SAKURA 2012 Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

SAKURA 2012

2012/04/09




今年は花期が遅かったものの、天気に恵まれ、
見頃が週末と重なった事もあって、
花見をされた方も多いと思います。


ワタシ達夫婦は花粉症のため、わざわざ花見にだけ行くことは
ここ数年あまり無いのですが、この日は出かけた帰り道に、
ちょっとだけ車を止めてチラッと見てきました。


いつも行く近所の公園です。


いつもは静かな公園なんですが、毎年この時期は
遠方から足を運んで来られる方々もいらっしゃるようで。





スマホで写真を数枚撮ってきました。
良かったらご覧下さい。


桜も綺麗ですが、空が青くて綺麗でした。

20120407_113954


違う種類の桜ですね。
色が濃い方は多分「横浜緋桜」という品種。


DSC07417


家族でピクニック気分


DSC07427


桜に比べて地味ですが、雪柳も満開!


DSC_0552


この道にそってず~っと雪柳が植わってます。


DSC_0554


この公園に1本だけある枝垂れ桜。
個人的に桜の中では枝垂れ桜が一番好き


DSC_0556


シルクのような花びらですね


DSC_0569


池を見下ろすように、ひな壇になっているウッドデッキスペースがあるのですが、
そこにも人がびっしり。
ステージを待ちわびているみたいでなんか面白い。


DSC_0571


↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
08:00 日々の事 | コメント:(16) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
昨日は本当にきれいな青空でしたね。
桜には、きれいな空がピッタリですね。
No title
今朝はいろいろなブロガーさんの所でお花見楽しんでいるの。
そしたらこちらでも!!!
綺麗な桜ですね~
こうして自分で足を運ばなくてもお花見できるから楽チンだわ~(笑)
No title
お写真とっても素敵ですね
今日はお花見の記事を多く拝見してて
頭の中がすっかりお花見モードです^^

去年はお花見愉しむ余裕ってなかったですものね
今年はゆっくり過ごされる方も多いのかな

お天気さえよければ今年は長く楽しめそうですよね
色んな表情の桜たち・・・とても素敵です

応援クリック♪
No title
naribeeさん こんにちは♪

ひゃ~~
きれいですね~。 青空がまたいい~~
お天気に恵まれましたもんね~
行くとこ行くとこ今お友達の所で 満開の桜の写真を見せて頂いていますよ(^_^)
沖縄の桜とはやっぱりスケールがまた違いますね。
一度見に行ってみたいよ~~

>naribeeさん 沖縄へはもう何度目ですか?

あの爆笑伝説は、私の話じゃないんですよ~~^^;
一応、私は24歳には結婚したよ~

No title
こんにちは♪

素敵なお花の写真にすっかり癒されました♪
私たち夫婦も花粉症なので、毎年お花見はちょっと・・・って感じなのですが
今年は花粉も少なくて、ゆっくりお花見が出来ますよね

私も枝垂れ桜が一番好きです(〃⌒∇⌒)
素敵な公園ですね♪
こんなところでのんびりしてみたいです

応援ぽち☆
ししずちゃんへ
> 昨日は本当にきれいな青空でしたね。
> 桜には、きれいな空がピッタリですね。

そちらでもお花見日和だったでしょうね(^^)
今年はお天気が良くて花見には絶好の週末でした。
yoko_mamaさんへ
こんにちわ!

> 今朝はいろいろなブロガーさんの所でお花見楽しんでいるの。
> そしたらこちらでも!!!
> 綺麗な桜ですね~
> こうして自分で足を運ばなくてもお花見できるから楽チンだわ~(笑)


みなさんお写真がお上手で、私の拙い写真がお目汚しにならなかったか
ちょっと心配です^^;
実物の桜の迫力はどうしても私には納めきれませんでした。
でも天気が良くて気持ち良かったです^^
etyさんへ
こんにちわー。

> お写真とっても素敵ですね
> 今日はお花見の記事を多く拝見してて
> 頭の中がすっかりお花見モードです^^

スマホ写真なのであんまり綺麗じゃなくてごめんなさい^^;
外で写真を撮ろうとすると、画面が殆んど見えなくなってしまい、
殆ど盲打ち状態で撮ってました。
しかも粗い!^^;

> 去年はお花見愉しむ余裕ってなかったですものね
> 今年はゆっくり過ごされる方も多いのかな

本当にそうですよね。
お花を愛でる余裕がある生活って、幸せです。

> お天気さえよければ今年は長く楽しめそうですよね
> 色んな表情の桜たち・・・とても素敵です

ありがとうございます(^^)
この前みたいな爆風が吹かなければ、しばらく楽しめそうですよね。

> 応援クリック♪
ありがとうございます♪
manaさんへ
こんにちは♪

> きれいですね~。 青空がまたいい~~
> お天気に恵まれましたもんね~

ほんと、お天気良くて抜けるような青空でした!

