絶品つけ麺屋さん  くり山に訪問 Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

絶品つけ麺屋さん  くり山に訪問

2012/01/05

 

大晦日の事ですが、くり山というラーメン屋さんを訪問しました。
こちらは以前もご紹介したことのあるお店なのですが、
店主の独立?により、屋号が変更になったそうです。

 

以前の屋号は「仁鍛」でしたが、数ヶ月前に「くり山」へ。

 

屋号が変わっても相変わらずの人気店。

 

オットとムスメがここのファンでして、
日頃から行きたいなぁと言っているのですが、
なにせいつ行っても行列で(-_-;)

 

この日、重い腰を上げて朝から行って参りました。
11:30開店なのに、10:50には並びました。
すでに数人並んでました。恐るべし・・・。

 

オットが並んでくれている間に、ワタシとムスメは
受験用の証明写真を撮りに近くのローソンへ。

 

上半身だけ制服に着替えて、椅子の位置を調整、
髪の毛も真面目ちゃんスタイルにし、パシャ。

 

気に入らなければ何度でも取り直しOKなので、
数回取り直してプリント。24秒で出来上がり。はい、OK。

 

証明写真

 

なんでしょうか。
無修整証明書付き、とかいうもので、
「コイツの顔、無駄にいじくってないから」みたいな
証明書が付いてきました。

 

こういうのがあるって事は、実際に履歴書の写真と実物が
全然違うじゃん!ってのが結構あったのでしょうか?

 


無修正証明書


 

超絶美フェイスなら「ん?」と言う事もあるかもしれません。
でも、明らかに「素」だな、と分かる写真には不要ですね(誰の事?)
それより、この無修整証明書ってどこで使う物?

 

それはさておき、くり山で孤軍奮闘(おおげさ)
しているオットと合流し、一緒に開店を待ちます。

 

開店の15分ほど前にお店の方が注文を聞きにきました。
こちらはつけ麺がメインのお店ですが、ワタシはスープのある
中華そばが好きなので、それを注文。


くり山中華そば

 

11:30になってようやくお店に入ります。
席で待つこと約15分。ようやくラーメン登場!お腹ペコペコです。
開店前に注文を聞かれた割には時間かかりました。

 

お待ちかねの中華そば。
スープが絡んですごく美味しいです。
魚粉が効いてる感じの濃厚スープ。
結構しっかりめのお味です。

 

アップでどうじょ


くり山中華そば2

 

こちらはつけ麺

麺はつけ麺の方が太いです。
付け汁の中にチャーシューがごろごろ入ってます。

 

食べ終わった後は「スープ割り」をお願いすると
スープで割ってくれて、付け汁も最後まで頂くことができます。


くり山つけ麺

 

ご馳走様でした~。お腹一杯ですよー。
メタボへGOですよ~(涙)

 

 くり山HP (食べログ) → 

 

***********

 

さて、明日から仕事始めの予定でしたが
一日早まって今日からになりました。
これからお仕事に行ってきまーす。

 

ネット徘徊は帰宅後にゆっくりとさせて頂きます♪

 

 

↓リハビリ的にランキングに復帰してみました
ワンクリック頂けたら嬉しいです

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お出かけご飯 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
人気店には・・・
行列があまりにも苦手なので、
いまだに行列のできる有名店に入れたことがないダイジロウです。
ちなみに私もつけ麺よりも汁ありが好き。
というのもつけ麺ってスープが途中から冷めちゃいませんか?麺が伸びないという良さはありそうですが・・・
Re:絶品つけ麺屋さん  くり山に訪問(01/05)
ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

シンプルな中華そば、美味しそうですね。
つけ麺の太麺も美味しそう。
Re:人気店には・・・(01/05)
ダイジロウさん
こんにちわ!

>行列があまりにも苦手なので、
>いまだに行列のできる有名店に入れたことがないダイジロウです。

凄くよくわかります。ワタシも行列は超苦手です。
家族に促されなかったら、行くことはなかったでしょう。

>ちなみに私もつけ麺よりも汁ありが好き。
>というのもつけ麺ってスープが途中から冷めちゃいませんか?麺が伸びないという良さはありそうですが・・・

ここのお店は、付け汁は全部熱々なんですが、
麺を選べるんです。熱いのと冷たいの。
最後まで熱いままで食べたい人は、熱い方頼まれてるみたいです。
でも、スープに浸ってないから、汁麺に比べたら冷めるの早そうですけどね~
Re[1]:絶品つけ麺屋さん  くり山に訪問(01/05)
shizushizu248さん

こんにちわ!ご無沙汰しっぱなしでスミマセンm(__)m

>ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

>シンプルな中華そば、美味しそうですね。
>つけ麺の太麺も美味しそう。

らー麺は日本人のソウルフード・・なんてよく言われますが、
たまに食べると美味しいもんですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。