3度目の正直! コストコへGo! Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

3度目の正直! コストコへGo!

2012/04/16
 



先日、3回目のコストコへ行って来ました。



車で片道30分かかるので、それほど頻繁にはいけず、
かと言って年会費を払ったので、行かないわけには行かず
このジレンマの妥協点が「月一コストコ



年会費が¥4200ですから、月一(年12回)で行くとして一回あたり¥350
オットと二人で行くので一人当たり¥175
入場料と考えると、それほど高くはない。



つまりは、他店より1回当たり¥350以上お安い物をGetすれば
元が取れるわけです・・・



は~い、naribeeさん、ケチぃ計算はここまでにしましょうね(笑)



3回目となると、大体コツはつかめてきました。
初回は失敗した物も多かったけど、今回は勝率高かった!
(なんの勝負だよ・・・^^;)



消耗品その他のご紹介は省くとして、
今回、こんな物を購入しました。




DSC07389
 


↓ 生ベイビーパックリブ!




DSC07390
 


なんだー!生の売ってんじゃ~ん!
前回、調理済みのを買って敗北しました。
詳しくはこちらを → 



って事で、今回はちゃんと自分で調理。
前夜から漬け汁につけておき、低温でじーっくり焼くのだ!



最初からこれ買えばよかった~( ̄ε ̄;) ブー
(気づかなかった自分に敗北)
スペアリブの調理に関しては後日。



↓ 活ムール貝。2キロ入ってます。
 (写真撮る時くらい袋から出せって感じですが)



DSC07392
 


これ売ってるの、初めて見かけました。
特設コーナーができてて、対面販売してました。



アスパラガスは太いのが30本ほど入って¥328。
お得ですよね。



↓ ロティサリーチキン。 まるごと一羽で¥698!
 これいつも気になってました。



DSC07391



前回も今回も、この鶏を一人で何十個も買ってる人を見かけました。
まわりのおばちゃん達びっくり(含ワタシ)



こんなに買ってどうするの~?
という心の声を代弁してくれたオバちゃんがおりました。
 


そしたらその男性は
「60人でパーティーやるんで。美味しいっすよ」



そうかー。60人で20羽。
3人で1羽食べる計算なのね、と脳内計算。
 


それを聞いていたオット、秒殺お買い上げ。
えー、前回スペアリブで失敗したからなぁ~と
渋るワタシを完全スルー。



でも、これ!
実はとっても美味しかったんです。
クリスマスこれでいいじゃん!って程。



家に帰って来て、一口齧ったオット、我慢できず
そのままキッチンで酒盛り開始



DSC07398
 


後ろの巨大瓶に入ったピクルスを齧り、 チキンを齧り、
コロナビール(これもコストコ購入品)をぐびぐび



案の定、夕飯前に出来上がってました(; ̄▽ ̄A
しかし、つまみ食いってなんでこんなに美味しいんでしょう(笑)



美味しいものをいっぱい頂ける幸せ。
当たり前と思っちゃいけませんよね。
食事って、命を頂くという事です。



今日も命を頂きました。
鶏さん、貝さん、豚さん、ご馳走様でした。




↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
08:00 日々の事 | コメント:(18) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
(○-ω-)ノオ(○・ω・)ノハ(○>ω<)ノヨッ!!!ゴザイマス♪
ブログ長らくお休みしてしまいました><
ご無沙汰しちゃってすみません!!!
naribeeさんがいっぱい更新してる!(♥´艸`)ムププ❤
過去記事読み漁ってきましたよ~♪

先日東京旅行行ったんですが、横浜のイケアに寄ったんですよ~♪
naribeeさんのおうちどのへんかな~って思いました♪
コストコも行きたかったけど、名古屋近郊に建設予定決まってるので、見送りました@
一回で3500円は高いですよね!!
私もこういう計算めっちゃします!(*`艸´)

でもやっぱり行きたい~♪ムール貝とか欲しい!!
食卓にムール貝。。なんておしゃれ❤

↓帰省楽しそうですね♪
私は長男の嫁なので、頻繁に帰らなきゃいけないし、いろいろ気苦労が多くて。。。(*-ω-)
とっても楽しそうでうらやまし~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ごはんが美味しいのは重要ですよね~♪
お酒もすすんじゃいますね!!いいなぁ。。ほんとうらやましいです~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★♪
No title
コストコいいな~~憧れなんですよ
私のところだと高速使わなくちゃいけなくて
その高速料金が往復4000円
これだと行けばいくほど会費の元とれず
(セコい計算…失笑)
でもやっぱりいい食材揃ってますよね~^^

