お弁当とワン達のサマーカット。そして夢の話 Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お弁当とワン達のサマーカット。そして夢の話

2010/05/26

  

ひっそり更新します(笑)

先日、体中を幸福感が駆け抜けるような夢を見ました。
それは沖縄に家族でお引越しした夢でした。

沖縄移住の夢が早々と叶って、狂喜乱舞のワタシ
海辺でケイスケとちゅらの散歩!

ムスメの受験もこの地で見直し。
地元の高校に通って、琉球大に行ってくれたら良いな

7月になったら市場にマグロを買いに行こう
車えびの季節にはクーラーボックスを積んで仕入れに行こう。
1~2月にはアーサを摘みに行こう。もずく採りにも行きたいな。
これからは海ぶどうがいつでも食べられる~

庭にシークワーサーとパパイヤを植えよう
ハンダマやンジャナは育つかしら?
ナーベラーやゴーヤも簡単そうでいいな。

オットが休みの日には離島に足を伸ばそう。
久高島や古宇利島にも行ってみたい。
そうそう、一度闘牛も見て見たいのよね。

ああそうだ、夏に備えて強力な除湿機を買いに行かないとね。
虫も多いから虫除けや殺虫剤なんかも必要かな

車もすぐに錆びるから、防錆加工してもらわなくちゃ・・・。
横浜で着ていた真冬用の分厚いコートももう必要ないかな~。

ご近所さんへのご挨拶は何がいいかしら。
地域の皆さんは私たちを受け入れてくれるかしら。
言葉ももっと勉強しないとな~・・・

そんなリアルな事を夢の中でウキウキしながら考えていました。
これは夢じゃないよね、と何度も何度も頬をつねってみましたが、
痛かったんですよ。で、ああ~夢じゃないんだぁ~!

と、浮き立つほどの幸せを感じたのもつかの間、
・・・やはり夢でした・・・

目覚めてすぐは、現実を受け入れられなくて呆然。放心状態。

夢の中で頬をつねると痛くないなんて、誰が言った!?
ちゃんと痛かったんだからねっ!!

この夢の続きが見たい・・・

   ****************************

そろそろ関東も梅雨入り準備ですかね?
天気が不安定です。
寒かったり蒸し暑かったり。

ちょっと早いかな?とは思ったけど、
ワンのサマーカット、行って来ましたよ。

すっかりボーボーになったちゅらもすっきり♪

ちゅら0517_2.jpg →ちゅらサマーカット2010.jpg

ケイスケも例年通りすっきり。

ケイスケ丸刈り2010.jpg

チワワは抜け毛があるので、換毛期にばっさり切っておくと
掃除も楽だしお風呂に入れるにも楽チン。
本人達も暑い日には涼しくて過ごしやすい事でしょう。
(寒い日は震えてるけどww)

   ****************************

でー、一応料理ブログなんでお料理関係も載せておかないと。
ってことで、久々にお弁当など。

0527お弁当2.jpg

+++ お品書き +++

 椎茸の肉詰め焼き
 ボタンエビの酒蒸し
 アスパラの肉巻き
 玉子焼き
 サツマイモの甘露煮
 ちくわ巻き
 かぼちゃの茶巾
 花人参
 チェリートマト
 パプリカのマリネ
 ご飯には辛子高菜を添えて

0527お弁当.jpg


なんだか野菜がバカ高くて気軽に買えません
一時期よりは多少落ち着いたとは言え、
ネギが1本で¥100とか?ちーさいレタスが¥300とか?
はぁ?って感じのお値段ですよ、こちらは。

アボカドとか、完全に輸入に頼ってる野菜は
お値段安定してて、逆に安いと感じますね。

全体的に今年の植物って、1ヶ月遅れている気がする。
もうとっくに枯れているはずの花が今頃満開だったり、
4月ごろにわさわさ茂っているはずのハーブが
今頃やっとわさわさになったり。

だからきっと、農家さんのところでも同じようなことが
起こっているんじゃないかと思うの。

春キャベツとか竹の子、この時期にまだ売ってるしね。
今年の野菜の先物相場は荒れただろうね~。

頑張って生き抜きましょう

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(9) | トラックバック:(0)
コメント:
わーい♪
久々ですねぇ(笑)

