仁鍛に初訪問 Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

仁鍛に初訪問

2010/05/10

 

皆様、こんにちわ~

すっかり更新が鈍りました(; ̄▽ ̄A
ブログって何?
更新てどうやるの?

な状態です^^;

気がついたらGWがはるか彼方の事になっていました。
ワタシは何をした?
記憶がありません(-_-;)

更新を鈍っていた間にあった出来事とは・・・

ちゅらがオカマちゃんになりました
 少しはおとなしい子になってくれるかと期待したのはつかの間。
 物凄い速さで走りまくる弾丸ボーイぶりは変わらず。

◆新横浜にリンガーハットができました
 ワタシの行動範囲には今までなかったので、行った事なかったの。
 安くて美味しいね~。野菜たっぷりだし。

◆オットがまたTVを買ってしまいました(-_-;)
 日立のなんかでっかいやつ・・・。
 オットの暴走継続中って事です。

その他小さい事は沢山ありましたが、
面白い事は特にありませんでした(爆)

      *************************

久々の更新は食べ歩きネタです

六厘舎っていうラーメン屋、すごく有名なんですけど、
遠いし行列できてるって聞いて、行く気になれません

↓楽天でもすぐに売り切れる。



でも、なんとこの六厘舎系列のラーメン屋さんが家の近くに2年前OPENし、
ずっと行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくてずっと片思い。
GW中にやっと行って来ました

でも、やはり開店前から行列してました。
なんとか一巡目にぎりぎり滑り込み、念願のつけ麺を拝む事ができたよ~。

ST330186.JPG

オーダーは辛つけ。普通盛り。
付け汁に唐辛子を入れて食べるつけ麺

麺、太っ!スープうまっ!
見えないけど、チャーシューやメンマがごろごろ入ってました♪

ST330184.JPG

普通盛りでもワタシはお腹一杯で満足でした
オットは大盛り(写真奥)頼んでました。凄い量。
なんとか完食してたけど、夕飯は食べれませんでした(笑)

残った付け汁は「スープ割りお願いします」と言うと、
スープで薄めて、ごくごく飲めるようにしてくれます。
ほんのり柚子も香って、めちゃくちゃウマイ~♪

メニューはこれだけ。

ST330187.JPG

これだけ美味しければやっぱり混むのね~。
また行きたいけど、並ぶはいやだな~(-_-;)

でも、このラーメン激戦区にあって、また行きたいと思わせられた
極上のお店でありました。

本家の六厘舎には行った事がないので、お味の比較はできませんが、
とにかく美味しいです(^^)

 仁鍛 

 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-17-29
 045-421-0537
 11:30~17:00(売り切れ次第閉店)
 ランチ営業、日曜営業

ごちそうさまどしたー。

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif



 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お出かけご飯 | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
おかえり~♪
あまりにも音沙汰がないから、沖縄の電気もないような小島移住しちゃったのかと思ってたよぉ。
元気そうで良かった~♪。

ちゅらくん。ついにオカマちゃんデビューしちゃったのね?
男の子はおとなしくなるって聞くけど、ちゅらくんは弾丸ボーイのままなのね?
元気があってよろし。

ご主人さま。
健在ですね~、暴走っぷりがいい感じです。
やっぱ、3Dのテレビにも暴走してほしいわね。
・・・・って。まさか、「アルよ」とか言う???

これから、素敵なお弁当も見られるのよね?
楽しみにしてるよ~。
Re:おかえり~♪(05/10)
qlomameさん

早速コメありがと~(T_T)

>あまりにも音沙汰がないから、沖縄の電気もないような小島移住しちゃったのかと思ってたよぉ。

できれば電気もガスも水道も通っていて、病院も学校もビーチも近い本島に移住したいでっす!

>元気そうで良かった~♪。

ありがとよ~!
くろまめちんも元気でよかった~(^^)

>ちゅらくん。ついにオカマちゃんデビューしちゃったのね?
>男の子はおとなしくなるって聞くけど、ちゅらくんは弾丸ボーイのままなのね?