> 行くとこ行くとこ今お友達の所で 満開の桜の写真を見せて頂いていますよ(^_^)
> 沖縄の桜とはやっぱりスケールがまた違いますね。
> 一度見に行ってみたいよ~~

沖縄はこの時期デイゴが見頃なのでしょうか。
私はそっちを見て見たい(^^)

> >naribeeさん 沖縄へはもう何度目ですか?

何回目だろう?
ざっと思い出せるだけで7〜8回…
あら、意外と少ないわ^^;
もっと行ってるかと思ってた。

> あの爆笑伝説は、私の話じゃないんですよ~~^^;
> 一応、私は24歳には結婚したよ~

やっぱりそうよねー、多分違うよね、と思いながら読んでました(笑)
24とはまたお若い時に結婚されたのね〜!
その頃私はまだまだ遊びたい盛りだったなぁ(苦笑)
manaさん、親孝行です(^^)
Little Happyさんへ
こんにちは♪

> 素敵なお花の写真にすっかり癒されました♪

ありがとうございます(^^)
でもなんか写真が粗いし下手くそでゴメンなさい。
実物はもっとずっと綺麗でした^^;

> 私たち夫婦も花粉症なので、毎年お花見はちょっと・・・って感じなのですが
> 今年は花粉も少なくて、ゆっくりお花見が出来ますよね

花粉症、辛いですよねー。
少ないとは言え、やっぱり長時間は自殺行為ですから(笑)
ささっと見て、早々に帰宅しちゃいました。

> 私も枝垂れ桜が一番好きです(〃⌒∇⌒)

枝っぷりがセクシーですよね、枝垂れちゃんは。

> 素敵な公園ですね♪
> こんなところでのんびりしてみたいです

ここ、結構広くて広場も遊具も野球場もジョギングコースもある公園なんですが、
普段はそれほど人も多くなくて落ち着いた所なんですよー。
犬の散歩やジョギング、近隣の学校の遠足にも使われる、
地域密着型公園というんでしょうか?
ガイドブックには載らない穴場の公園です。

> 応援ぽち☆
応援ありがとうございます(^^)
No title
良い天気ですねぇ。
なんか寒い風景ばっかりなので、ちょっと癒されます(笑)

うちはTsumaさんが花粉症なのですが、SLITの効果で来年当たりは花見が出来るかもしれません。
ちょっと楽しみ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ダイジロウさんへ
> 良い天気ですねぇ。
> なんか寒い風景ばっかりなので、ちょっと癒されます(笑)

寒い風景ももう見納めですね(^^)

> うちはTsumaさんが花粉症なのですが、SLITの効果で来年当たりは花見が出来るかもしれません。
> ちょっと楽しみ。

SLITやられてるんですか。
ワタシ、絶対途中でリタイアしてしまう自信があるので(笑)
検討もしたことないんです。
効果があるといいですね。
鍵コメさんへ
こんにちは♪

> はい 場所によってはデイゴの花が咲き始めています^^
> 流石だな~~

いいなぁー。見てみたい!
でも時期的に難しいんですよね〜。
そちらのブログで拝見するのを楽しみに待ってます(^^)

> >牛肉なんて 久しぶりに食べたのに・・・
> あれ めっちゃ硬かったのよ^^;
> 顎が疲れた。(苦笑)

あら、それは残念!
次回はミンチの刑ですな(笑)
No title
先日はコメントありがとうございました。
枝垂れ桜、あのしなり具合が何とも美しいですね。
明日が雨の予報なので、先ほど満開の桜の下を
ウォーキングしながら楽しんできました。

私もまた遊びにきますね。
ciacoさんへ
こんにちわ!
ご訪問ありがとうございます(^^)

枝垂桜の風情がなんとも言えず好きです。
今日の雨で散ってしまうのが惜しいです。
散る前に存分に楽しまれたようで、良かったです^^
一年に一度の季節です物ね。
また遊びに行かせてくださいね。
お勉強させていただきます^^

管理者のみに表示