それにしても沖縄移住の夢なんていいですねぇ。

わたしなんて、そもそも生沖縄をいまだに見たことが有りません。なので夢にも見れないのが残念です。
ディズニーに行って無いのは悔しくもありませんが、沖縄はくやしい。
早く景気回復しないかなぁ・・・
なんかドンドン悪くなってる気がするけど。
おひさです
我が家も、遥か昔、沖縄移住を考えていた頃がありました。
ウチナンチューの友達に、真剣に考えるんだったら、
手伝うよって言われたなあ。
そして年月が過ぎてしまいました。
その頃、近所の人が、沖縄のアメリカンスクール
に子供を中学から入れて、ママと子供が沖縄移住、
パパは都内に単身赴任していると聞きました。
それからどうなったかは?です。
パパを神奈川に単身赴任させて、ママとお嬢ちゃん沖縄に
移住か、お嬢ちゃん沖縄寄宿高校に入れるってのは?
すねちゃうかな?(笑)

モモは高校生になったら、沖縄の料理店でバイトを
したいそう。今回行ったら、余計沖縄好きになりそう。
修学旅行先が沖縄の高校選ぶ?と聞いたら、
沖縄ならいつでも連れて行ってくれるでしょう?だって。
今回だって5.6年振りなんですけど~
 こんにちは♪

naribeeさん こんにちは♪

そんなに沖縄を愛してくれているのね~
沖縄県民としては 非常に嬉しいかぎりです (*^_^*)
いろいろと問題ありの沖縄ですが、
naribeeさんのような方がいらっしゃるからこそ、
観光立県沖縄は成り立っているのです。
でも、夢の中の生活は うちな~んちゅよりも はるかにうちな~んちゅですね^^

わんこちゃんたち スッキリしましたね~。
姪っ子たちのわんこもチワワだけど 毛が短いの。
それでも 抜け毛がすごいよ (^^;)
お弁当も色とりどりで美味しそうです。

>グルクンは、沖縄庶民の口にもなかなか入りにくくなっているんですよ~
私も 新鮮なやつは ほんと久しぶりに食べました!
ミーバイは 高級魚ですからね~
スーパーでなんて買えません^^ 
でも うちは父が釣りが好きでね、しかもちょっと変わった釣りの仕方をするので
釣れる魚は ほとんどがミーバイなのだ(^^)
贅沢な話、子供の頃から もう~イイってくらい食べましたよ。(笑)


Re:わーい♪(05/26)
ダイジロウさん
>久々ですねぇ(笑)

お久しぶりです♪

>それにしても沖縄移住の夢なんていいですねぇ。

夢のようでした・・・って、本当の夢だったわけですから当然ですね(笑)

>わたしなんて、そもそも生沖縄をいまだに見たことが有りません。なので夢にも見れないのが残念です。
>ディズニーに行って無いのは悔しくもありませんが、沖縄はくやしい。

沖縄って早割りチケットなどを利用すると、案外お安くいけるんです。
旅行会社のパッケージって、グレードの高い有名ホテルと抱き合わせになっているから、高いんですよね。
でも、自分で安いチケットを手配して、コンドミニアムなんかを予約すると、予算内で収まりますよ(^^)
良いシュノーケリングポイントもありますから、是非一度行ってみて欲しいです~。
Re:おひさです(05/26)
のんのさん
>我が家も、遥か昔、沖縄移住を考えていた頃がありました。
>パパを神奈川に単身赴任させて、ママとお嬢ちゃん沖縄に
>移住か、お嬢ちゃん沖縄寄宿高校に入れるってのは?

我が家の移住計画は、のんのさんちとは逆で、ずっと先の事なんです。
移住するなら家族全員か、もしくは夫婦で行きたいので、
オットがリタイヤして、お互いの両親の介護も終わって、
ムスメができれば嫁に行って、なおワタシとオットが元気ならば、移住しようね、という感じ。
セカンドライフの候補地です。

沖縄の失業率の高さやナイチャーの雇用状況を考えると、
現在の仕事を辞めて沖縄で職探しをするのはどう考えても現実的ではないし、
断ち切れないしがらみも今は多く抱えているので、無理だから。
なんて、結構真剣に考えてるんだけどね(笑)

>モモは高校生になったら、沖縄の料理店でバイトを
>したいそう。今回行ったら、余計沖縄好きになりそう。

いい考え!もしくはダイビング関連のバイトとか?
イントラは資格が要るからアシスタントとか。高校生じゃダメなのかな?
マリンショップのバイトとかも良さそうよね^^
夢が膨らんでいいなぁ。

