ウチの秘蔵っ子・しゃもじ君 Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ウチの秘蔵っ子・しゃもじ君

2010/11/26

 

ゴキゲンな花金だぜ!ノってるかい?ベイベー(全て超絶死語です)
週末のご予定は何かおありですか?

 

ワタシはこの前取り寄せた火災報知器をそろそろ
取り付けないといけないなーと思っております。
(地味~~~^^;)

 

知らぬ間に義務化になりましたからね。

 

でも、どの部屋に付ければいいの?
全部で何個つければいいの?という基本的な疑問が。

 

各部屋には付けるとして、繋がっているLDKは一つでいいの?
廊下は?階段は?玄関は?脱衣所は?
特に決まりはないみたいだけど、逆にそれ困ります。

 

でもそんなに広くない我が家。
3つもあれば十分かと思い、3つ用意しちょります。

 

************************

 

それはさておき、今日は100均オススメ商品のご案内。
通販みたいな言い方ですが、紹介だけ(笑)

 

昨日の日記の写真の向こう側に、チラっと写っている物体。
最近100均で購入した、キャンドルなんです。

マーボー2.jpg

ガラにもなく・・・キャンドルだって・・・(≧Σ≦*)ブッ

 

100均だけど¥200。
色違いを一つずつね♪


キャンドルクリア.jpg

ガラスのアンダープレートは手持ちのもの。
確かこれも100円だったような・・・。

キャンドルブラック.jpg

この時期、色んなクリスマスグッズ売ってます。
その一角で見つけたものでした。
完全な衝動買い

 

でも、殺風景な我が家の食卓にちょっとだけ華を添えてくれるかも、
と思って飾ってますが。

 

実際は、食事のとき邪魔がられて、隅によけられてます
意味ねーじゃん(-_-;)

 

 

それともう一つ。
超ヒットなアイテム!
実はこっち↓を紹介したかったの!(前置き長すぎです)

 

しゃもじくんアップ.jpg

しゃもじ君!

可愛いでしょ?おコメの顔になってるの
でも、可愛いだけじゃないの~~~。

 

これ、すっごくすっごく使いやすい

しゃもじくん全身.jpg

米粒も「何で?」って言うくらいくっつかない
しかも、スプーンみたいにアールになっているので、
とってもすくいやすい

 

今までね、「ゴハンがくっつかない」って謳っていたしゃもじ!

 

くっつくじゃねーかよっ

っての、たくさんありました。
純情可憐で人を疑う事の知らないワタシは何度騙された事か。
(↑可憐は不必要)

でもこれは本当にくっつかないの~~

 

立てておくこともできます。

しゃもじくんたっち.jpg

寝かせても、ヘッドが下に付かない♪
親切設計

しゃもじくん仰向け.jpg

あまりに良いので、実家の母にプレゼントしたら、
すっかり気に入って、友達にもあげると言って、
翌日大量購入してました。

 

その友達もまた買いに走ったらしく・・・
しばし品薄状態でした(笑)

 

これはシルクという100均で見つけたんですん。

 

しゃもじなんてどれも同じよ、と思っていたワタシですが、
これはもう本当に大ヒット

 

お近くで見つけたら即買いですよ、奥さん。

しかし、しゃもじの写真てどの角度から撮っても地味(笑)

 

ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 番外編 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:ウチの秘蔵っ子・しゃもじ君(11/26)
かわいくて、実用的で素晴らしいですね!
シルク、という店はこのあたりにはないけれど、
私も探してみたくなりました!

いつもしゃもじは、
くっつかない、といわれてるのでも、
カップに水をいれて、そこにつっこんでるので。
Re[1]:ウチの秘蔵っ子・しゃもじ君(11/26)
おこ嬢さん
>かわいくて、実用的で素晴らしいですね!
>シルク、という店はこのあたりにはないけれど、
>私も探してみたくなりました!

あんまりメジャーじゃないですよね、シルクって。
でも家のたまたま近くにあるんですよ。
品揃えはダイソーよりキャンドゥに近いかな?

>いつもしゃもじは、
>くっつかない、といわれてるのでも、
>カップに水をいれて、そこにつっこんでるので。

くっつかないと謳ったしゃもじに何度だまされたか!
でもこれはリアルに激しくオススメです。
さすがにお粥はくっ付くけど、
普通に炊いたお米は楽勝♪
うちも
いま気になっているのがやっぱり火災報知器。

設置は、基本的には煙が溜まるところらしいです。
階段の上とか。

まあ、LDKの天井と、リビング階段なので階段の上と、一応寝室ですね。良く考えるとLDK不要かも。
それぞれの報知器が連動するタイプにするかも悩ましいところです。

そうそう、しゃもじは基本くっつきますよね!
そっか、これ探してみます♪ダイソーかキャンドゥーしかないけど、あるかもしれませんからね。
Re:ウチの秘蔵っ子・しゃもじ君(11/26)
しゃもじ君、すごくいいですね。
立てられて、寝かしても先がくっつかない。こういうものが欲しかったんですよね。
近所に売ってるかなあ…。
こんにちは♪
naribeeさん こんにちは♪

