゃないかい?これ、潜って撮ってんの?スゴーっ!!!

もちもち~水中撮影っす。
そのために、水中撮影グッズを色々そろえたのでありんすよ。オットがな。

>“ばくだん”や“沖縄そば”も美味しそうだけど~
>わたし的には、娘ちゃんらしきの“ナマ足”が、美味しそう~♪でっへっへ~

マジ?
食わないほうがいいと思うよ(笑)
きっと食中毒起こすに違いない・・・・(笑)
Re:沖縄の旅レポ ジンベイスノーケリング編(09/18)
あけましておめでとうございます!
大変ご無沙汰しております。
昨年九月より更新できず、ブログを削除することにしました。
暫くたってから、再度作り直せたらと思っています。
今までありがとうございました(*^_^*)
楽しかったです♪(@^^)/~~~
Re[1]:沖縄の旅レポ ジンベイスノーケリング編(09/18)
ya-taさん
>あけましておめでとうございます!
>大変ご無沙汰しております。

こちらこそご無沙汰してます!

>昨年九月より更新できず、ブログを削除することにしました。

実はワタシも同じような状況でした^^;
でもしぶとく続けてます(笑)

>暫くたってから、再度作り直せたらと思っています。

心待ちにしてますよ!
再開したら絶対知らせて下さいね!絶対ね!

>今までありがとうございました(*^_^*)
>楽しかったです♪(@^^)/~~~

こちらこそありがとうございました(* ̄▽ ̄*)ノ"
でも、ブログ、残しておいて欲しかった~・・・
ya-taさんのかわいいお料理の数々、また見たかったです。

管理者のみに表示

