ご長寿パセリと生パスタ Naribee's garden
04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ご長寿パセリと生パスタ

2010/12/03

 

こんにちわ!

 

今朝はすごい雨だったんですけど、すっかり晴れちゃって。

誰かさんの機嫌みたい。(誰の?)

 

前の日記で書いたムスメのデレスケっぷりは、塾の先生も心配してくださって、

色々相談に乗ってくれます。

 

とりあえず、塾の日程増やしましょう、って事で、

無償で週2日、補習をやってくれてます(T_T)

 

しかし、通常の塾が週に3日、補習が2日。=合計5日。

1週間は7日間そのうち5日・・・

 

なんと忙しいイマドキの中学生

 

補習の日は学校から直接行くので、

夕飯用の塾弁を学校の弁当とは別に作って持たせます。

 

帰宅後は夕飯もきっちり食べます

 

で、お風呂入ってから学校の宿題などやるので、時間が足りなさ杉。

提出物は死んでも出さないといけないので、必死です。

 

今朝、4時半ごろトイレに起きたら、

まだムスメが宿題やってました(@_@)

びっくりしたー

 

寝る時間削らないと宿題が終わらない現実

 

これで、いいんでしょうか?

何かが間違ってるような気がしますが、

何をどうしたら良いのやら・・・。

 

相変わらずふがいないワタシのジレンマ・・・

 

**************************

 

ところで、ひっさびさに生パスタを食べました。

普通のスーパーに普通に売ってました。

 

生パスタ4.jpg

 

成城石井とかイカリスーパーとか、いわゆる高級スーパーでは

前から売っていたんだけど、1人前¥2~300とかで。

 

乾麺だったら500g買えるよ?っていうお値段で

庶民が日常的に食べる物ではなく(ウチだけかっ!?)

 

生パスタ5.jpg

 

でも、ここでは5玉入って確か¥400しなかった。

しかも一玉120gとちょっと大盛りタイプ♪(100g売りが多いからね)

 

茹で時間はたった2分!

玄関開けたら2分でパスタですよ、奥さん。

 

いや、お湯沸かす時間いるから2分じゃ無理です。

 

生パスタにはクリーム系が合うかな~って思ったんだけど、

材料切らしてた(-_-;)

(パッケージにはオイル系も良しとありますが・・・)

 

んで、パンチェッタとパプリカでこんなテケトーパスタ。

生パスタ2.jpg

食感が乾麺とは別物♪ もちもちっとしたこの食感、好き♪

 

早く食べないと、麺がくっついて固まりになるけど、

負けずに突き崩し、ほぐしながら食べる。

 

ベランダのパセリを刻んでどばっと乗せました。

生パスタ3.jpg

 

あ、パセリって言えばね、2年草なのよね。

だから植えてから2年経ったら花が咲いて枯れるの。大抵。

 

ウチのパー子(=パセリの名前。ペーはいませんよ)

3年目なんだけど、まだ生きてる(@_@)

 

パセリ.jpg

 

2年経った頃、花が咲いたので、とうとうパー子ともお別れね、

と思ったんだけど、同じ株から新しい葉がどんどん出てきて、

今もご健在です

 

今までパセリは何度も育ててきたんだけど、これは初めて。

 

強靭な生命力をもつパセリなのか、

サービス精神旺盛なパセリなのか、

単にアホなのか・・・(爆)パー子だけに・・・。

 

てか、理由はどうでもいんですけど(←自分で書いといて)

もうしばらく使えそうなので~長生きしてもらいまひょー

 

ブログランキングに参加しています。

お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。

ご訪問ありがとうございます(^^)

www100_33_lightblue.gif
 
recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

↓ここのパンチェッタ(切り落とし)、とっても安くて美味!

パスタやイタリア料理には欠かせない 500g(バラ肉の生ハム)★パンチェッタ★500g 

 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:ご長寿パセリと生パスタ(12/03)
明け方まで宿題する娘さん、大変ですね。
でも、まあ、そういう時期があってもいいかなって思います。
お母さんはご心配でしょうけど。
がんばれ! 娘ちゃん。
Re[1]:ご長寿パセリと生パスタ(12/03)
shizushizu248さん

こんにちは!

>明け方まで宿題する娘さん、大変ですね。
>でも、まあ、そういう時期があってもいいかなって思います。

毎日だと困りますが、たまたま手間のかかる宿題だったようで。
思い返せばワタシも結構夜更かししてたなー。
深夜放送絶頂期だったので、ラジオ遅くまで聴いてたり(笑)

>お母さんはご心配でしょうけど。
>がんばれ! 娘ちゃん。

ありがとうございます(^^)
こんにちは♪

naribeeさん こんにちは♪

うちの息子も 今日と明日と 塾の模擬試験ですよ~
私たちの時代と比べると 今の学生たちは勉強に追われているように思いますね。
時間にも追われて とても大変そう・・・・
朝の4時まで・・・・ 身体を壊さないようにしないと~~
なんだか 可哀想だわね (T_T)

美味しそうなパスタですこと~~
ゆで時間が短いのは 嬉しいですね。

>お祝いメッセージありがとうございました^^
うちもあと1人おりまして・・・・^^;
naribeeさんとこと一緒、中3の息子の高校受験ですよ~ 汗

ルクエ めっちゃ重宝しています(^_^)v
わんこ母さんと猫の親子 とても可愛かったでしょう~~ (^_^)

Re:こんにちは♪(12/03)
manaさん
こんにちは♪

>私たちの時代と比べると 今の学生たちは勉強に追われているように思いますね。

ワタシ、中学受験したのでそれなりに大変ではあったんですが、
今って成績だけじゃなくて部活もしなくちゃいけない、
委員もしなくちゃいけない、って風潮で、
何もかもやらなくては内申点下がると言われてて、
それは無茶だよな~って思います。

>美味しそうなパスタですこと~~
>ゆで時間が短いのは 嬉しいですね。

manaさんの焼きそばも超美味しそう♪
本物の鉄板使ってましたね。
ウチのはニセ鉄板です^^;(詳しくは本日UPの日記を・・・)

>うちもあと1人おりまして・・・・^^;
>naribeeさんとこと一緒、中3の息子の高校受験ですよ~ 汗

受験が終わった途端に、次の受験が(@_@)
気が休まりませんね。
ムスメは今中2なので、後1年あるんです。
1年間でどれだけ今までの遅れを取り戻せるか・・・。

>ルクエ めっちゃ重宝しています(^_^)v

色んな料理作られるの楽しみにしてます^^

>わんこ母さんと猫の親子 とても可愛かったでしょう~~ (^_^)

可愛すぎ~。オットにも見せちゃいました♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。