今日は料理じゃない話 Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

今日は料理じゃない話

2010/12/06

 

先日、会社の飲み会帰りで千鳥足で帰ってきたオットが、
帰宅するなり

 

「へんな生き物がいた」

と言う。

 

確かにワタシの愛読書の中にそういう書物がある


【送料無料】へんないきもの


またまたへんないきもの


早川いくをさんの大人気シリーズ。
これ!マジで面白い!
目からウロコがボロボロ落ちる!

 

でも、オットがそんな稀有な生き物を見るわけがない。
どうせよっぱっぴーだから、幻覚を見たとか、
何かを見間違えたとか、そういう類だろうと思って、

 

はっは~ん、チュパカブラでも見なすったか、おめーさんは。

image.jpg

等と相手にしなかったのですが。

しつこく言う。

 

「見たことのない生物がいた!」
「ゴミを漁ってた」
「目が合ったらさっと走っていった」

かなり具体的。

 

仕方ないので詳しく事情聴取すると、
その生物は↓このような感じだったらしい。

 

****************

ネコでも犬でもない


体長50cm程、ニャーゴ(近所の野良猫)よりも大きい

毛の色はベージュみたいな色

シッポがふさふさしていて、縞模様


足が太くて短い


顔の所々に白い部分があって、細長い


目がどこにあるのかわからない


etc・・・(聞いたけど忘れた)

****************

このあと数日間「あれはなんだったのか・・」と
しばらく悩んでいたので、ネットで調べてみたら

 

どうやらアライグマだったらしい。
特徴がすべてぴったりと当てはまると。

 

image2.jpg

チュパカブラほどのインパクトはなかった物の・・・

はぁ~。とうとう横浜にもアライグマがでるようになったのか~。

 

アライグマって、害獣指定受けてるってご存知?

 

image3.jpg

 

70年代にアニメ(パスカルだかラスカルだか)の影響で
「アライグマ=可愛い」という誤認識が定着、
ペットとしてかなりの数が輸入されて一般家庭で飼われたんですが、
全く人に懐かず凶暴で、結果持て余した飼い主達が捨てて
野生化したアライグマが繁殖したんですって。

 

病原菌を媒介する事もあるし、見かけたら手を出してはいけません。
アメリカではドブネズミなみに嫌われている生物なんですよ。

 

image4.jpg

 

横浜市でもアライグマ駆除の予算が組まれているしく、
年々個体数と被害は増加しているみたいです。

 

詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
そんなものが身近にいるなんて~(ーー;)
ちょっと衝撃をうけましたよー。

 

この小さなクリスタルキング(=大都会)・コハマに。
さな 都会・・・←大矛盾)

 

でも、見つけても捕まえてダメ
お役所の許可を得てからでないと捕獲しちゃいけないんだってさ。

 

めんどくせーなっ!

また、現在ペットとして買うことも禁止されてます。
動物園で見る程度にしておきましょう。

 

皆さんも、お近くのアライグマには気をつけてね。

 

↓アニメを今一度見たくなった方はこちら


【30%OFF!】世界名作劇場・完結版 あらいぐまラスカル(DVD)

 

ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif




 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 日々の事 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
こちらは
山が近いので、
タヌキかハクビシンかはっきりしませんでしたが、
その手の動物は良く出没しています。

でもアライグマはまだ見てないですね。
ラスカルは名作だけど良かったのか悪かったのか・・・
こんにちは♪

naribeeさん こんにちは♪

面白い本があるんですね~^^
でも絵を見るとちょっと怖い感じ~^^;
妖怪?

ええ~ アライグマ そんな街に普通に出没するんですか?
ラスカルは 可愛いよね~
感動だよね~
最後泣くよね~ (T_T)

>なんてステキなんでしょう。
あ、マジ泣きになりそうです・・・。
神様の、ご褒美なのかもね(^^)

うわわ ありがとう (*^_^*)
気恥ずかしいですよ naribeeさん f(^_^;


残念。
チュパカブラじゃなくて、非常に残念。。。
つか・・・
チュパカブラって何なん???
エイリアンなのかなあ。
そっちが非常に気になるお年頃、46歳。ぶほっ。

クリスタルキングな街にも野生の動物が出現しちゃうんだね。ある意味野生とは違うんだろうけど。野良に近いのかな。
こっちはさ、街中にキタキツネやエゾシカが出現するわよ。
ま~今のところ、熊が現れないのが救いだわね。

ところで、アライグマって食べたら美味しいんだろか???
ってなことをつい考えてしまうお年頃なのよね。笑。
Re:こちらは(12/06)
ダイジロウさん
>山が近いので、
>タヌキかハクビシンかはっきりしませんでしたが、
>その手の動物は良く出没しています。

マジですか!?
今回、アライグマの事を調べていて、初めてハクビシンも
結構都会に生息しているんだと言う事を知りましたが、
ワタシ自身は見たことないんです。
出没するという話も初耳でした@@
なので、こういう話を聞くとびっくり。

>でもアライグマはまだ見てないですね。
>ラスカルは名作だけど良かったのか悪かったのか・・・

ラスカル、多分昔見たんでしょうけど、内容、
完全消去されてます(笑)
フランダースの犬は覚えてるのに・・・
Re:こんにちは♪(12/06)
manaさん

こんにちは♪

>面白い本があるんですね~^^
>でも絵を見るとちょっと怖い感じ~^^;
>妖怪?

ううん。実際に地球上に実在する生物の本よ。
だから余計に「へぇ~へぇ~!」って感じ。
こんな生き物本当にいるんだ?って言うのばっかり出てて
超面白いです。

>ええ~ アライグマ そんな街に普通に出没するんですか?

ワタシも今回びっくりです。
でも、アライグマは鎌倉辺りから生息エリアを拡大してきたらしく、
今は横浜市全体にいるみたい。
東京23区でも目撃情報があるくらいだから、
全国では相当数いるみたいなのよね。

>ラスカルは 可愛いよね~
>感動だよね~
>最後泣くよね~ (T_T)

ごめーん、内容覚えてないのだ~(笑)
泣いちゃう話だったっけ?
最後は山に捨てちゃうんだよね。
手に負えなくなって(爆)
Re:残念。(12/06)
qlomameさん

いらっしゃい(* ̄▽ ̄*)ノ"

>チュパカブラじゃなくて、非常に残念。。。
>つか・・・
>チュパカブラって何なん???

多分、日本でいう所のカッパとかツチノコ的なものじゃないかと。
ほら、カッパの骨がたまに見つかったりするじゃん?
チュパカブラも骨らしき物が見つかったとか騒いでたから。

>そっちが非常に気になるお年頃、46歳。ぶほっ。

チュパカブラよりクロマメちんのサバ読みがどんだけなのかが気になるお年頃、32歳。どぅふ♪

>こっちはさ、街中にキタキツネやエゾシカが出現するわよ。
>ま~今のところ、熊が現れないのが救いだわね。

キタキツネ~かわいいんじゃない?
キタキツネ物語、見たわよー昔。
エゾシカって一時期絶滅危惧種みたいな扱いされなかったっけ。
それが普通に見れちゃうなんて、ちょっと別世界だわ。

>ところで、アライグマって食べたら美味しいんだろか???

ぎゃは~。これ実はワタシもチラっと考えた(笑)
でも今のところアライグマ料理ってないみたいね。
タヌキやキツネ料理も聞かないから、不味いのかも。
って、真剣に考えるワタシって・・・^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。