2011クリスマス Naribee's garden
04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011クリスマス

2011/12/28

 

こんにちわ!
2011年もあと残す所3日間になりましたね~
殆どの方は仕事納めでしょうか?

 のんびり年末年始を過ごされる方も、
リッチに旅行に行かれる方(年末料金お高いですもんね(;_;))も、
元気にお過ごしくださいね。

 

*************


先日、オットが長らくしまいこんでいた
デジタル1眼レフを引っ張り出し、いじくってました。


そしたら


「ちょっと!これピントが合わない!」と大騒ぎ。

「ずっと使ってなかったから壊れたのかなぁ」

「レンズがダメになったのかなぁ」


と、あーだこーだブツブツ言いながらいつまでもいじくり倒し、
カメラに詳しい親戚の家に行って相談し、新しいレンズを借り、
大騒ぎした挙句


「あ、コンタクト入ってなかった」


ピントが合わなかったのは、カメラじゃなくて彼の眼球でした。
脳みそのピントもずれていた様な気がします。


naribee家の年末風景でした。

( ̄‥ ̄) = =3

 

**************


さて、数日過ぎましたが、クリスマスはいつものようにお家で過ごしました。
この日は両親と一緒に食卓を囲みます。


スペアリブを頂く事が多いのですが、今年はチキンとミートローフにしました。



2011 X'mas dinner
2011 X'mas dinner posted by (C)naribee

 

あ、今気づいたけど手前のお皿、チキンと付け合わせが逆ですな・・・^^;
ま、ま、その辺はスルーで・・・。

 

ミートローフはほぼハンバーグと同じ肉だねを作り、
パウンド型にベーコンを敷き詰めた上に、肉だねの半量をいれ、
あらかじめ茹でておいた卵を入れ、残りの肉だねを詰めて、
ベーコンで巻き込み、これまたオーブンで1時間ほど焼けば完成。


見た目より簡単でございます(←これ大事)



ミートローフ
ミートローフ posted by (C)naribee


チキンは醤油、砂糖、しょうが、ニンニク、オイスターソース、
白ワイン、白ワインビネガー少々、月桂樹、胡椒をお好みでブレンドした液に
二日間程マリネしておき、オーブンで40分ほど焼けば完成。

もちろんフライパンでも焼けます♪



ローストチキン

ローストチキン posted by (C)naribee


後は、生ハムとお野菜をたっぷり使ったサラダなども・・・
肉ばっかじゃね。お野菜も食べなくちゃ。 

生ハムと野菜たっぷりサラダ

生ハムと野菜たっぷりサラダ posted by (C)naribee

 

それに自家製バジルブレッド。
食パンと同じ配合の粉に、ドライバジルを大さじ1加えて焼きます。
これだけで香りの良いバジルブレッドに~♪



バジルブレッド
バジルブレッド posted by (C)naribee

 

でも、ちょっと多すぎまして、ミートローフ余っちゃいました^^;
で、翌日のお夕飯に頂きました。
一食手抜きができてラッキーでございました 

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
うちも♪
今年は作りませんでしたが、例年ですとミートローフが定番メニュー♪
簡単で見栄えがよいからだそうで(爆)

しつれいしました。

しかし、彩りも綺麗で相変わらずの見事さですね。

それから、昔コンタクトを左右間違えて、片目がいきなり見えなくなったと病院に駆け込んだことがあります(笑)看護士さん失笑でした・・・
Re:うちも♪(12/28)
ダイジロウさん

こんにちわ!

>今年は作りませんでしたが、例年ですとミートローフが定番メニュー♪
>簡単で見栄えがよいからだそうで(爆)

わかっていらっしゃる( ̄m ̄* )
そうそう、美味しくて簡単で見た目が良いのはかなりポイントですよね

>しつれいしました。

いえ、まったく(笑)

>しかし、彩りも綺麗で相変わらずの見事さですね。

数を並べると、意外と色んな色の料理が並びますね(爆)
逆に、うるさい食卓になるかもww

>それから、昔コンタクトを左右間違えて、片目がいきなり見えなくなったと病院に駆け込んだことがあります(笑)看護士さん失笑でした・・・

ダイジロウさんでもそんな凡ミスがあるんですねー
ワタシも左右で視力が違うので、左右を入れ間違うと凄い違和感があります。

管理者のみに表示

