明け方の轟音 と お弁当 Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

明け方の轟音 と お弁当

2010/03/21

  

今日の明け方、ピカっ!という強烈な閃光の後に

ずっ・・・がぁぁーーーん!!!

という、爆弾が落ちるような耳も劈く轟音が近くでとどろき、
びっくりして飛び起きました。

突っ込まれる前に書いておきますが、ワタシは実際の爆弾の音を
聞いた事がある年齢ではないですよー。
でもま、イメージとしてはあんな感じじゃないかと。

で、その後すぐに

ふぁ~ん ふぁ~ん ふぁ~ん ふぁ~ん・・・

という車の盗難防止アラームが大音量で鳴り出しました。

家の近くに停めてあった誰かの車に落雷したようでした。

あー本当にびっくりしたよ~。
雷って近くに落ちると本当に凄い音なんですよね。
皆さんの所は大丈夫でしたか?

落雷した車は無事だったのかなぁ?←未確認

   ****************************

さて、今日は久々にムスメ用賑やかし弁当。

0514弁当.jpg

+++ お品書き +++

 ゆかりごはん
 インゲンの牛肉巻き(すき焼き用の牛肉使用)
 カレー風味のミートボール
 ピリ辛チョリソ
 ちくわ巻き(チーズ、しそ、薄焼き卵、キュウリ)
 人参(兎型)
 ブロッコリー
 カマボコ
 ラディッシュ
 鶉の卵(半崩れ状態^^;)
 苺

   ****************************

ウインナーは半分の長さに切り、
切り口の方にタコさんの足を作るように切り目をいれ、
耐熱容器に少量の水と一緒に入れて<短時間>チンすると、
きれいに足がパッと広がります♪

ちなみに切り目ははさみで入れています。
チンする時間が長いと固くなるので時間に注意。

   ****************************

鶉の卵を剥くのがひじょ~に苦手です。
全体にヒビを入れてから、冷水につけながら、
めくり剥がすように剥いているのですが、
10個中、3個は失敗します(ーー;)

納豆などに入れるため、茹でてない生の鶉の卵の殻を
キレイに割るのはもっと苦手です。

↓ずっと買おうかどうしようか悩んでる鶉専用ハサミ。


うずらカッター プッチ¥444

↓たこさんカット用のグッズもありますね(使った事ないなぁ)


手軽に簡単、かわいいウインナーの出来上がり。ウインナーカット タコ

↓端午の節句にはこんなピックは如何?1本¥32。


こいのぼり2匹つき

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif


 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
いやはや
よく雷が鳴ったら車の中は安全なので避難を、
なんて情報を読んだことがあるのですが、
だめかも知れませんね(笑)

しかしそんな近くに雷落ちたことがないので、びっくりしたでしょうね。

そのアラームってもしかしたら鳴り続けてねれなかったりしなかったのでしょうか?
Re:明け方の轟音 と お弁当(03/21)
本当におひさしぶりです!naribeeさんとのおつき合いもそろそろ一年ですね!これからもたくさん勉強させてくださいね。

昨日の雷、うちの娘は初体験で、光と音にビックリしてました。幸いまだ遠くで鳴ってましたが。

そうそう。うちの主人も花粉症で、洗濯物の外干し禁止令が出てしまいました。naribeeさんの夜から干すやり方、試してみますね☆
Re:いやはや(03/21)
ダイジロウさん
>よく雷が鳴ったら車の中は安全なので避難を、
>なんて情報を読んだことがあるのですが、
>だめかも知れませんね(笑)

ワタシもそれ聞いた事があります。
落ちてもボディの側面を電気が伝って地面に抜けるから、という理由だったような気がします。
でも実際はどうなんでしょうね?
ケースバイケースだったりして。
とりあえず落ちないでくれ~と祈るのみですね(笑)

>しかしそんな近くに雷落ちたことがないので、びっくりしたでしょうね。

びっくりもびっくりですよー。
多分、耳元で非常ベルが鳴るのと同じくらいのインパクトです。

>そのアラームってもしかしたら鳴り続けてねれなかったりしなかったのでしょうか?

しばらく鳴っていましたよ。
もしかして延々と鳴り続けるんだろうか?と心配になった頃に鳴り止んだんですが、
持ち主が止めに行ったのかなぁ?自動で止まったのかな?それは謎。
Re[1]:明け方の轟音 と お弁当(03/21)
おこ嬢さん
>本当におひさしぶりです!