そうそう、黒い物体が物凄いスピードで右に左に駆け抜けていくわ(-_-;)
自分のスピードで曲がりきれずにスライディングして、壁に激突とか、しょっちゅうなんだわ(-_-;)
大人になったら落ち着くのかなぁ。

>ご主人さま。
>健在ですね~、暴走っぷりがいい感じです。
>やっぱ、3Dのテレビにも暴走してほしいわね。
>・・・・って。まさか、「アルよ」とか言う???

言うわけないじゃーん!ないない!
家のローンレンンジャーなのよ。
くろまめちんが買ってくれるなら、もらってあげるぅ♪

>これから、素敵なお弁当も見られるのよね?
>楽しみにしてるよ~。

あはは~弁当ね~(; ̄▽ ̄A
作ってるけど、すっかりカメラに収める習慣がなくなってしまった。
またぼちぼち頑張りまする~。
ご無沙汰です♪
いやぁ、ほんと久しぶりじゃないですか。

でもお元気そうで何よりです。

うちもいっそ暴走してみたいところですが、葬式貧乏で当面設備投資は禁止!
車の買い替えをやってしまっておいてよかったとホントに思います。
消費マインド冷水かけられ状態で、GWも追加費用無しのプール三昧でした(笑)

それにしてもつけめんボリューム多いっす。
しかも麺が極太?
もはやうどんなのでは、という感じですね。
でもスープが美味しそう♪
Re:仁鍛に初訪問(05/10)
太目のつけ麺魅力的ですねぇ。
ホント、まさに今、食べたいです!

つけ麺、実は未体験なんですが、イメージ的に(感覚的に)
解る気がします!
こんにちは♪

naribeeさん こんにちは♪

GWもあっという間でしたからね~
しかし、今年ももうすぐ半年が過ぎようとしているんですよ~
早くないですかっ?!!!
リンガーハット 沖縄にもあるけれど、
一度も行ったことありましぇ~ん^^;

あらま・・・・ご主人は 日本の景気に貢献していますわね^^
うらやましゅうございます(^^;)
つけ麺 旨そう~。

>お久しぶりです~ コメントありがとうございました~♪
デリケートな口、どうなんだろう。 飲み過ぎ?(笑)
沖縄には硬い物 たくさんあると思うけどな~
歯が立たない すごいお菓子(昔の)もありますよ(^皿^)

>沖縄の道路って雨が降ると滑りやすくなりません?
はい、道路事情があまり良くないんですよね~
高速道路はかなり改善されましたけど・・・。
最近は観光客の方もほとんどの方がレンタカーだから、気を付けた方が良いですね。
お気遣いありがとう。

Re:仁鍛に初訪問(05/10)
お久しぶりです。

美味しそうなつけ麺ですねえ。やっぱ、つけ麺は太い麺がいいですね。

新しいテレビは、一体どんなもの? うちも先日新しい40型にになりました。
ボリューム!!
すっごい量の麺ですねー!
つけ麺って、食べてみようと思ってお店に入っても
いつも普通のラーメンを頼んでしまって未だ未経験なんです。
今度、私も頼んでみまーす。
ちゅら君のお写真も楽しみにしてますね♪
モモとカリンはお昼寝ばかりです。
若いってすばらしい~!
Re:ご無沙汰です♪(05/10)
ダイジロウさん
>いやぁ、ほんと久しぶりじゃないですか。

ご無沙汰続きで申し訳ありませぬm(__)m

>うちもいっそ暴走してみたいところですが、葬式貧乏で当面設備投資は禁止!

ご立派な葬儀を出されたんですね。
きっとお喜びですよ^^親孝行な息子さんです。

>車の買い替えをやってしまっておいてよかったとホントに思います。

いい時期に買い換えたんですね。
車って、家の次に買うの勇気いると思います(笑)

>消費マインド冷水かけられ状態で、GWも追加費用無しのプール三昧でした(笑)

いいじゃないですか~、それが一番ですよ。
健康的だし、経済的だし、充実感もあって最高です!

