ワタシの暴走 Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワタシの暴走

2011/01/22

 

新年早々、またご無沙汰しております。
相変わらずユルユル根性全開という事で(笑)

 

ところで、naribeeさん、最近ちと暴走中・・・。
と言っても、オットの暴走に比べれば、かわいい物ですが。

 

ちなみに、オットは通年暴走中で、この前はバイク買って来ました。
バイクがあると、新しいヘルメットも欲しくなり、
グローブやらジャケットやらも欲しくなり、
関連グッズ、かなり買っていた模様(-_-;)

 

数年前に購入した、ロードバイク(ゲンチャリより高い!!)
全く使用しておりません(高すぎるおもちゃでした)

 

その上、家族ケータイはauなのに、いつの間にやらiPhone買い、
ケータイ2台持ちしております。

 

もちろんiPadも買ってきました。
これはWiFiでワタシが使えるので、まだロードバイクよりは
マシな状態なのですが。

 

で、ワタシのかわいい暴走は何かと言うと

 

 

昨年後半から、どうにも皿欲(そんな言葉あるんですか?)が
抑えられなくなり、気がついたら山のように買っていた・・・

 

そんなワタシを見て、オットが「大丈夫?」と心配する。
この「大丈夫?」は出費だとか収納の事を心配しているのかと
思っていたのですが(大丈夫じゃありませんが)

 

どうやら、ワタシの事を心配していたようで^^;

 

曰く、心を病んだ人の買い方だと思ったらしく・・・
買い物依存症とか?

 

・・・・・どんだけだよっ!

 

しかし、冷静になってみると、ちょっと熱に浮かされたように
買っていたようで、出費の合計を改めて計算したら、
軽く青ざめました(; ̄▽ ̄A

 

一番最近の買い物はこのセット↓
もうこれ、一目ぼれ!

 

グラシア1.jpg

 

ステキな器を一杯だしている「とうしょう窯」ラシアビスクシリーズを、
パン皿、ミート皿、スープ皿、ディナープレート×4セット。
家族3人ですが、1セットはスペア。

 

グラシアdeパスタ.jpg

 

予算の関係で、ティーセットやサラダボウルは買えませんでした^^;

 

パンチェッタとレンソウのショートパスタ.jpg

 

でもこのリムの細かいライン!
リムの絶妙なそり具合!
見ていると美しすぎてゾクゾクします(ド変態)

 

グラシア2.jpg

 

ワタシのへなちょこ料理でも、多分この皿で3割り増し!(笑)
それが狙いかよ!と言われそうですが、

その通り(爆)

グラシア3.jpg

ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
はっきり言って
実用性もたっぷりですから、
誰かさんの暴走よりはよっぽど良さそうですよ♪

ほんと綺麗で食べやすそうなお皿ですね。

それにしても・・・
暴走できる力が欲しい・・・うるうる(泣)
Re:はっきり言って(01/22)
ダイジロウさん

こんにちわ!

>実用性もたっぷりですから、
>誰かさんの暴走よりはよっぽど良さそうですよ♪

ほんとですか?そうですよね?そうだそうだ(←無理やり)

>ほんと綺麗で食べやすそうなお皿ですね。

これ!イタリアンレストランなんかで良く見かけるんです。
業務用なので、すんごい頑丈なの。
取り扱いの荒いワタシでも大丈夫そうです♪

>それにしても・・・
>暴走できる力が欲しい・・・うるうる(泣)

ありませんよ~そんな力。
だから「快走」じゃなくて「暴走」なんですよー^^;
ダイジロウ家はスキー暴走しれるじゃないですか(笑)
おっと、暴走だなんて失礼でした<(_ _)>
こんにちは♪

naribeeさん こんにちは♪

私も器とか いっぱいあるのに欲しくなっちゃうな~
すてき~~
naribeeさんの コーディネイトもステキよね~
パスタがとても引き立っているわ^^ 美味しそう
おもてなしされたい~~

