少女隊じゃなくて・・・ Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

少女隊じゃなくて・・・

2010/12/23

 

ムスメの友達が遊びに来てます。
ipadを持って部屋にこもり、生意気にも(?)
You tubeで音楽聞いてる様子。

 

そういえば、ある日聞かれました。
「ねえ、まま。少女時代って知ってる?」

 

ワタシはとっさに「知ってるよ」と答えました。
随分古い歌知ってるな、と思いつつ・・・

 

そしたらなんと!
今流行のK-POPなんですな(; ̄▽ ̄A

女の子達に大人気なんだって。

 

ワタシが思い浮かべていたのは「少女隊」でした・・・

 

×誤 → 少女隊.jpg

 

○正 →  少女時代.jpg

 

少女隊って・・・
もはや「あの人は今」エリアにいる方々ですが、
(曲すら覚えてませんが)
昭和の記憶からつるんと出てきちゃいました。

 

あの時代はCDじゃなくてレコードでしたね。
シングルはEP版と呼ばれていた事もついでに思い出した

 

懐かしいって言うか、ノスタルジー
この感覚がわかるアナタは、同年代ね。ふふふ。

 

************************

 

ひっさびさ、弁当ネタです。
これいつ作ったんだろう?(・・;)

 

0619お弁当2.jpg

 

+++ お品書き +++

 

トンカツ(多分ロース)
サラミとチーズ、キュウリの生春巻き
イカゲソのフライ
ささみともやしのゴマ和え
空豆
花人参
チェリートマト
ブロッコリー

ご飯の上のは高菜漬け

 

0619お弁当.jpg

相変わらず詰めるのヘタ~~!

 

ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

 

AKBもそうですが、人がわらわら~っといるユニットって
誰が誰やらわからんの・・・^^;

 

試しに楽天で「少女隊」を検索してみたら
↓こんなものがヒットした・・・
なんじゃ、こりゃ~~!(優作風に)

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
わたしも・・・
思い浮かべたのはやっぱり、
一心同体、少女隊♪ の方でした(笑)

さもなければ筋肉少女帯ですね。
懐かしい?

naribeeさん こんにちは♪

ふふ レコード懐かしや~~~
少女隊 そんなのいたっけ~~?
でも 昭和の時代って なんか良いよね~(笑)
時代を感じるな~~^^;

お弁当彩り豊かで美味しそう。
そら豆だ! そら豆ってもう売っているんですか?
こちらではなかなか食べられない食材です。
生春巻きも良いな~♪

>おめでとうメッセージありがとうございました^^
結婚記念日は 大事な日と考えて、今までは 毎年
夫婦二人で外に出かけるのが恒例だったんだけどね~^^;
ここ数年は おうちでゆっくりのんびり普通に過ごしています。

クリスマスイブですね。
naribeeさんちは どんなクリスマスを迎えるのでしょうか?
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(^_-)☆

Re:わたしも・・・(12/23)
ダイジロウ2007さん

>思い浮かべたのはやっぱり、
>一心同体、少女隊♪ の方でした(笑)

だはは!そうそう、そんなキャッチコピーありましたね~
良く出てきましたね(笑)

>さもなければ筋肉少女帯ですね。

これも凄い!全く浮かびませんでした(笑)
もしかして、大槻?ケンヂだっけ?がいたグループ?
曲とか全く知らないけど、
名前は知ってる~
-----
Re:少女隊じゃなくて・・・(12/23)
いえいえ、何をおっしゃいますやら。
とても美味しそうなお弁当です。
Re:懐かしい?(12/23)
manaさん

こんにちは♪
遅レスしてたら年が明けちゃったよ^^;
こんなヌケヌケなワタシですが、今年もよろしくお願いします。

>ふふ レコード懐かしや~~~
>少女隊 そんなのいたっけ~~?
>でも 昭和の時代って なんか良いよね~(笑)

色々なものが物凄いスピードで出来ていく過程を
ずっと見てきたからかなぁ。
昔あったものが今はない、って物、沢山あるしね。
エンターテイメントに限らず、昭和って盛りだくさんだったね^^

>お弁当彩り豊かで美味しそう。
>そら豆だ! そら豆ってもう売っているんですか?

これはね~出回った時期に買って、冷凍しておいた物なんですん。
今年は結構季節が遅れていて、夏になっても売ってたから。

Re[1]:少女隊じゃなくて・・・(12/23)
shizushizu248さん


あけましておめでとうございます!
いつも遅レスでごめんなさいね<(_ _)>
今年もよろしくお願いします!

>いえいえ、何をおっしゃいますやら。
>とても美味しそうなお弁当です。

ありがとうございます♪

管理者のみに表示

