手抜きでも手抜きに見えない朝ごはん Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

手抜きでも手抜きに見えない朝ごはん

2010/03/22

  

今日はいい天気になりました(^^)
ピクニック日和ですが、花粉症患者が2名いる我が家では
そんな恐ろしいイベントはご法度です(悲)
もちろんお花見なんてもってのほか。
でも、夜桜見物くらいならいけるかな?

3連休、如何お過ごしでしたか?
我が家はいつもの週末と変わらない日々でしたが、
中には二泊三日で沖縄あたりにクジラを見に行った人とか
いるんだろう~な~。ホエールウォッチングの季節ですからね。

チッキショ~~~!(キャラ豹変(; ̄▽ ̄A )

   *************************

で、今日は朝ごはんネタですが、またこれっすか!
って言う感じのオープンサンド。

オープンサンド.jpg

材料切って並べるだけ

我が家では休日の朝はこれが良く登場するんです。
だって楽だから(笑)

あ、でもこの日はちゃんと朝からローストビーフ焼いたんですよ~。
手間と言えばそれくらいかな?
簡単手間なしポットローストビーフの作り方はこちら

これにフルーツとスープ、ヨーグルトもつけて、がっつり朝ごはん。
朝昼兼用食になる事が多いので、しっかり食べます。

オープンサンド2.jpg

+++ お品書き +++

 パン(自家製)
 リーフレタス
 水菜
 キャベツ
 キュウリ
 トマト
 ペッパーサラミ
 焼き豚
 鴨ロースト
 チェダーチーズ
 ローストビーフ
 卵
 レリッシュ(みじん切りピクルス)

 フルーツ(バナナ・苺・たんかん)
 スープ
 ソース各種

    *************************

具が残ったらサラダとしてドレッシングかけて食べちゃいます。
冷蔵庫に残った具材なんでもOKなので、在庫一掃にもなります♪

ぱっと見<ゴージャスな朝食>という錯覚を与えられるので、
お母さんの株も急上昇

なんて便利なオープンサンド( ̄m ̄* )

オープンサンド3.jpg

以下、過去のセルフサンドの記事も良ければご一読を。
(絵変わりしないのはご勘弁を~^^;)

オープンサンドで手抜きラクチン朝ごはん

またかよ!のラップサンド朝ごはん

やわらかトルティーヤでラップサンド

 

パンはホームベーカリーにお任せ♪


【03/28入荷予定】Panasonic SD-BH103-P(ピンク) ホームベーカリー (1斤) SDBH103P

ローストビーフ用の固まり肉はこちら↓


弾力のあるしっかりした噛み心地牛モモ肉(脂肪なしブロック) 500g オーストラリア産


ご家庭の牛タタキやローストビーフに最適!国産牛モモ肉ブロック350g ご家庭の牛タタキやローストビーフに


宮崎牛ローストビーフ用モモブロック 1kg 

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(14) | トラックバック:(0)
コメント:
おいしそうだな~。。。
これは私のなかでは、手抜きどころか、超豪華料理になります!
でも、今度の休みなどにやってみようかな。
楽しそう♪
こんにちは♪

naribeeさん こんにちは♪

朝ご飯、ご馳走じゃないですか~
朝からパーティーみたいです^^
いろいろ好きな物を挟んで食べるって 楽しそう~♪
こんなブランチだったら ついつい食べ過ぎてしまいそう。
でも いいわ~ すてき(^―^)

>naribeeさんは 島らっきょうもお好きなんですね~^^
沖縄の無人島のもずくを取り寄せた?
そんなのあるんですか~@@
ひゃ~ 有り難い程に 沖縄通でいらっしゃる (*^_^*)

四季柑が生るんですね。 シークヮーサーによく似た味ですよね。


Re:手抜きでも手抜きに見えない朝ごはん(03/22)
だからさ~、このバージョンは・・我が家では「祝い事」です(爆)
超おいしそうーー!naribee家に生まれたかった!
って、ウチの子たち 絶対言うわ・・・
あ~ん、お腹空いてきちゃったYO~~
クジラ、見たい?
ウチにいるよ??今・・パソコンの前にいる。(悲)
Re:手抜きでも手抜きに見えない朝ごはん(03/22)
はい、三年前、2年連続でホエールウォッチングに行きました(笑)楽しいですよね、かなり船の揺れはきついけど。
Re:おいしそうだな~。。。(03/22)
おこ嬢さん
>これは私のなかでは、手抜きどころか、超豪華料理になります!
>でも、今度の休みなどにやってみようかな。

実際見るのと作るのでは大違い!
なんて簡単なのっ!って驚くと思いますよ(笑)
ベイビーちゃんが大きくなったら、きっと
あれもこれも挟んで挟んで・・・って、楽しい食卓になると思います^^
Re:こんにちは♪(03/22)
manaさん
>naribeeさん こんにちは♪

こんにちわ~♪

>朝ご飯、ご馳走じゃないですか~
>朝からパーティーみたいです^^
>いろいろ好きな物を挟んで食べるって 楽しそう~♪

楽できるのが一番ですね(^_-)-☆
挟む物によって味が変わるので、飽きずに食べる事ができるし、
残り物はこれで片付くし、便利な一品です♪

>>naribeeさんは 島らっきょうもお好きなんですね~^^

大好きです~!一つ一つ剥くのが面倒だけど、
天ぷら最高ですよね!キムチにするのも美味しいし、炒め物にも♪
一度葉っぱをお好み焼きに入れた事があったけど、それも美味しかったなぁ。
また買いに行きたいです!!

