親族会からのお土産 Naribee's garden
04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

親族会からのお土産

2012/01/03

 

お正月気分も今日までとなりましたね。
明日から仕事始めの方が多いのでしょうか。

 

この時期になると毎年思い出します。

「おせちもいいけどカレーもね♪」

 

という昔のCM。
前にも書いた気がしますが、今年もやっぱり思い出しています。

 

CMに出ていた故スーちゃん、若くてぴちぴちでした(;_:)

 

ククレカレー

※画像は朝日新聞さんからお借りしました

 

オットはボンカレーのCMだったよね?と言いますが、
ワタシはククレカレーだったような気がします。

 

さて、正解はdotti?

 

ググったらあっさり判明。
やっぱり、ククレカレーでした!
ふふふーん♪ (いばる必要ありません)

 

でも実際は正月にカレーって、食べた事ないのですけど(爆)

 

********************

 

さて、昨日1月2日は毎年恒例の親族交流会(?)の日でしたが、
今年は受験生がいる関係で欠席しまして。

 ※以前の親族交流会の記事はこちらを。


毎年同じお店で集まるので、同じような感じなのですが、

 

結婚した者が相手を連れてきたり、
子供が生まれたらその子供が加わったり、
メンバーが少しずつ増えてゆくのが楽しかったりします。

 

こういう集まりが無ければきっと、冠婚葬祭でしか顔を合わせないんでしょうが、
一年の初めに元気な顔を見ることができる機会があるというのは、
きっと、素敵な事なんだと思います。

 

で、今年は欠席の我が家にも集まった皆さんからお土産が。

 

そのお店でテイクアウトできる豚まんと杏仁豆腐
これ、ほんとに美味しいので大好き。
ムスメは見た瞬間「食べる!」と飛びついてました^^;

 

フウのお土産

 

親戚の一人のお家から程近い所に
文明堂のアウトレットがあるという事で、
アウトレットのバウムクーヘンとカステラ頂きました。
どこがアウトレットなのぉ?って程ご立派です。

バウムクーヘン

 

従妹の一人から生活の木のポーションのハーブティを頂きました。
彼女とは10歳くらい違うので、彼女が赤ちゃんの時から遊んでました。
もうすっかり立派な社会人。なんだか感慨深いなー


ポーション

 

その他の従妹達も結婚して子供産んで、すっかりステキなお母さん。
多分、ワタシより子育て上手なんじゃないかな(苦笑)

 

時の流れは残酷でもあり、素晴しくもあり。
来年の集まりには行けたら良いな。

 

そのためには、高校受かれよ!!ムスメよ!
(切実な願い)

 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
さすがに・・・
時の流れを痛感するのが、友人からの年賀状で、気が付いたら子供がめちゃくちゃ成長していた時ですね。
よそのウチの子供の成長は早い(笑)

とはいえ、さすがに孫が出来た友人は居ないのが救いでしょうか?
Re:さすがに・・・(01/03)
ダイジロウさん

こんにちわ!

>時の流れを痛感するのが、友人からの年賀状で、気が付いたら子供がめちゃくちゃ成長していた時ですね。

これ、ワタシも感じます!
子供だったはずの○○ちゃんちの子供が、親の身長抜いてるよ、オイオイ、的な驚きとかね。
特に男の子なんか高校生にもなれば大人と同じ体格になって、顔つきもかわりますもんね。


>とはいえ、さすがに孫が出来た友人は居ないのが救いでしょうか?

時間の問題ですよ(笑)

管理者のみに表示

