強過ぎる感受性の受難 Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

強過ぎる感受性の受難

2011/02/05

 

少し前にTVで「いぬのえいが」と言うのを放映していた。
どうも2005年あたりに公開された映画みたいで、
遅ればせながら今回のTV放送でやっと見た。
というか、それをビデオに撮っておいたものを、さらに数日後に見た(遅すぎ)

 

inunoeiga.jpg


犬に関するオムニバスで、最後にそれが全部つながり、
一つのストーリーになる構成で、がっつりドラマ仕立てのものよりは
感情移入しにくいはずなのに、がっつり泣きました(;_;)

 

 


ワタシねー、「待ちわび系」っての弱いんですよ~
逢いたくて待って待って待ち焦がれて捜しまわって・・・ての。

 


「母を訪ねて三千里」とか「みなしごハッチ」とか、
マイナーな所では「星の子チョビン」。
どれも母を捜し求めて主人公が辛い毎日をおくる話よね(T_T)

 

 

10055692979_s.jpg

 


実写ではディズニーの「奇跡の旅」っていう動物映画!
これまた動物達が愛する飼い主を捜し求めて旅に出て、
ボロボロになりながら再開を果たすと言う、涙涙のストーリー。

 

 


最後にちゃんと会うことが出来てハッピーなのはまだいいけど、
会えずに死んでしまうパターンは最悪
死に際に会いたかった人に会う幻覚を見ながら息耐えたりする。

 


この「いぬのえいがも」そんなパターンで(ネタバレ?)、
途中泣きすぎて息が出来なくて気分が悪くなって、
どん底まで気分が落ち込んで、全ての気力がなくなって
その夜、倒れるように、寝た・・・。

 


で、翌日、顔面が四谷怪談に( ̄ω ̄;)(腫れ過ぎで)

 


さらに朝ごはん作りながら、思い出し泣きまで・・・。
他人から見たら、かなり不気味だと思う。
病んでる人だと思われるに違いない(; ̄▽ ̄A

 


っていうか、今これ書きながら涙が出てきそうになってますが(^_^;)
メンタル弱すぎ。


 

もともと感情移入がとんでもなく激しい方で、
映画とか見るとものすごい体力消耗するんです。
一度、映画の中に入り込んで主人公と同じ体験して
戻ってくる、みたいな。


 

そのような理由でアクション映画とかは、見れないの。
戦争映画もダメ。磨り減るし疲弊する。
もうぐったりです。3Dとかマジいりません

 


それと加齢による涙腺の崩壊が拍車をかけてます(ほっとけ)

 


だから、今公開中の「いぬのえいが」(パート2らしい)は
多分、いや、絶対見れません。映画館では。

 

100622_inu_main.jpg

 


だって、映画館で四谷怪談面になるわけにはいかない

 


今まで一番泣いた映画ってなんだろう?
「奇跡の旅」はかなり泣いた。
「アルマゲドン」「スタンドバイミー」も号泣。
そうそう、日本映画の「黄泉がえり」「河童」も号泣。

 

 


「河童」も待ちわび系だったんだよね~
これ、映画館で見てしまって、大変な事になりました。
泣ける映画だとは思わなくてさ・・・。

 


泣きすぎて、でも周りに人がいるからぐっとこらえてたら呼吸困難になって、
吐きそうになって、トイレでオェオェ状態に(-_-;)

 


デートだったのに(爆)

 

 

さわやかに笑える映画がいいな~
そういう意味では「Shall we ダンス?」は秀逸だった。
「かもめ食堂」みたいに淡々と物語が進行するのも結構好き。

 

 


珍しく映画を語るnaribeeでした。
それにしても、みんな古い映画で失礼!(笑)

 

皆さんの涙のツボを刺激する映画はなんでしょう?

 

ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif




 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 番外編 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:強過ぎる感受性の受難(02/05)
かなりの感受性ですねえ。
最近私も涙腺がやや緩くなってきてますが、まだ、大丈夫かな。
最近見た泣ける映画は、レント、明日の記憶ですね。
号泣しました。
こんにちは♪
naribeeさん こんにちは♪

私、動物の出る映画って もう目が腫れるくらい泣いてしまいます^^;
そうそう naribeeさんと一緒
四谷怪談みたいになります~~(笑)
↓こんな顔
vmmhousev.exblog.jp/7944182"