キッチンでつまみながら飲む!!
至福の時ですね。私も日々キッチン飲みです
今日は禁酒しようと思ってたのに
おいしそうな画像を見ちゃったので多分無理ですわ;^^
困りました(笑)

会費の4200円と高速代の4000円を払って
行ってみるべきか!!一生悩んで終わりそうです~~(泣)

応援☆クリック
ミズタマちんへ
> (○-ω-)ノオ(○・ω・)ノハ(○>ω<)ノヨッ!!!ゴザイマス♪

おひさだねっ!
ワタシも今ミズタマちんとこに書き込みしてきたとこなのよ♪

> ブログ長らくお休みしてしまいました><
> ご無沙汰しちゃってすみません!!!

いえいえ~ワタシには何も言う資格がありませんもの~(笑)
そんな時もあるし^^
でも体調悪いとかそんなんじゃなくて安心したよ^^
マイペースで続けて行こうね~お互い。

> naribeeさんがいっぱい更新してる!(♥´艸`)ムププ❤
> 過去記事読み漁ってきましたよ~♪

ぎゃはは!意外でしょ!?
新しいブログに慣れなきゃ!と思って、ちょっと頑張ってみた(笑)
いつまで続くか・・・^^;

> 先日東京旅行行ったんですが、横浜のイケアに寄ったんですよ~♪
> naribeeさんのおうちどのへんかな~って思いました♪

やだー近くまで来てたんじゃ~ん!
呼んでくれればイケヤまで行ったのに~
同じ区内だから結構近いのよ~

> コストコも行きたかったけど、名古屋近郊に建設予定決まってるので、見送りました@
> 一回で3500円は高いですよね!!

あ、一回¥350よ^^
¥3500だったら行かない行かない!
買い物代のほかにそんなに払いたくないから、
アメックスカードの入会とかもめっちゃ勧められたけど断った。

名古屋店ができたら行くでしょ?
多分会員になるときに勧誘されるから惑わされちゃダメよっ。

カード特典で年間¥5000分の商品券だかポイントだかを
プレゼントするので会費は実質ダタなんです!と力説されたけど、
カード会費が¥15000だもん。
はぁ?買い物するだけなのになんでそんなの払わなきゃいけないの?と
ワタシは思ったサ。
アメックスを持つことに全くステイタスを感じない人だから(笑)

> でもやっぱり行きたい~♪ムール貝とか欲しい!!
> 食卓にムール貝。。なんておしゃれ❤

ムール貝・・・むさぼり食ってあっという間に2キロが消えた・・・
ワインもいつの間にか無くなってた・・・^^;


> 私は長男の嫁なので、頻繁に帰らなきゃいけないし、いろいろ気苦労が多くて。。。(*-ω-)

そうだよね、ご長男は大変そう。
ワタシはずっと親の代から都会暮らしで核家族だったし、自分自身が1人っ子なので、
結婚するまで長男と次男の差がこれほどあるって知らなかった^^;

オットの兄嫁(つまり長男の嫁)はすごく出来た人で、めちゃくちゃ素敵な女性なの。
ワタシだったら勤まらないだろうなぁ~って事をさらっとやってのけちゃう。
人付き合いもそつなくこなすし、キビキビしててハンサムウーマンという感じで、
本当に長男のお嫁さんて、しっかり者じゃないとダメだわ、って彼女を見てると思う。

> 応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★♪

いつもありがとん(^^)
No title
naribeeさん こんにちは♪


良いな~ 月1コストコ^^
コストコって行ってみたい~~
テレビで観たけど すごいよね~
すんごい安いのね @@  びっくり~~
丸焼きチキンも 698円?
ひゃ~~~
作るより 買った方がイイかも^^;

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あははは!
ケチケチ主婦はお金に細かいのだ!
その気持ち、よ~くわかります(笑)

我が家の近くにはコストコないのよね。
でも私のことだから年会費払っても大きなものは必要なさそうなので(冷蔵庫にも入らない)、きっと行かないと思うけど・・・
でもこのチキンには興味をそそられます(^^♪
etyさんへ
こんにちわ~