>修学旅行先が沖縄の高校選ぶ?と聞いたら、
>沖縄ならいつでも連れて行ってくれるでしょう?だって。
>今回だって5.6年振りなんですけど~

モルに比べたら確かに航空券は安いけどね(笑)
4人家族でダイビングとなると、いつでもって訳にはね~( ̄m ̄* )
Re: こんにちは♪(05/26)
manaさん

いらっしゃいませ♪

>そんなに沖縄を愛してくれているのね~

片思いですが溺愛しておりますん。

>naribeeさんのような方がいらっしゃるからこそ、
>観光立県沖縄は成り立っているのです。

お役に立てているなら嬉しいです。
でも沖縄は観光だけじゃなくてちゃんと産業もありますよね。
近年の特産品の産出には目を見張る物があります。
ブランド牛とかブランド豚に多種多様な塩など、短期間で瞬く間に認知されましたもんね。

>でも、夢の中の生活は うちな~んちゅよりも はるかにうちな~んちゅですね^^

ははは。そこがやはりナイチャーですね(笑)

>姪っ子たちのわんこもチワワだけど 毛が短いの。
>それでも 抜け毛がすごいよ (^^;)

スムチーでもやはり抜けるんですね~
果てしなく毛が伸びる犬種(シーズーやプードルなど)は、定期的なカットが必要な代わりに、
抜け毛が少なくて楽だそうですが、どちらかなんですね。

>>グルクンは、沖縄庶民の口にもなかなか入りにくくなっているんですよ~

え~本当に~!?それは悲しい事ですね~
グルクンて伝統漁で捕るんですよね?追い込み漁でしたっけ?
その漁師さんが減っているのかグルクン自体が減っているのか両方なのか・・・・?

>ミーバイは 高級魚ですからね~
>スーパーでなんて買えません^^ 

ですよね~。海に入ると結構その辺で見かけるのになぜか高級魚・・・。

>うちは父が釣りが好きでね、しかもちょっと変わった釣りの仕方をするので
>釣れる魚は ほとんどがミーバイなのだ(^^)
>贅沢な話、子供の頃から もう~イイってくらい食べましたよ。(笑)

あ~なんて贅沢なっ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
那覇の高良食堂でミーバイ定食がなんと数百円で頂けるので、
次回は絶対食べる!といつも思うのに実際行くと、豆腐料理を頼んでしまう・・・。なぜ~
Re:お弁当とワン達のサマーカット。そして夢の話(05/26)
私もせめて寝ている間でも、
そんなワクワクするような夢を見てみたいものです。

五月も終わりなのに、
今日も寒かったですね。
まだ、半袖で過せないですぇ・・・。

エビとか入って、豪華なお弁当ですねぇ。
食べたいです!
Re[1]:お弁当とワン達のサマーカット。そして夢の話(05/26)
small_pinkさん
>私もせめて寝ている間でも、
>そんなワクワクするような夢を見てみたいものです。

うふふ。見ている間は楽しかったですよ。
でも、楽しければ楽しいほど、起きた時が辛いっす・・・・(笑)

>五月も終わりなのに、
>今日も寒かったですね。
>まだ、半袖で過せないですぇ・・・。

ほんと、天候不順でした。
梅雨も間近だからまたしばらくは不安定になるのかなぁ。
まだ冬物クリーニングに出してないよ~

>エビとか入って、豪華なお弁当ですねぇ。
>食べたいです!

おお~こんなんでよければどーぞ!
Re:お弁当とワン達のサマーカット。そして夢の話(05/26)
お久しブリーフ。
過去までさかのぼって、拝見させていただきましたYO!
最近・・・“お時給泥棒”ができないの。
真面目に仕事しちゃってたよ~ww

夢って、デカい想像だっていうんだけどね~
ブログで暴露しちゃったから、叶わないかもよ??ウヒャヒャ~
こうなったら、宝くじでイッパツ当てて
別荘購入するしかないね。
で・・・住まわせてチョーダイ♪ぶははっ

そして久々に、うまそーな弁当拝見!
どうして、こうも美しく作れるかね。弁当だよ?お弁当。ww
野菜の物価は、やっぱり茨城の方が 断然安いね~
さすがド田舎、キャベツやレタスも今どき「100円」くらいで手に入るよ~
ただ、トマトが高い。なんででしょ??


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。