ある日の朝ごはん エビとベーコンのドリア Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ある日の朝ごはん エビとベーコンのドリア

2012/04/06




こんにちわ~
今日は多くの公立の学校で入学式があったようです。
ムスメの高校も今日が入学式。
これで晴れて高校生になれてホッとしました。


実は、ひそかに、
「先日お渡しした合格通知は間違いでした」
いつ言われるかと、内心ドキドキしてました(; ̄▽ ̄A


でも本日、校長先生(女性なんです)から
「入学を許可します」とはっきり言って頂いて(/_;)
安心した~~~~~(爆)







さて、今日は先日ちょろりとお見せした
ある日の朝ごはんの全貌です(大げさ)



DSC06979



これは休日の朝ごはんでした。
ムスメとオットは結構遅くまで寝ているので、
いつも朝ごはんは10時とか11時とかになります。


準備する時間もたっぷりあるし、2食分なので、
ちょっとボリューミーなお食事です。
(ま、朝はいつでもボリューミーな我が家ですが^^;)



DSC06976



エビとベーコンのドリアです。
作り方はこんな感じ↓


エビ、ベーコンをお好きなだけ
玉ねぎ みじん切り お好きなだけ
その他お好みの野菜(人参、キノコ、パプリカ等)
ニンニク、バジル適量
マリナラソース カップ1×人数分
ごはん  人数分
チーズ お好きなだけ


フライパンにオリーブオイルを引き、
エビ、ベーコン、玉ねぎ、お好みの野菜を炒めます。
火が通ったらバジル、マリナラソースを加え一煮立ち。


耐熱皿にご飯を入れて平らにならし、
↑で作ったソースを流しいれ、チーズをトッピング。
オーブンやトースターでチーズに焼き色がつくまで焼く。
完成。


レシピを書くまでも無い料理でしたね^^;


ガーリックトーストはムスメの大好物なので、一切れだけ添えました。
炭水化物はドリアのご飯で十分なんですけどね^^;


DSC06980



今回はピザ用チーズとモッツァレラチーズを乗せました。
 


マリナラソースとはイタリアンの基本となるソースで、
トマトに数種類の野菜とスパイスを入れて煮込み、
味付けしてペースト状にしたものです。
もうお味がついているので、加えるだけで料理が完成!
 


自分で作っても良いですが、市販の瓶詰めを使うとお手軽です。
色々に利用できるソースなので、ストックしておくと便利(^^)



添えたのは鴨のパストラミサラダ。
パストラミ、空豆、レタス、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリーなど。



DSC06974



パストラミは市販品ですが、スモーキーな香りとペッパーがアクセント。
とっても美味しいので、これもいつも冷凍庫にストックしてます。


鴨 スモーク (黒こしょう風味)

鴨 スモーク (黒こしょう風味)
価格:420円(税込、送料別)




市販のマリナラソースならこちらがオススメ♪↓


クラシコ カベルネ マリナラ 680g

クラシコ カベルネ マリナラ 680g
価格:339円(税込、送料別)





↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
14:31 料理 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
入学おめでとうございます
娘さんのご入学おめでとうございます。

ブログお引っ越しおめでとうございます!
心機一転!ですね。

リンクを貼らせて頂きました。
よろしくおねがいします。
No title
わお~~^^
おいしそうですし、お写真も美しくて、ドキドキしちゃいます
休日の朝ゆっくり起きてきてこんなお食事が待ってたら
お姫様気分ですね

ドリアの耐熱皿が素敵で目を奪われてしまいました

鴨のパストラミもすごくおいしそうで…
朝から飲んでしまいそうです;^^

ランキングクリックしてきます~♪
こんばんは★
はじめまして。
先ほどはコメントありがとうございます。

なんとなんと…
良い香りにつられて、こちらへ飛んでくると、
まるでレストランかと思うようなテーブル。
美味しそうな香りが漂ってきます。

それにしても本当に美味しそうですね♪
↓記事のローストビーフもたまりません。

また遊びによらせていただきますね★
No title
マリナラソース、便利そうですね。
市販のものをうまく作って、美味しい食卓がいいですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
SKRさんへ
こんにちわ!
ご訪問ありがとうございます(^^)

> 娘さんのご入学おめでとうございます。
> &
> ブログお引っ越しおめでとうございます!

ありがとうございます(^^)
まだまだ分からない事がいっぱいです。

> リンクを貼らせて頂きました。
> よろしくおねがいします。

わぁーありがとうございます(^^)
感激です!!
これからもよろしくお願いいたします♪
etyさんへ
> わお~~^^
> おいしそうですし、お写真も美しくて、ドキドキしちゃいます

etyさんにそんな風に言って頂いて、ワタシがドキドキしちゃいます。

> 休日の朝ゆっくり起きてきてこんなお食事が待ってたら
> お姫様気分ですね

ぎゃははっ!
自分で作るので姫気分もあったもんじゃありませんが(笑)

> ドリアの耐熱皿が素敵で目を奪われてしまいました

むむ~?etyさんに言われたら急に素敵に見えてきました(笑)
これは結婚した当時、なんでもいいからグラタン用の
耐熱皿が欲しくて、たまたま近くでやっていた陶器市?で
二束三文で購入したお皿なんです。
子供が生まれる前なので、2枚しかありませんが、
もう一枚は色違いでグリーンなんです^^
良く考えれば和食器のグラタン皿って珍しいかもしれませんね。

> 鴨のパストラミもすごくおいしそうで…
> 朝から飲んでしまいそうです;^^

うふふ( ̄m ̄* )
良くお分かりで・・・・。
泡ですよね、泡・・・ピンクの・・・(笑)

> ランキングクリックしてきます~♪

ありがとうございます(^^)
ともさんへ
> はじめまして。
> 先ほどはコメントありがとうございます。

わぁ~!こちらこそ早速ご訪問いただきまして
ありがとうございます(^^)

> なんとなんと…
> 良い香りにつられて、こちらへ飛んでくると、
> まるでレストランかと思うようなテーブル。

レストランにはとてもとても及びませんが、
身に余るお言葉、ありがとうございます(^^)

> それにしても本当に美味しそうですね♪
> ↓記事のローストビーフもたまりません。

ワタシは簡単料理しか作れません^^;
なので、簡単だけど豪華に見える、つまり
手間<出来栄え
という、姑息な(笑)料理ばっかりです。
ローストビーフはその代表かな(笑)

> また遊びによらせていただきますね★

嬉しいです!
ワタシも遊びに行かせて下さいね^^
ししずちゃんへ

こんにちわ^^

> マリナラソース、便利そうですね。
> 市販のものをうまく作って、美味しい食卓がいいですよね。

市販品をちょこっと使うと、ぐんと楽になりますよね。
ソース系は、時間があるときにたくさん作って
小分けにして冷凍保存したりもしています。
鍵コメさんへ
こんにちは♪

> う~ん 美味しそう。
> ドリアも大好きだよ~~
> とてもリッチな朝ごはんです~~

朝ごはんとしてはがっつりですよ~(笑)
でも朝昼兼用ですし、お腹も準備ができている時間になってますから
食べれちゃいますね^^

> 朝からワイン開けたくなるような・・・(笑)

休日だから開けてもいっか、ってつい開けてしまいそうになりますが
その後、使い物にならなくなるので、ガマンガマン(笑)

管理者のみに表示