>沖縄の無人島のもずくを取り寄せた?
>そんなのあるんですか~@@

ワタシも知らなかったんですけどね、あったんですね~
翌日の記事にUPしますので、ご興味があればご覧くださいね。

>ひゃ~ 有り難い程に 沖縄通でいらっしゃる (*^_^*)

通って程じゃないです(; ̄▽ ̄A
ただ好き、ってだけなんです。愛かも(笑)

>四季柑が生るんですね。 シークヮーサーによく似た味ですよね。
>☆

そうですね!実の大きさも似てます(^^)
でも、収穫する前に鳥に食べられちゃう事が多くて~(; ̄▽ ̄A
Re[1]:手抜きでも手抜きに見えない朝ごはん(03/22)
ジングルジャム2914さん
>だからさ~、このバージョンは・・我が家では「祝い事」です(爆)

まじまじー?
祝い事がこれで済んじゃうんなら超楽だべさ~(笑)

>超おいしそうーー!naribee家に生まれたかった!
>って、ウチの子たち 絶対言うわ・・・

わはは。それはどうかなぁ~
父ちゃんエガシラだし、ウチに来ても変化に気がつかないかも?(笑)

>あ~ん、お腹空いてきちゃったYO~~

その一口が脂肪のもと。
自分への言葉(悲)

>クジラ、見たい?

見たいみたい~

>ウチにいるよ??今・・パソコンの前にいる。(悲)

ぎゃはは!!いいなぁ、毎日セルフくじら見れて(爆)
ワタシはセルフトドだわよ(哀)
Re[1]:手抜きでも手抜きに見えない朝ごはん(03/22)
shizushizu248さん
>はい、三年前、2年連続でホエールウォッチングに行きました(笑)楽しいですよね、かなり船の揺れはきついけど。

わぁ~いいなぁ。
慶良間でしょ?
そうそう、船は確かに揺れるけど、クジラが出たらそんなもん吹っ飛んじゃいますよね。
この時期のクジラは産卵でダイナミックな姿を見せてくれるから、
見ごたえ十分なんですよね。
今年は行かれなかったんですね~。
また行きたいなぁ~。
ふふふ
チャンチャラチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン♪
チャンチャラチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン♪

いえ、チッキッショ~にはこれでしょう。ちょっと古いですが。
Re:手抜きでも手抜きに見えない朝ごはん(03/22)
手抜きですかぁ?

私はこんな豪華な朝ごはん、
お目にかかったことありませんよ~。

休日
こういう朝ご飯たっぷり時間かけて、
楽しめるような、
優雅な時間がほしいですねぇ。
Re:ふふふ(03/22)
ダイジロウさん
>チャンチャラチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン♪
>チャンチャラチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン♪

>いえ、チッキッショ~にはこれでしょう。ちょっと古いですが。

故・小梅太夫ですね( ̄m ̄* )
(死んだわけではありませんがww)
ダイジロウさん、意外にお笑いに詳しい事をワタシは知っている・・。
ふふ。
この「豚野郎!」
って、アタシだよっ!(これも古っ)
Re[1]:手抜きでも手抜きに見えない朝ごはん(03/22)
small_pinkさん
>手抜きですかぁ?

ハイ!実は、手抜きです(笑)

>私はこんな豪華な朝ごはん、
>お目にかかったことありませんよ~。

こ、これを豪華と言ってくれますか。
ありがとうございます(^^)
でも、ご自分で作ってみるとわかると思いますが、
本当に簡単^^;
これ以上の手抜きはないのでは?と思うくらいです(笑)

>休日
>こういう朝ご飯たっぷり時間かけて、
>楽しめるような、
>優雅な時間がほしいですねぇ。

きゃわいい彼女とゆったり朝ごはん・・・できる日が来る事をお祈りしてます(笑)
一人ではちょっと・・・ですもんね^m^
Re:手抜きでも手抜きに見えない朝ごはん(03/22)
どこが出抜きなんですか!!
ホテルの朝食ビュッフェよりも美味そうでござるよぉ~~~♪
Re[1]:手抜きでも手抜きに見えない朝ごはん(03/22)
*さきたん*さん
>どこが出抜きなんですか!!
>ホテルの朝食ビュッフェよりも美味そうでござるよぉ~~~♪

ありがと~(^^)
でも、きっとそれはワタシの術中にハマっている証拠。ふふふ・・・。
それがどれだけ手抜きか自分で作ってみるとわかるというもの(笑)
究極の手抜きワザですから~!残念~!(古っ!)

管理者のみに表示

