お気に入りのガラス食器 Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お気に入りのガラス食器

2012/01/21

 

 

突然ですが、ワタシ、ガラスが好きなんです。
カラスじゃありません。ガ・ラ・ス

 

なぜなんだろう?いつからだろう?
ガラスの物って、なんだかときめいちゃうの

 

ガラスのハートを持っているから?
壊れそうな物ばかり集めてしまうの?
ガラスの40代・・・

 

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

↑元ネタ分かる人は同年代ww

 

それはさておき

 

リビングのテーブルもダイニングも、キャビネの天板も
気づいたら全てガラス製

 

指紋がつくけど、ホコリが目立つけど、
それでもガラスのモノを選んでしまった。
毎日拭き拭きしてます

 

で、もちろんガラス食器も大好き。

 

特に、ナハトマンラブ子なんです、ワタシ。
ナハトマンは音楽をモチーフにデザインされているらしく、
シリーズごとに音楽の名前がつけられています。
ルンバ、ボサノバ、マンボ、サンバ、ジャズ・・・   

 

中でもワタシが好きなのは ↓ ボサノバシリーズ

 

  

 

どうしてこれがボサノバなのか、凡人のワタシには分からないけど
このデザイン、一目見て恋に落ちました

 

定価で買うとお高いので、アウトレットやセールの時を狙って
コツコツと買い集めて、少しずつ増やしてます



ガラス食器

 

今日はガラス食器を使っておままごとしてみましたよ。
ガラスって夏の物っていうイメージだけど、一年中使ってます。
 



ガラス食器2

 

イデールさんがたまにヤケクソのような価格
ナハトマンを放出される時があります。

 

ワタシは今まで全てこちらで購入させて頂きました。
60%offとか。運がよければ70%offとかも。
セールの情報はメルマガで届くので、要チェック!
 



ガラス食器4

 

今日はセッティングして遊んだだけで、料理はなし。
食器に興味ゼロの家族にこれを見せても、完全スルー確実
張り合いの無い奴らよ(-_-;)
 

って事で、写真撮ったらさっさとしまいましたとさ(笑)



ガラス食器3

 

ちなみに、ナハトマンではありませんが、こちら ↓ もお気に入り・・
 



お茶4

 

耐熱性のガラスのジャンピング・ティーポット。
中国の工芸茶を入れてもぴったんこな形が気に入ってポチっと。

 

↓ こういうヤツね
 

 



お茶

 

紅茶とセットで¥1000(送料込)とプチプラ
一緒にオーダーしたニルギリでティーブレイク。

 

お茶2

 

レモン無かったのでライムを添えて
 


お茶3

 

ふぅ~温まる~

 

食器にご興味がない方には隅から隅まで退屈なお話でしたよね。
失礼致しました<(_ _)>

 

 

↓ こちらは初回限定特価です。

 

↓リハビリ的にランキングに復帰してみました
ワンクリック頂けたら嬉しいです

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif




関連記事
スポンサーサイト
00:00 お気に入り | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:お気に入りのガラス食器(01/21)
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

ガラスの器欲しいです~~♪
どれもおしゃれなものばかり♪
ガラスって、器の下に色もの使うと雰囲気をがらっと
変えられるし、お料理もすっごくキレイに見せてくれるし、いいですよね~~♪ムフッ((´∀`*))

うちも収納ががいっぱいあったら、
もっとガラス食器ほしんんですが><

ティーポット超かわいいです!!
お値段もかわいい( ´艸`)
え~~@@欲しすぎる。。どうしよう!
ばっちり覗いてきましたが、送料も混み。。。欲しい~~!
ティーポットいっぱいあるので悩みます><

ステキなテーブルコーデに応援ぽち(゚▽゚)ノ凹×2

うちでは・・・
器としてのガラスは思ったよりも多くない事に気が付きました。
でもお酒向けにグラスはいろいろとあります♪
でも気が付くとTsumaさんが割っている・・・(笑)
ガラスのティーポットは、うちでも紅茶好きのTsumaさんのお気に入りです。

私の場合はガラスは素材としての研究対象だったりします。あとカラスは近所のカラスへのエサやりババア(失礼)のせいで嫌いです。
Re[1]:お気に入りのガラス食器(01/21)
* ミズタマ *さん
いらっしゃい!

>ガラスって、器の下に色もの使うと雰囲気をがらっと
>変えられるし、お料理もすっごくキレイに見せてくれるし、いいですよね~~♪ムフッ((´∀`*))

そうそう♪ お寿司やカルパッチョもガラス食器に盛ると
5割増し位にならない?言い過ぎ?笑

>うちも収納ががいっぱいあったら、
>もっとガラス食器ほしんんですが><

ぎゃー。それは言っちゃダメぇー(~_~;)
もう収納の限界は超えた…(とっくの昔に)

>ティーポット超かわいいです!!
>お値段もかわいい( ´艸`)

ナイスなお値段でしょ!

>え~~@@欲しすぎる。。どうしよう!
>ばっちり覗いてきましたが、送料も混み。。。欲しい~~!

別ページにね、同じ物が単品で¥525っての売ってるの。
割れた時のスペアにもう一個買っちゃった。
一緒に頼んだから送料込み♪

>ティーポットいっぱいあるので悩みます><

ワタシは今まで使ってたポット二つ処分した~
もうヒビ入ったり汚れが落ちなかったり、かなり年季入ってて。
買った数と同じ数だけ処分しないと、物は増える一方だもんね^^;

>ステキなテーブルコーデに応援ぽち(゚▽゚)ノ凹×2
いつもありがと~(^ ^)
Re:うちでは・・・(01/21)
ダイジロウさん
>器としてのガラスは思ったよりも多くない事に気が付きました。
>でもお酒向けにグラスはいろいろとあります♪

酒器も色々あって楽しいですよねー。
これもついつい増え過ぎちゃうアイテムです。

>でも気が付くとTsumaさんが割っている・・・(笑)

では次々新しい物が買えるのね笑

>ガラスのティーポットは、うちでも紅茶好きのTsumaさんのお気に入りです。

ガラスのポットって、(割らないように)扱いに気をつければ
汚れも落ちやすいし、お手入れ楽なんですよね!

>私の場合はガラスは素材としての研究対象だったりします。

マジでダイジロウさんて何者なの?笑
どんなお仕事してるのか、尾行して覗きに行きたい笑

>あとカラスは近所のカラスへのエサやりババア(失礼)のせいで嫌いです。

いますか。エサやりババア。
うちの近くにもいますよ、ネコのエサやりババア。
避妊も去勢もさせず、ただ餌やるだけの自己満足オバサンです。
で、ネコの落とし物がワタシのハーブ畑に!(怒)
Re:お気に入りのガラス食器(01/21)
ガラス、繊細だからこそいいんでしょうね。
食器は好きだけど、私はもっぱら陶器です。
いっぱい買いたいけど、収納スペースに限りがあるから、最近は我慢してます。
Re[1]:お気に入りのガラス食器(01/21)
shizushizu248さん
>ガラス、繊細だからこそいいんでしょうね。

透明感が好きなのかも♪

>食器は好きだけど、私はもっぱら陶器です。

陶器も魅力的ですぅ~

>いっぱい買いたいけど、収納スペースに限りがあるから、最近は我慢してます。

お耳が痛い・・・
スペースには限りがあるんでした。
忘れてました(; ̄▽ ̄A

管理者のみに表示

