さっぱり手巻き寿司  Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

さっぱり手巻き寿司 

2008/05/25

肉類などを頂いた次の食事は、魚介を使った食事にする事にしている。
なるべく肉に偏らないようにするために。

朝は低カロリー仕様とは言え、お肉系のキッシュだったので、
夕飯はさっぱりとお寿司にする事にした。

      おすし.jpg

海鮮丼やお刺身でもいいのだけど、自由に自分で取る
バイキング形式が好きな家族のために、手巻きにした。

切って並べるだけの簡単料理なので、私も楽が出来て
嬉しい、美味しい~。

冷凍庫のストックの、トラウトサーモンやビントロ、いくら、
エビやしらすが役に立つ。

納豆や玉子焼き、焼きタラコも用意し、野菜はレタス、紫蘇、玉ねぎ、きゅうりなどをどっさり置いておく。

     手巻き寿司.JPG

酢飯はおひつにどーんと入れてテーブルに置き、ご自由にどうぞ。
のりも食べ放題だけど、食べ過ぎに注意

 

↓よろしければクリックお願いしますm(__)m
料理ブログ ハーブ園芸

 

関連記事
00:00 料理 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

