ついにあの場所にデビュー! Naribee's garden
04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ついにあの場所にデビュー!

2012/01/09

 

今日は成人式の日でしたね。
ワタシの家から程近い横浜アリーナにて、
全国最大規模(らしい)の成人式が行われました。

 

新成人の皆さん、おめでとうございます。
モラルと良識を持った分別ある大人になってください。

 

*******************

 

実はワタシにとっても今日はある意味成人式でした。
というのも、ある場所についにデビューしたからなのです。

 

それも、噂に聞いていた・・・

 

コストコ(爆)

 

そう、大人買いワールドの更なる深部へGo!Go!
「ある意味大人」になったとはそういう意味でした(失笑)




コストコ店内

 

もともと大人買いグセのあるワタシ、今更感は否めませんが
今まで行った事なかったの。近くに無いし。

 

でもオットがぽつりと「行ってみたいな」と呟いた。
んじゃあ、行こうか!

 

車で片道40分(買い物に行く距離じゃないよね)
会費¥4200もしっかり払いましたよ
(払わないで入場する裏ワザもあるけど今日は正攻法で)

 

粗ーい顔写真が印刷された会員証を受け取り、いざ出陣。

 

売り場はだだっ広いワンフロア。
スーパーみたいにどこに何の売り場があるとか言う案内板が一切無いの
初めて行ったらあっちウロウロ、こっちキョロキョロで
ボケ老人のように目的無く徘徊するハメに(-_-;)

 

噂には聞いていたけれど。商品がハンパなくデカイ
ケース買い女のワタシでさえたじろぐ圧倒的な量。
それでも皆さん、カートに商品を山盛り積んでおられました。

 

そんなに買うのかい?大丈夫なのかい?一体何人家族なんだい?
と、すれ違う人々に聞きたい衝動を抑えつつ
一回りして、めぼしい物を拾ってきましたよ。

 

冷凍庫は120%満杯なので、冷凍食品は買えず(無念)
主に雑貨や常温の食品、お酒など。


ピザ

 

さあ、もう帰ろうと出口に向かっている途中
フードコートのお姉さんにドでかいピザをみせられ
幻惑されてしまったオット、衝動的にホールでお買い上げ。

 

まーデカイ事。ケータイと大きさ比較↑ これで¥1200。
お味は・・・ワタシが作る方が美味しいとムスメに言われました。
同感でございました(ゴメンナサイ)

 

以下、お買い物のホンの一部です



スペアリブ 

 

スペアリブ ¥1338
ベイビーパックリブってなかなか売ってない。
しかも調理済み。試食は出来ませんでしたが一応お買い上げ。

 


モッツァレラチーズ

モッツアレラチーズ ¥1628
大きさ写真じゃわかりませんよね。2.7kgあります。


ウチのチワワ1匹分より重いよー。美味しいといいけど。
冷凍庫が空き次第、小分けにして冷凍!

 


ライム

 

生ライム 10個 ¥398
八百屋さんだと1個¥100くらいするもんね。
レモンよりお安く売ってました。
お酒にきゅっと絞って・・・

 


チョコアソート

 

チョコレートアソート ¥1338
ムスメ用。一口サイズの色んな種類のチョコが70個ほど。

 

他にも色々。
パントリーの収納の限界を超えて、廊下にはみ出してます(-_-;)

 

疲れたけど、アメリカの大型スーパーっぽくて懐かしかった。
お値段の方は総じてお安いとは思いますが、
ここまで大量に買うのはちょっと・・・と思う物も多々ありました。
消耗品などは良いのではないかと思います。

 

さて、三連休も終わり、明日から本格的に2012が始動。
また頑張りますか。

 

↓リハビリ的にランキングに復帰してみました
ワンクリック頂けたら嬉しいです

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif




 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 日々の事 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
うちも・・・
うちも以前記事に書いたのですが、お試し登録しようとして列に並んだものの、行き交うお客さんのものすごい買い物の量にムリ!と返り討ちに会いました。

そういえば、こちらのコストコは大震災で駐車場が崩壊してしまって現状どうなっているんでしょう?
こんにちは♪

naribeeさん こんにちは♪

コストコって ほんともの凄い規模なんですね。
行ってみたい~~
品物の何もかも大きいと聞きますけど
やっぱ 凄いんだ~~^^
どれも食べ応えありそうですね~~
ピザなんて その大きさで1200円?
安っ!! @@
味の方はいかがなんでしょう?

これは魅力あふれますわ。

>今日も20℃の沖縄です。
布団の中は少し汗ばむほどでした。
それにしてもお天気が悪くてね~~
ようやくフツーの生活が戻ったけど テンション下がりまくりです^^;
こちらは冬を通り越して もう春ですよ^^

Re:うちも・・・(01/09)
ダイジロウさん
>うちも以前記事に書いたのですが、お試し登録しようとして列に並んだものの、行き交うお客さんのものすごい買い物の量にムリ!と返り討ちに会いました。

あ、覚えてます!その記事。
ワタシもずっと敬遠してたんですけど、年末年始もどこにも出かけなかったし、
レジャーランドに行くつもりで重い腰を上げていってきたわけです(笑)

ダイジロウさんちはご夫婦お二人ですし、しかも小食なのですから、あの大量の食料品は不必要ですよね。
ワタシは実はコストコの食料品にはあまり興味が無く(それでも幾つか買いましたけど笑)、雑貨狙いで行きました。
食器などは日本にないデザインの物があるというので。
きらきらのガラス食器、仕入れてきました。
いずれ有無を言わさずご紹介します(笑)

>そういえば、こちらのコストコは大震災で駐車場が崩壊してしまって現状どうなっているんでしょう?

多摩境店でしたよね?
耐震補強工事をもうじき終えて、再開する予定らしいですよ。
Re:こんにちは♪(01/09)
manaさん
こんにちは♪

>コストコって ほんともの凄い規模なんですね。
>行ってみたい~~
>品物の何もかも大きいと聞きますけど
>やっぱ 凄いんだ~~^^

沖縄だとわざわざ会費をぶん取るコストコへ行かずとも、
アメリカ~ンなお店が多くないですか?
普通にステキなアメリカ雑貨とかが手に入る環境なんだろうなー
なんて勝手に思ってました。

>ピザなんて その大きさで1200円?
>味の方はいかがなんでしょう?

・・・大味でした(爆)
しかも生地が分厚くて一切れでお腹一杯に^^;
あんまりオススメではありません(残念)

>>今日も20℃の沖縄です。
>布団の中は少し汗ばむほどでした。

羨ましい~

>こちらは冬を通り越して もう春ですよ^^

春になっても花粉が飛ばないなんて、ほんと、移住したい!
毎年同じ事言ってるけど、本当に。

管理者のみに表示