どれも可愛い~
クリスマスの準備なんですね?^^
素敵なキャンドル~
しゃもじも便利そう~ くっつかないんですね。
くっつかないって言って買ったものも 古くなるとくっついてしますのかな~
我が家のしゃもじが今そんな感じ^^;
それ 欲しいな~♪

>焼き肉でも すき焼きでも 豚肉が多いな~
っつうか、豚肉の方が安いからね^^
そうそう
中国の変な本の中に登場する 泥っていう変な虫。
気を付けようね~^^

Re:うちも(11/26)
ダイジロウさん
>いま気になっているのがやっぱり火災報知器。

ダイジロウ家もそうですか。
まだ取り付けてらっしゃらないんですね。

>設置は、基本的には煙が溜まるところらしいです。
>階段の上とか。

ですよね。
でもウチ、天井は全部屋同じ高さでフラットなので、
取り立てて「煙の溜まる所」って思いつかないんです^^;

>まあ、LDKの天井と、リビング階段なので階段の上と、一応寝室ですね。良く考えるとLDK不要かも。

LDK不要ですか?
ワタシ、Kは火を使う場所だから一番重要?って思っちゃったんですけど・・・

>それぞれの報知器が連動するタイプにするかも悩ましいところです。

そんなのもあるんだ~?知りませんでした。
我が家のはアルソックのものにしました。
故障した時には24時間体制のサポートが付いてます。
と言っても、そんなに故障しないと思いますけど。

>そうそう、しゃもじは基本くっつきますよね!
>そっか、これ探してみます♪ダイソーかキャンドゥーしかないけど、あるかもしれませんからね。

ぜひtsumaさんにプレゼントして差し上げてください♪
探して見つからなかったら送りますよ(^^)
いつでも遠慮なく連絡くださいね♪
Re[1]:ウチの秘蔵っ子・しゃもじ君(11/26)
shizushizu248さん

こんにちわ(^^)

>しゃもじ君、すごくいいですね。
>立てられて、寝かしても先がくっつかない。こういうものが欲しかったんですよね。

ユーザビリティを良く考えられている商品です。
なのに100円!素晴しいのです(^^)

>近所に売ってるかなあ…。

シルクって(マイナーだけど)チェーン展開してるお店みたいなので、
お近くにあるかもしれませんね。
Re:こんにちは♪(11/26)
manaさん

こんにちは♪

>どれも可愛い~
>素敵なキャンドル~

ありがとうございます(^^)
お安いですよね~

>しゃもじも便利そう~ くっつかないんですね。
>それ 欲しいな~♪

これ太鼓判!超オススメ!
我が家にあった今までの全てのしゃもじがゴミになりました(笑)

>>焼き肉でも すき焼きでも 豚肉が多いな~

すき焼きに豚肉使う地域あるみたいですよね。
個人的には絶対美味しいと思います^^
新しい3WAYしゃもじ
このしゃもじ、可愛いですよね。
うちでもこのお米のしゃもじを使っていたのですが、顔デザインの「穴」が、洗いづらかったのですが、昨年12月にまた更に機能がupした立つしゃもじがキャンドゥさんで出ていました。立つ、両面に置け しかもカドでお弁当箱等の隅に詰めやすいという3WAYしゃもじでした。何気にキャンドゥで見つけてすぐに購入しました。子供のお弁当の隅にも詰め込みやすいですし、両面どちらにでも横置き出来、使いやすさを考えるともう手放せないです。
友達にも3本程買ってプレゼントしました。それでも315円(笑)。
Re:新しい3WAYしゃもじ(11/26)
あきらさん

はじめまして~ですよね?
コメントありがとうございます(^^)

>うちでもこのお米のしゃもじを使っていたのですが、顔デザインの「穴」が、洗いづらかったのですが、昨年12月にまた更に機能がupした立つしゃもじがキャンドゥさんで出ていました。

ひゃ~そうなんですか?知りませんでした!貴重な情報ありがとうございます(^^)
それにしても、これキャンドゥで売ってたんですか?
ワタシ、キャンドゥでは一度も見たことありませんでしたが。

>立つ、両面に置け しかもカドでお弁当箱等の隅に詰めやすいという3WAYしゃもじでした。何気にキャンドゥで見つけてすぐに購入しました。子供のお弁当の隅にも詰め込みやすいですし、両面どちらにでも横置き出来、使いやすさを考えるともう手放せないです。

お弁当の隅に詰めやすいってのはいいですね!
便利そう。四角いしゃもじなんでしょうか?

>友達にも3本程買ってプレゼントしました。それでも315円(笑)。

お友達になりたい(笑)

管理者のみに表示

