誕生日のお祝い膳 Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

誕生日のお祝い膳

2012/03/05

 

 

しとしと冷たい雨が降ってます。
洗濯物が部屋の中に干してあると、モロ生活感丸出し
心が荒むような気がします。

 

この先数ヶ月は花粉が飛ぶのでこういう荒んだ状態が続きます。
あ~憂鬱(>_<)

 

少し前の話なのですが。
ムスメとワタシは誕生日が近いので、
家族が2人のお祝いの席を設けてくれました。

 

実は毎年伺うお店なのですが、なぜかご紹介した事がなかった。
新横浜国際ホテル最上階の「鉄板焼きオーク」です。

 


DSC_0413

 

ムスメのお気に入りのお店で、毎年ここが良いと言うので、
結局いつもここになります(笑)
この日は、こちらのコース



P1090591

 

セッティングもシンプルだけど好き。
ナプキンリングかわいいー


DSC_0416

 

前菜がきました~
お帽子を取ると・・・


DSC_0419 

 

女子が大好きなちょこ盛りオードブル。美味しいです
ここの器使いも結構ツボなんですよ~

 

DSC_0422

 


この後スープ、サラダと続きます。
天使のエビのスープだそうです。

 


DSC_0425
 

 

コクがあって美味しかった♪
お代わり~って言えないのが残念(食いしん坊)

 

アワビのステーキ。
ムスメのお目当てはこれでした(笑)

 


DSC_0428

 

メインは魚かお肉かを選びます。
ワタシは大抵お魚を。この日は真鯛のグリエ。

 


DSC_0429

 

お肉の方はこちら。
なんと言う事でしょう。ピントがサツマイモに~^^;

 


P1090601

 

どちらにも2~3種類のソースが添えられます。
お魚にはポン酢風のものと、柚子入りのマヨネーズソース。
お肉のソースは、溜り醤油、おろしもろみ味噌、ポン酢風。

 


DSC_0026

 

メインと一緒にご飯も供されます。
季節のごはんは鮭といくらの香りご飯。

 


DSC_0431

 

デザートの前に、バニラアイスに熱々のエスプレッソをかけた
カフェコンジェラート。

 


DSC_0433

 

誕生日の人にはデザートプレートに文字が

 


DSC_0434

 

最後にお茶菓子と一緒にお茶がつきます。

 


1312162924259 

 

大満足のこのコース、お腹一杯です
こちらのお店、ランチは¥1050からあってリーズナブル。
普段のランチでも良く利用しています。

 

雰囲気も良くて美味しいので大人気のお店です。
お近くにいらしたら如何でしょうか。オススメ
でも窓側の席は人気が高いので予約必須でーす。

 

鉄板焼オーク HPはこちら→

 

↓リハビリ的にランキングに復帰してみました
ワンクリック頂けたら嬉しいです

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif


 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お出かけご飯 | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:誕生日のお祝い膳(03/05)
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!!!
どれもむっちゃ美味しそうです~~~(●*>∀<*)*⌒*♪

ナプキンリングかわいいです~~♪
オードブルにあわび。。。
天使のえびもこの前テレビで見ました@@
どれも美味しいに決まってます+.゚(*´∀`)b゚+.

こんなお店子供産まれてから行ってない><
前にフレンチのお店子供と一緒は断られました(爆)

早くKAIも大きくなって誕生日にこんなすてきなお店で外食とかしたいです♪♪

ムスメちゃんとnaribeeさんのダブルお誕生日に
ポチ二つプレゼントです~( ´艸`)♪
ぽち(゚▽゚)ノ凹★
ここから・・・
花粉だ、黄砂だ、となかなか辛い日々が始まりますね。
早くSLITの保険適用が始まると良いのですが。

それはそれとして、なんとまあオサレーなお料理なんでしょう。前菜が素敵なお店って良いですねぇ♪
こんにちは♪

naribeeさん こんにちは♪

そっか・・・・雨でなくても 花粉症の季節は
洗濯物も外に干せないんだ~ 大変だね。
沖縄だったら 5月には梅雨入りするから
こっちでもし杉花粉が飛んだら 1年の半分以上 外で干せないかも^^;
でも沖縄にも花粉症がまったくないわけではないのよ~
杉花粉はないけど、別の花粉が飛んでいるらしい。
鼻炎持ちの私も たまに辛い時があるよ、

