大人の♪ 女子会♪ Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大人の♪ 女子会♪

2010/12/20

 

先日、少し早めのX'masパーティーをしました~。

 

今回は珍しく子供がいない、大人の集まりだったので、
いつもはしまいこんでいる食器を引っ張り出し、
クロスもちゃんと敷いて、セッティングしてみました。

 

女子会セッティング3.jpg

 

大人のおままごと( ̄m ̄* )

クリスマス気分もちょこっと出してみたりして。
(出てますかね?)

 

女子会セッティング2.jpg

 

パーティーが始まったら、多分写真を撮ることを
忘れてしまうので、お客さんが来る前に写した物だけご紹介。

 

◆サラダ

ごくごく普通のサラダです(笑)
今回は添えてあるドレッシングを食べて欲しくて作った
サラダだったんですん。

女子会サラダUP.jpg

 

イル・キャンティのドレッシングを目指したつもり。
結構、いい線まで近づけたかと(←自己満足)

 

レシピはこんな感じ↓

人参、玉ねぎ、林檎、大蒜 ・・・ひとかけずつ
アンチョビペースト   ・・・小さじ1
醤油            ・・・大さじ1.5
オリーブ油        ・・・大さじ5
卵黄           ・・・1個
擦り胡麻         ・・・大さじ1
りんご酢         ・・・大さじ3
(なければワインビネガーでも)

 

以上を混ぜて、FPでがーーっと。
量は200cc程になります。

 

野菜の粒粒がなるべくなくなるまでがーすると良いです。

女子会サラダ.jpg

 

◆ひじきのマリネ

ひじきって煮物にする事が多いでしょ?
今回はスライス玉ねぎとあわせて、マリネードしましたよ。
さっぱりしてて、美味♪

 

女子会ひじきマリネ.jpg


少し甘めなマリネ液に一晩つけておくだけ。
フレンチドレッシングや、イタリアンドレッシンでもOKです。

 

◆ケークサレ

流行ってますよね~
流行に乗っかってみました(笑)

 

これ、カマンベールとりんごとローズマリーのケクサレです。
レシピはこちらを参考にしました。

 

ケークサレ.jpg

 

以外に簡単。
そして、以外に美味しい。
しかし、カロリーは高いと思われる

 

カマンベールが丸々1個と、パルメザンチーズ40g入り。
材料見たら、美味くないわけがない、っていうレシピだったので
これを採用したんですけど( ̄m ̄* )

 

で、写真撮れたのはここまで(; ̄▽ ̄A
おしゃべりしだすと、カメラの存在がぶっ飛びます。

 

後の献立はこんな感じ↓

 

◆クラッカー&ガーリックスプレッド

◆ホタテのパプリカマリネ

◆バーニャカウダ(人参、紅芋、ブロッコリなどなど)

◆エビとパンチェッタの春巻きの皮揚げ

◆ラフテー

◆バジルブレッド(自家製)

◆フォアグラのポアレ鴨のロースト添え

以上、10品でございました。
ほんとは更に、チキンのハーブグリルと
手羽先のカリカリ焼きを用意していたのですが、多すぎました^^;

 

後日、もちろんこれらは家族のお腹へ納まりました。
絶対、肥えた・・・(=_=)

 

女子会セッティング.jpg

 

ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
うーん♪
お洒落なお店に食べに行く、じゃなくて、お洒落にホームパーティーってところがnaribeeさんらしい。

こういうのを食べることが出来るなら、外へ飲みにいく必要がないんですよねぇ、ホント。
ビバ、パーティ♪
とてもすてき♪
naribeeさん こんにちは♪

わ~~ すてき すてき♪
とてもすてきなテーブルコーディネイトですね~
良いな~ 私もお呼ばれしたいわ~ naribeeさん^^
お料理もどれも美味しそう。
10品も用意されたんですか@@  すごい~~

楽しいパーティーになったでしょうね~。

>ふふ 木にろうそく。 確かに怖いよね~
いくら 水を用意していたなんて言っても
きっと燃えたことだってあったはず・・・^^;

でも 昔の人もロマンチックよね~
イルミネーションなど、そういう感性は 人間ならではですね^^
動物たちは こんな光景をどう見ているんだろう?

いつもありがとさんです~♪


Re:大人の♪ 女子会♪(12/20)
大人の女子会、私も大賛成です。
ホームパーティにすると気も使わなくていいし、好きなもの食べられるし、いいですよね。
Re:うーん♪(12/20)
ダイジロウ2007さん
>お洒落なお店に食べに行く、じゃなくて、お洒落にホームパーティーってところがnaribeeさんらしい。

こんにちわ!
ホームパーティーの良い所は、お財布や周囲の目を気にせず、
時間の許す限りのんびりと過ごせる所ですね^^

>こういうのを食べることが出来るなら、外へ飲みにいく必要がないんですよねぇ、ホント。
>ビバ、パーティ♪

お外もいいですけどね!
自分では思いつかないメニューが出てきたりすると、
刺激になりますので、たまには外食も必要かも(^_-)-☆
Re:とてもすてき♪(12/20)
manaさん

こんにちは♪

>わ~~ すてき すてき♪
>とてもすてきなテーブルコーディネイトですね~

ありがとうございます~。
家にあった物を適当に組み合わせただけなんですけどね^^;

>良いな~ 私もお呼ばれしたいわ~ naribeeさん^^

来て来て~
manaさん、こっちにいらっしゃる事があったら絶対お誘いしますから~!

>お料理もどれも美味しそう。
>10品も用意されたんですか@@  すごい~~

あれもこれもと欲張って作ったら、そういう事に・・・(笑)
アラフォーの胃袋の容量、完全無視でした(; ̄▽ ̄A

>楽しいパーティーになったでしょうね~。

女子会は最高ですね♪
でも、ホスト役でこまごまと動かないといけなかったせいか、
泥になるまでは飲めなかったよ~(笑)
Re[1]:大人の♪ 女子会♪(12/20)
shizushizu248さん

こんにちわ!

>大人の女子会、私も大賛成です。
>ホームパーティにすると気も使わなくていいし、好きなもの食べられるし、いいですよね。

偶然にもshizushizuさんがホームパーティーの日記を書かれた時と
同じタイミングでしたね!
お互い楽しい時間を過ごす事が出来て、良い年の瀬になりましたよね^^

管理者のみに表示