最近 映画を観ていないの~
大好きなんですけどね
久しぶりに観たくなりました~

>そうなの 秋刀魚って年中安いから助かる食材なんですよね~
秋刀魚とか鯖って安い魚だから 助かるけど、
嫌いな人もいるんですよね~
ちなみに 私、秋刀魚の刺身で大当たりして 生は絶対駄目です (T_T)


基本的には・・・
泣ける系の映画は苦手です。
やっぱり涙腺ゆるすぎなんですよねぇ。

私の泣ける映画と言うか、家で号泣しちゃった映画は、
「髪結いの亭主」です。
あと「レオン」とかはしんみり来るかんじでここまではOKラインかなぁ。

やっぱりさわやかなのとか、
ハッピーエンドとか盛り上がる系がいいなぁ。
Re:強過ぎる感受性の受難(02/05)
ご無沙汰です。

動物物や小さい子供物弱いです。

年取ると、ほんとに涙もろくなりますね。
うっかり実家の家族とテレビ見れないですよ。

私はこのごろ、漫画ONE piece 読んでいて涙あふれそうになったりします。

映画とか、「ここで泣け~!」
とばかりの音楽攻撃も
拍車がかかるときもありますよね~(笑
Re[1]:強過ぎる感受性の受難(02/05)
shizushizu248さん

こんにちわ!

>かなりの感受性ですねえ。
>最近私も涙腺がやや緩くなってきてますが、まだ、大丈夫かな。

わはは。という事は、ワタシはもうかなりヤバイ状態というお墨付きですね?(笑

>最近見た泣ける映画は、レント、明日の記憶ですね。
>号泣しました。

了解しました。それは見ない様にしますww
Re:こんにちは♪(02/05)
manaさん
こんにちは♪

>私、動物の出る映画って もう目が腫れるくらい泣いてしまいます^^;

ですよね~。

>↓こんな顔
>vmmhousev.exblog.jp/7944182"

見て来ました♪ って、カワイイし~(^^)
でもmanaさん、ワタシと同類ね。四谷怪談化経験者がいて嬉しゅうございます(笑)

>最近 映画を観ていないの~
>大好きなんですけどね
>久しぶりに観たくなりました~

ワタシの代わりにいぬのえいが観て来て~(笑)

>ちなみに 私、秋刀魚の刺身で大当たりして 生は絶対駄目です (T_T)

秋刀魚の刺身ってなかなか食べられないよね?
お寿司屋さんに行くとあるけど、あんまり売ってない。
って事は鮮度が落ちやすいのよね。
ワタシも気をつけるー!
-----
Re:基本的には・・・(02/05)
ダイジロウさん
>泣ける系の映画は苦手です。
>やっぱり涙腺ゆるすぎなんですよねぇ。

あれ、ダイジロウさんもそうなんだぁ。知らなかったー

>私の泣ける映画と言うか、家で号泣しちゃった映画は、
>「髪結いの亭主」です。

それ、タイトルは有名なので知ってるけど泣ける映画だったんだ!
良かった見てなくて(笑)

>あと「レオン」とかはしんみり来るかんじでここまではOKラインかなぁ。

うんうん。レオンはワタシも圏内でした。

>やっぱりさわやかなのとか、
>ハッピーエンドとか盛り上がる系がいいなぁ。

ですよね♪
でも、泣けるけど爽やかで良かったな、と思った珍しい映画で「キッド」ってのがありました。
これも圏内(^^)
Re[1]:強過ぎる感受性の受難(02/05)
small_pinkさん
>ご無沙汰です。

お久しぶりでーす!
お仕事大変そうですが、頑張っていらっしゃるご様子ですね(^^)

>動物物や小さい子供物弱いです。

ほんと、そうです。ワタシも。

>年取ると、ほんとに涙もろくなりますね。
>うっかり実家の家族とテレビ見れないですよ。

あは。実はワタシ、子供の頃から涙もろかったんです汗
今は更に…です(笑)

>私はこのごろ、漫画ONE piece 読んでいて涙あふれそうになったりします。

ええ、ONE PIECE読んでらしゃるって書かれてましたよね。
ワタシ実は読んだ事なくて、オットがアニメで見てるのをチラ見する程度の知識しかないんですが、
あれって泣ける物だったんですか!?
麦ちゃ~ん!のONE PIECEですよね?
へえぇーーー。知らなかった!

>映画とか、「ここで泣け~!」
>とばかりの音楽攻撃も
>拍車がかかるときもありますよね~(笑

術中にハマる良い視聴者ですね(笑)
って、ワタシもですけどっ!(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。