お久しぶりですよねぇ!

>naribeeさんとのおつき合いもそろそろ一年ですね!これからもたくさん勉強させてくださいね。

お勉強になるかどうか(; ̄▽ ̄A
でも、今後もよろしくお願いいたしま~す!

>昨日の雷、うちの娘は初体験で、光と音にビックリしてました。幸いまだ遠くで鳴ってましたが。

うんうん。そうやって色んな刺激を受けてどんどん賢くなるのよね。ベイビーちゃん。
ちなみに我が家で最も雷が苦手なのはケイスケ(チワワ9歳)です(笑)

>そうそう。うちの主人も花粉症で、洗濯物の外干し禁止令が出てしまいました。naribeeさんの夜から干すやり方、試してみますね☆

花粉症辛いですよね~。外出するのも億劫になっちゃいます。
ご主人のお気持ち、よ~~く分かります。

お洗濯の夜干しは我が家では大丈夫なんですけど、症状がものすごく重い人の場合には気をつけたほうがいいかも。
全く花粉が付かないわけではないので・・・。
もちろん取り込むときにはパタパタしますけどね(^^)

理想は部屋干しでもカラッと乾けばいいんでしょうけど、そうはいかないですからね~。
やっぱり風に吹かれて日に当たって、ふかふかに乾いてほしい。
で、色々試した結果、夜干し10時取り込み、って事になりました。
こんにちは♪

naribeeさん こんにちは♪

雷は怖いですよ~
そちらはお天気悪かったんですね~
私も小さい頃に目の前の信号に雷が落ちるのを見たことがあります。
ごろごろ~って そんなもんじゃないですよね。^^;
あ~ん お弁当がとっても賑やか、美味しそう~~。
ウズラをカットしたり、
ウインナーをカットする そんなグッズもあるんですね^^ 便利だ~

>花粉症がなくても 黄砂がね~
これは中国大陸の公害問題も含んでいますからちょっと怖いですよね。

自宅からも見えますが、あの写真は家の近くの公園なんですよ^^

Re:明け方の轟音 と お弁当(03/21)
ええエー、車に落雷するんですねえ! びっくりです。車は背が低いし大丈夫だと思ってました。

相変わらずお弁当、華やかで可愛いですねえ。この詰め方、真似したけど、私には絶対無理でしょうねえ。いいわあ(^_-)-☆
おうえーん!
Re:こんにちは♪(03/21)
manaさん

こんにちは♪

>私も小さい頃に目の前の信号に雷が落ちるのを見たことがあります。

ひえ~目の前ですか!?それはさぞ怖かったでしょうね。
ぴかっと光ってからすぐに音がするでしょ?
あれも怖いわ~

>ごろごろ~って そんなもんじゃないですよね。^^;

ごろごろじゃないですね。
もっとお腹に響くような物凄い音です。

>あ~ん お弁当がとっても賑やか、美味しそう~~。

ありがと~

>ウズラをカットしたり、
>ウインナーをカットする そんなグッズもあるんですね^^ 便利だ~

ゆでた鶉を色々な形に切るお弁当グッズもあるんですよ。
ピッコロとか言ったかな?
でも、ワタシはあんな小さいものに顔をつけたり、
白身の部分だけギザギザに切ったりとか、
そんな細かい作業はできないので、パス(ーー;)

>>花粉症がなくても 黄砂がね~
>これは中国大陸の公害問題も含んでいますからちょっと怖いですよね。

そうなんだぁ・・・。黄砂アレルギーとかあるのかしら?

>自宅からも見えますが、あの写真は家の近くの公園なんですよ^^

そうでしたか(^^)
でもご自宅から海が見えていいなぁ。
ほんと、羨ましい環境です。
いつか移住するぞー!おー!!
Re[1]:明け方の轟音 と お弁当(03/21)
shizushizu248さん
>ええエー、車に落雷するんですねえ! びっくりです。車は背が低いし大丈夫だと思ってました。

でしょでしょ?
落ちるみたいです。車の中にいても安心できませんね。

>相変わらずお弁当、華やかで可愛いですねえ。この詰め方、真似したけど、私には絶対無理でしょうねえ。いいわあ(^_-)-☆

ありがとうございます(^^)
詰め方・・・何の工夫もございません(笑)
片っ端から入れていって、隙間にウインナをぐさぐさ刺しただけ(笑)

>おうえーん!
いつもありがとうございます(^^)

管理者のみに表示

