謹賀新年 Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

謹賀新年

2012/01/01

 

明けましておめでとうございます

 

平成になってから早24年目。
21世紀になったから、とデーモン閣下が解散してから12年です。
21世紀生まれのチビッコたちはもう中学生になるんですね。

 

2012 おせち2

 

正月早々、関東では大きめの地震がありました。
あの311を彷彿とさせるような、長い長い揺れで、
「ああ、とうとうここもヤバイのかな」と覚悟を決める時間があるほど
不気味に長い地震でしたが、何事もなくほっとしました。



2012 お正月


お正月は家族揃って、新年の席を囲む事が出来ました。
当たり前だと思っていた毎年のこの風景が、
しみじみ幸せな事なんだな、と感じた今年の元旦でした。 

元気でいること。

それが一番なんだと、忘れないように
謙虚に生きていけたら良いな、と思います。



2012 お正月飾り2

 

去年のお正月にも書いたような気がしますが、
些細な事で腹を立てたり、人を憎んだり恨んだり、
少しの事で落ち込んだりすねたり、ついついしてしまいがちですが、
ネガティブな感情から得られる良い物はありません。


2012 お正月飾り2

 

どうせだったら、笑って行きましょう。
九ちゃんみたいに、上を向いて行きましょう。
小さい事には目をつぶりましょう。

そう、自分に言い聞かせて、少しでも笑いの多い一年にしたいと思います。

笑う角には福来る


これ、本当だと思います。


2012年 おせち

たくさん笑って福福しい(ふてぶてしい、ではありません)毎日を!



2012 おせち3


 

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 


 ・・・新年なので真面目な文章書いてみました

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
ものすごい♪
すごいお節ですねぇ♪

昨年は某お店のひどいお節でスタートした一年だったような気がするので、今年はnaribeeさんお節を見てスタートできたのきっとよい一年になるでしょう(笑)

ともあれ、健康第一、家族第一で地に足をつけて地道に頑張るしかないなぁと思います。
こんにちは♪
naribeeさん こんにちは♪

あけましておめでとうございます。
久しぶりのコメントありがとうございました。

おせち料理 と~っても豪華ですね~@@
すごいな~~

本当に、家族が健康で元気でいることが一番ですね。

>いろいろあったんですね。
お気持ちお察しします。
また少しずつでも楽しくやっていきましょう~
naribeeさんのお料理、お弁当も楽しみにしています(*^^)v
Re:ものすごい♪(01/01)
ダイジロウさん
>すごいお節ですねぇ♪

これ、半分はお節専門店さんから購入した物です。
ここまでの品数はさすがに作れません~

>昨年は某お店のひどいお節でスタートした一年だったような気がするので、

あーそうでしたね。バードカフェ。
我が家から近い店だったんで良く覚えてます。
今も店名変えて営業してますよ。
流行っているのかどうかは不明です(笑)

>ともあれ、健康第一、家族第一で地に足をつけて地道に頑張るしかないなぁと思います。

そうですよね。踏ん張って行きましょう。
Re:こんにちは♪(01/01)
manaさん
>naribeeさん こんにちは♪

こんにちわ~!

>あけましておめでとうございます。
>久しぶりのコメントありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ早速のご訪問ありがとうございます。

>おせち料理 と~っても豪華ですね~@@
>すごいな~~

半分は買ったものなんですよ(ここだけの話笑)

>本当に、家族が健康で元気でいることが一番ですね。

健康でなければ何も出来ませんものね。
自分と家族の健康の為に、お母ちゃんは出来る事をやるだけです(笑)

>>いろいろあったんですね。
>お気持ちお察しします。

ワタシが、というより親戚が、なんですけど。
でも、もっと酷い状況に置かれている方も大勢いらっしゃるわけで、
嘆いてばかりもいられません。

>また少しずつでも楽しくやっていきましょう~

はぁい。楽しく明るく元気良く!
幸運や幸福はそういう所に引き寄せられるんですよね。

>naribeeさんのお料理、お弁当も楽しみにしています(*^^)v

ありがとうございます(^^)
ワタシもmanaさんのお料理記事毎日楽しく読んでます
(読み逃げですみません^^;)

管理者のみに表示

