スペアリブの朝ごはん <コストコ購入品> Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

スペアリブの朝ごはん <コストコ購入品>

2012/01/14

 

 

先日コストコで買ったスペアリブ、これを朝食に頂きました。
「朝からスペアリブ?」というムスメの遠まわしな嫌味黙殺

 

ええ、ウチはそういう家じゃないの。今更何を。

 


スペアリブ1

 

以前から読んでくださっている方はご存知と思いますが、
我が家は「朝食重視」のメニュー構成なんでーす。

 

一般的には夕飯を一番しっかり食べるのかもしれませんが、
エネルギー消費のサイクルから考えて、
これから一日の活動が始まる朝が、一番栄養を必要としています。
逆に、数時間後には就寝する夜の食事は、軽くていい。
そう思っています。

 

なので、naribee家では朝食が一番ボリュ~ミ~
前夜の夕食が軽ければお腹が空き、朝からしっかり頂けますよ。

 


スペアリブ

 

で、この日の朝食はコスっトコどっこいの朝食。
レビューと思ってお読みください。
この日の朝ごはんのメニューは、

 

パン
スペアリブ
サラダ(キャベツ・ブロッコリ・トマト・南瓜)
スクランブルエッグ
コーンスープ
フルーツ

 

ちなみにこのパン(写ってないよ~ぅ^^;)もコストコ購入品で、
子供のこぶし大のパンが36個入って¥498。
殆どの方がカートに入れていたので、つられてお試し購入。

 

でも、お味はとりたてて何の特徴もなく・・・。激しく普通・・・(爆)
やっぱり自分で焼いたパンのほうが美味しい(ゴメンナサイ)

 

スペアリブ2

 

で、メインのスペアリブですが、もう味付けされているので
パッケージから取り出し、レンジで3分半温めよ、と書いてあったので
その通りに温めたら、ちょっと足りませんでした。
さらに2分加熱してようやく温まりました。

 

頂いてみると、ペッパーと塩が効いたスパイシーなお味で、
何かの味に似てるけど何だっけ?
と考えたら、そうそう、ビーフジャーキーの味でした。

 

甘めなヒッコリーソースに漬け込んで焼き上げる、
一般的な味を想像していたので、イメージとかなり違ってた。 

 

自分で作った時のように骨からホロっと外れる柔らかさもなく・・・。
やっぱりお肉買ってきて自作した方が美味い(ゴメンナサイ)

 

スペアリブ3

 

この味はどちらかと言うと、ビール等のおつまみ向き
あまりお食事向きじゃない気がしました。

 

でも、ビールのおつまみにするには、食べるのに手間がかかるので
(両手がベトベトになる!)それもどうなんだろう?
よっぱっぴーは面倒がって手を出さないかも。
そこの飲兵衛さん、どうですか?

 

多分リピートは・・・ありません。

 

 

↓ 結局自分で作った方が美味いし安上がり。
楽しようとするなと。


 
畜産王国鹿児島から直送♪卸屋だからできるこの価格!!国産豚スペアリブ ぶつ切り[冷凍] 500g

 

↓リハビリ的にランキングに復帰してみました
ワンクリック頂けたら嬉しいです

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
早速遊びに来ていただいて&コメまで
ありがとうございます(*^▽^*)

またまた遊びにきちゃいました♪

ええ@@
朝ごはんとってもボリューミーですね!
うちはパパは食べないし、私は食パン一枚。。。

こんな豪華な朝食だったらもっとがんばって
苦手な家事もこなせるかも(゚m゚*)プッ

コストコは名古屋にはないので、憧れなんですが、
はずれもあるんですね (*-ω-)

でも酒のみのうちのパパにはいけるかも♪
食べるの面倒なのも全然大丈夫です!