>そうそう naribeeさんは テビチがお好きでしたよね~
わざわざ 買ってきて 作る人少ないと思いますよ~^^

コラーゲンボールなんてあるんですか?@@
マラソンは くせになるみたいですね^^
走っている人は みんな毎年なにかしら 大会に出ていますよ^^


Re:ワタシの暴走(01/22)
こんにちはー
えぇ、えぇ、わたし、長い間生きてきましたが初めて聞きました。
『皿萌えする方』(爆)
でも、素敵だな~♪あのねー、わたし料理とか本当に恥ずかしながら できないけど、
器って大事だと思うんだよね、料理との相性とかあるよね。
このオカズは、あの器に盛るべーとか考えるのは楽しいかも♪
・・・ヤマザキ“春のパン祭り”シリーズで。(悲)
naibeeちんは、、海外生活とかしてたの?
なんか欧米の香りがするんだよねー、幼少時期に売られた?
ドヒャヒャ~!でも、素敵ーーっ!
茨城のジモティの婆って、器なんか関係ないよね?(笑)

それにしても、旦那さんに言っておいてよ。
暴走するなら保険に入れ!ってさ~ww
Re:ワタシの暴走(01/22)
確かに美しいお皿です。
財力があれば、ドンドン購入したい。でも、そんな力がないので、暴走も出来ません(笑)。
Re:ワタシの暴走(01/22)
「皿欲」って言葉に吹きました(笑)
でも旦那様のものに比べれば実用性あるからいいんじゃないでしょうか?
すんごく綺麗だし♪

私の糸欲や道具欲に似てます^^;
私も時々すごいスイッチ入ります><
Re:こんにちは♪(01/22)
manaさん
こんにちは♪

>私も器とか いっぱいあるのに欲しくなっちゃうな~

manaさんも素敵なお皿たくさんお持ちよね!
写真見ながらこれいいなぁ~とかとか、実は思ってますん(^^)

>naribeeさんの コーディネイトもステキよね~

コーディネートと言えるのかしら^^;
フィギュアもないし、並べただけって感じ(笑)

>>そうそう naribeeさんは テビチがお好きでしたよね~
>わざわざ 買ってきて 作る人少ないと思いますよ~^^

そうなのかなー?美味しいのにね。
でも最近、以前買っていたお店で豚足の扱いが無くなっちゃった(悲)

>コラーゲンボールなんてあるんですか?@@

あるのよー。半透明なまん丸な形してて、鍋に入れて溶かすの。
味は特にないんだけどね。でもティビチがあれば十分♪
Re[1]:ワタシの暴走(01/22)
shizushizu248さん
>確かに美しいお皿です。
>財力があれば、ドンドン購入したい。でも、そんな力がないので、暴走も出来ません(笑)。

私もこれ以上一歩も暴走できません(笑)
ある物を大事に使おう♪
Re[1]:ワタシの暴走(01/22)
ジングルジャム2914さん

>、長い間生きてきましたが初めて聞きました。
>『皿萌えする方』(爆)

皿萌え!!なんつー的確な言葉!(笑)
まさに皿萌えだー!
でもワタシの周りには結構いるんだ。皿萌えラーが。


>器って大事だと思うんだよね、料理との相性とかあるよね。

あるあるー!!
皿で結構変わるよね。お腹一杯でも美しく盛り付けられてたらなんとなく食べられちゃったりしない?

>このオカズは、あの器に盛るべーとか考えるのは楽しいかも♪

楽しい楽しい♪ そのためには良い皿がないと(爆)

>・・・ヤマザキ“春のパン祭り”シリーズで。(悲)

ウチ、パンは家で焼いちゃうからポイント集めらんないの(悲)

>naibeeちんは、、海外生活とかしてたの?

アメリカにいたんだよん。
アメリカのど田舎(笑)砂漠のあるとこ。
いまでもサボテン見ると郷愁を感じるワタシでゴザイマス。

>茨城のジモティの婆って、器なんか関係ないよね?

茨城には笠間焼という素晴らしい焼き物があるじゃん!
ワタシ結構好きなんだぁ、笠間焼。一度じっくり窯元巡りしてみたいんだよね。

Re[1]:ワタシの暴走(01/22)
紘子.さん
>「皿欲」って言葉に吹きました(笑)

もうそれ以外の言葉がうかばなくて(笑)

>でも旦那様のものに比べれば実用性あるからいいんじゃないでしょうか?
>すんごく綺麗だし♪

だよねーだよねー?
家族で使う物だしねーいいよねー?ww

>私の糸欲や道具欲に似てます^^;
>私も時々すごいスイッチ入ります><

危険スイッチよね(笑)
糸なんて単価が割と安くて買いやすいから余計危険でしょ?
でも糸も実用性があるものに生まれ変わるからいいよね~。
服とかバッグになっちゃうなんて信じられましぇん。

管理者のみに表示