>それにしてもつけめんボリューム多いっす。
>しかも麺が極太?
>もはやうどんなのでは、という感じですね。

確かにうどんのような麺でした(笑)
すごくコシがあって、美味しい麺でした^^

>でもスープが美味しそう♪

美味しかったですよ~。
こんな太い麺にちゃんとスープが絡むのか?と思ったんですが、
程よく絡んで絶妙なお味でした♪
お近くだったらオススメしたいお店です。
Re[1]:仁鍛に初訪問(05/10)
small_pinkさん
>太目のつけ麺魅力的ですねぇ。
>ホント、まさに今、食べたいです!

とっても美味しいので、是非食べて頂きたいですよ~。
あ、自腹でね(笑)

>つけ麺、実は未体験なんですが、イメージ的に(感覚的に)
>解る気がします!

ここの店、つけ麺屋さんなんです。
ひとつだけ「中華麺」という、普通のラーメンもメニューにはあるんだけど、
頼んでる人はあまりいませんでした。

ワタシも、普通の中華やさんやラーメン屋に入ると、きっと普通の汁ありラーメンを頼む派なんですが、
ここでは何となくつけ麺をたのまねば、という気になります(笑)
Re:こんにちは♪(05/10)
manaさん
こんにちわ~(^^)

>しかし、今年ももうすぐ半年が過ぎようとしているんですよ~
>早くないですかっ?!!!

早すぎだと思います^^;
確実に加齢してるって事でもありますね(-_-;)
そろそろ年賀状の用意をせねば・・・ってのはちょっと早いわね?(笑)

>リンガーハット 沖縄にもあるけれど、
>一度も行ったことありましぇ~ん^^;

老舗の沖縄そばには敵いません。
行かなくてよろしぃすよ~ww

>あらま・・・・ご主人は 日本の景気に貢献していますわね^^
>うらやましゅうございます(^^;)

羨ましくないー!とととと、とめて~~彼を(;O;)

>つけ麺 旨そう~。

美味しかったです。
久々につけ麺と言うもの食べましたが、たまにはいいですね^^

Re[1]:仁鍛に初訪問(05/10)
shizushizu248さん
>お久しぶりです。

お久しぶりです~。

>美味しそうなつけ麺ですねえ。やっぱ、つけ麺は太い麺がいいですね。

こんなに太い麺なのに、ちゃんとスープが絡んで美味しいのが凄いです。
コシもあって、食べてる!って感じがすごくします^^

>新しいテレビは、一体どんなもの? うちも先日新しい40型にになりました。

大きさはそれくらいですよ~
ブルーレイレコーダーが内蔵されているらしいです。
オット専用になっているので、ワタシは触った事がありません^^;
Re:ボリューム!!(05/10)
よしねえさん

こんにちわ~!ご無沙汰ですね(^^)

>すっごい量の麺ですねー!
>つけ麺って、食べてみようと思ってお店に入っても
>いつも普通のラーメンを頼んでしまって未だ未経験なんです。

あ、分かります!ワタシも同じなんですよ~^^
どうしても沢山メニューがあるお店では、つけ麺になかなか気がいかないものですよね。
このお店はつけ麺が有名という事で、殆ど人がつけ麺頼んでいるので、
ワタシでもつけ麺オーダーできました(笑)

>ちゅら君のお写真も楽しみにしてますね♪
>モモとカリンはお昼寝ばかりです。
>若いってすばらしい~!

ケイスケは今年10歳で、高齢者の仲間入りをしたせいか、よく寝てます(-_-;)
もともとすごくおとなしい子だったので、歳とって余計に、なのかな。
逆にちゅらは激走爆走弾丸小僧です。
寝ているとき意外は、ひと時もじっとしてないの・・・。
だから写真がブレブレでっ(; ̄▽ ̄A
なかなか撮らせてくれません。
いつか、寝顔でも撮れたら載せますね~。

管理者のみに表示