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹です~★
スペアリブの朝ごはん <コストコ購入品>
こちらでははじめまして。
昨日は私のブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
早速お邪魔しに伺いましたー(^o^)
そしたら美味しそうなメニューが!
朝からこんなにボリュームある料理を食べられるんですね!
ビックリです。
胃袋丈夫に出来てるんだ、私には無理だわ・・・・
こんな軟弱な私ですが今後共どうぞよろしくです。
こんにちは♪

naribeeさん こんにちは♪

んま~~~@@
朝からスペアリブ?
すっご~~(笑)

ディナーでいただきたい~~
酒のつまみに^皿^

んで、夜は何食べたの?^^

>受験シーズン、去年は息子が高校受験でした。
1年がほんと早いわ~~

Re:スペアリブの朝ごはん <コストコ購入品>(01/14)
スペアリブは、絶対に自作が美味しいですよね。
真空パックされて売ってるものは、どうも好きになれない味で、ガッカリします。
えへへ
朝からスペアリブ?(笑)

いやいや、たしかにnaribee家らしい朝食ですね♪

ともあれ、コストコ素材が完敗ということで、返り討ちに有った身としては溜飲を下げましたです(笑)
Re:☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆(01/14)
* ミズタマ *さん
こんにちわ~

>またまた遊びにきちゃいました♪
ありがとうございます(^^)嬉しいです~

>うちはパパは食べないし、私は食パン一枚。。。

あら、パパさん朝ごはん召し上がらないんですか~
お昼までお腹すかないのかな?

>こんな豪華な朝食だったらもっとがんばって
>苦手な家事もこなせるかも(゚m゚*)プッ

あはは。それは別ですわ(笑)

>コストコは名古屋にはないので、憧れなんですが、
>はずれもあるんですね (*-ω-)

ワタシの家からもそれほど近くないので、初めて行ったんですよ~
当たりハズレがあるんでしょうね。
まだよく分かってないので、ハズレを引いちゃったかな^^;

>でも酒のみのうちのパパにはいけるかも♪
>食べるの面倒なのも全然大丈夫です!

んまぁ、それは素晴しい!
手羽先とか手が汚れても美味しい物ってあるもんね!

>応援ぽち(゚▽゚)ノ凹です~★
ありがとぉ~^^
Re:スペアリブの朝ごはん <コストコ購入品>(01/14)
yoko_mamaさん

きゃっ!憧れのyokoさんにご訪問頂けるなんて
嬉しいやら恥ずかしいやら~!ありがとうございます(^^)

>そしたら美味しそうなメニューが!
>朝からこんなにボリュームある料理を食べられるんですね!
>ビックリです。

ですよねー^^; よく言われます。

>胃袋丈夫に出来てるんだ、私には無理だわ・・・・

昔、朝ごはん食べずにバスを追いかけて全力疾走した事があって、
貧血になってエライ目に遭いまして。
それに懲りて以来、朝ごはんはしっかり食べるようになったのです。

>こんな軟弱な私ですが今後共どうぞよろしくです。
こちらこそ、どうぞどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Re:こんにちは♪(01/14)
manaさん
こんにちは♪

>んま~~~@@
>朝からスペアリブ?
>すっご~~(笑)

でしょ?(笑)
スタミナ満点でございますよ^^

>ディナーでいただきたい~~
>酒のつまみに^皿^

うん、それもいいよね~

>んで、夜は何食べたの?^^

なんだっけ?(もう思い出せない^^;)

>>受験シーズン、去年は息子が高校受験でした。
>1年がほんと早いわ~~

息子さんとウチのムスメは一つ違いなのね。
受験もあとちょうど1ヶ月で全て終わるわ(横浜は早いの)
生活態度見てると全然受験生ぽくないんだけど(苦笑)
頑張ります!(ムスメがww)
Re[1]:スペアリブの朝ごはん <コストコ購入品>(01/14)
shizushizu248さん
>スペアリブは、絶対に自作が美味しいですよね。
>真空パックされて売ってるものは、どうも好きになれない味で、ガッカリします。

本当にそうでした。
あんまり出来てる物買った事がなかったので、そんな事も知らなかったわ~
これからはやっぱり自分で作ります!
スペアリブの代金はお勉強代でした(笑)
Re:えへへ(01/14)
ダイジロウさん
>朝からスペアリブ?(笑)

ええ、何か?(笑)

>いやいや、たしかにnaribee家らしい朝食ですね♪

付き合いの長いダイジロウさんはもう慣れっこですよね~ウチの朝ごはん(笑)

>ともあれ、コストコ素材が完敗ということで、返り討ちに有った身としては溜飲を下げましたです(笑)

思いっきり溜飲下げてくださいませな。
食料品より雑貨狙いで行きます。
会費払っちゃったんで、1年間は行かないと行けないので・・^^;

管理者のみに表示