お誕生日のお祝いしてくれたんだ~
イイネ~~
おしゃれなお料理だね~ 美味しそう!
しかも 安すぎ@@

>昨日は大きな蚊に刺されましたよ^^;
冬の間 彼らはどうしているんでしょうね~

さんま、旬じゃないけど 冷凍でも美味しいですよね。
安い食材は我が家の見方です(^_^)v

お誕生日おめでとうございます♪
naribeeさん こんにちは!
白プレートのお料理が美味しそう&オシャレですね!
そしてお皿のお帽子に写ってるカメラを構えてるところも
オチャメ♪

Re:誕生日のお祝い膳(03/05)
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
素敵な食事で祝う1年に一度の日、いいですね。
バタバタしていてゆっくり食事が出来ないので、とっても羨ましいです。
Re:誕生日のお祝い膳(03/05)
おそれいりました。。。。


うまそ。。。ノックアウトです。
Re[1]:誕生日のお祝い膳(03/05)
* ミズタマ *さん
こんにちわ~

>こんなお店子供産まれてから行ってない><
>前にフレンチのお店子供と一緒は断られました(爆)

子連れお断りなんて、ものすごく高級なフレンチ店に行かれたんですねー!
ミズタマちんたら、チャレンジャー!ww

>早くKAIも大きくなって誕生日にこんなすてきなお店で外食とかしたいです♪♪

すぐだよ~
あっという間よ~

>ムスメちゃんとnaribeeさんのダブルお誕生日に
>ポチ二つプレゼントです~( ´艸`)♪

ありがと~~!
Re:ここから・・・(03/05)
ダイジロウさん
>花粉だ、黄砂だ、となかなか辛い日々が始まりますね。
>早くSLITの保険適用が始まると良いのですが。

ほんとですねー
いよいよ本格的になって来ました(T_T)

>それはそれとして、なんとまあオサレーなお料理なんでしょう。前菜が素敵なお店って良いですねぇ♪

前菜が素敵なお店と、トイレが素敵なお店はハズレません!(笑)
Re:こんにちは♪(03/05)
manaさん
こんにちは♪

>そっか・・・・雨でなくても 花粉症の季節は
>洗濯物も外に干せないんだ~ 大変だね。

そうなんですよ~
春は世界が毒ガス地帯になるわけです(T_T)

>沖縄だったら 5月には梅雨入りするから
>こっちでもし杉花粉が飛んだら 1年の半分以上 外で干せないかも^^;

梅雨早っ。
観光シーズンが始まる前の6月下旬位が一番良い季節ですね^^
いつかこの時期に沖縄に行きたいな~

>でも沖縄にも花粉症がまったくないわけではないのよ~
>杉花粉はないけど、別の花粉が飛んでいるらしい。

そうですね~
色んな花粉がアレルゲンになってますもんね。
お互い乗り切りましょうね~

>おしゃれなお料理だね~ 美味しそう!
>しかも 安すぎ@@

ここお安いんですよ~
この内容なら大満足でしょ?(^^)

Re:お誕生日おめでとうございます♪(03/05)
SKRさん
>naribeeさん こんにちは!

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます!
SKRさんのブログにまだ紹介されていないお店だったので、
SKRさんも行ってみて~~というおねだり(?)を込めてお知らせしてみました^^

>白プレートのお料理が美味しそう&オシャレですね!
>そしてお皿のお帽子に写ってるカメラを構えてるところも
>オチャメ♪

いやん。ばれたか~( ̄m ̄* )
Re[1]:誕生日のお祝い膳(03/05)
ししずちゃんさん
>遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)

>素敵な食事で祝う1年に一度の日、いいですね。

こういう時じゃないと、なかなかちゃんとしたお食事ってしませんよね

>バタバタしていてゆっくり食事が出来ないので、とっても羨ましいです。

たまにはゆっくり休んでくださいね^^
Re[1]:誕生日のお祝い膳(03/05)
あなたのてつおさん

こんにちわ~

>おそれいりました。。。。
>うまそ。。。ノックアウトです。

一年に一度のご馳走です^^
たま~にこういうお店に行って、アイディアを頂いちゃいますーー

管理者のみに表示