> コストコいいな~~憧れなんですよ
> 私のところだと高速使わなくちゃいけなくて
> その高速料金が往復4000円

ウチからもね、カーナビセットすると、ナビ君は高速乗りたがる(笑)
でも根性で下の道を行きます!
でも4000円はキツイですよ~
それだけあったら、那珂湊でどっさり美味しい海鮮買えちゃうもん。
ワタシ的にはそれも魅力的。
那珂湊、行きたかったけど今回は行けなかった(無念)

> でもやっぱりいい食材揃ってますよね~^^

すべてが安くて良いわけじゃないんですけどね、
目新しい物は、普通のスーパーよりはあるかな?という感じです。
研ぎ澄まされた酒婦の、いやいや主婦の審美眼が不可欠です。

> キッチンでつまみながら飲む!!
> 至福の時ですね。私も日々キッチン飲みです

つまみ飲みは止められません。かっぱえびせん状態です♪
飲めて良かった~~とさえ思いますよ^^

> 今日は禁酒しようと思ってたのに
> おいしそうな画像を見ちゃったので多分無理ですわ;^^
> 困りました(笑)

行っちゃって行っちゃって。
ぐびっと行っちゃいましょう。
ワタシも絶対禁酒・・・できませんから^^;

> 会費の4200円と高速代の4000円を払って
> 行ってみるべきか!!一生悩んで終わりそうです~~(泣)

近くにできると良いのにね。
コストコって基本、郊外型のお店だから茨城なんて
土地が広いし車社会だし、絶好の出店地だと思うんだけどね~
気長に待っていたらいつかできるかも!

> 応援☆クリック
いつもありがとうございます(^^)
No title
こんにちは♪

ええ~~~!!
ムール貝売ってたんですね!
めったに売ってない・・・というか1回しか売ってるのを見かけたことがないです。
私も買いたい~~(=^0^=)

クリスマスシーズンになるとほとんどの方のカートに
入っているといっても過言ではないチキン(笑)
我が家も2人なのですが、意外と食べれちゃうから
恐ろしいです(^^;)

本当に美味しいものをいただくって幸せなことですよね
食が与えてくれる幸せって大きいな~って思います

応援ポチ☆
No title
さすが、コストコもすっかり使いこなしていらっしゃるようで。
入り口で撤退した我が家とはちょとちがいますね(笑)

しかし、二人家族ではやっぱりきついなぁ。
しかもTsumaさんはその日の食材はその日主義なので、冷蔵庫は基本7割がお酒です。
No title
コストコ、ついつい買い過ぎそうになります。
でも、確かにパーティするときに、ココで買うといいなーって私も思いました。
チキン、迫力ありますね。美味しくてよかった!
manaさんへ
こんにちは♪

> 良いな~ 月1コストコ^^
> コストコって行ってみたい~~

なにを仰いますのん~~
そちらはコストコ不要エリアじゃないですか。
アメリカ人居住地ですからいつでもコストコで売っているような物、
買えるんですから、逆に羨ましいですよ^^

> テレビで観たけど すごいよね~
> すんごい安いのね @@  びっくり~~

全てが安いとは限らないのよ。
物によっては近所のスーパーの特売の方が全然安かったり。
底値を知り尽くした主婦は手ごわいわよぅ(笑)

> 丸焼きチキンも 698円?
> 作るより 買った方がイイかも^^;

たしかに、このチキンに関しては買いです^^
丸焼きって自分で作ると大変だもんね。

でもでも、ワタシは知ってるの・・・
manaさんとこにはブエノチキンという最強のチキンがある事を・・・
通販でも数年前から買えるようになったけど、送料がっ(涙)
yoko_mamaさんへ
> ケチケチ主婦はお金に細かいのだ!
> その気持ち、よ~くわかります(笑)

やっぱり、これは基本ですよね?( ̄m ̄* )

> 我が家の近くにはコストコないのよね。
> でも私のことだから年会費払っても大きなものは必要なさそうなので
(冷蔵庫にも入らない)、きっと行かないと思うけど・・・

なければないで済んじゃうお店です^^
物はいちいちデカイし、大量だし。
それほど量を必要とされない方や、家族の人数が少ない方には
too muchだと思います。
雑貨とか見るのは楽しいといえば楽しいけど、年会費・・・。ネックです!

> でもこのチキンには興味をそそられます(^^♪

チキン、美味しかったです。
これに関しては手間暇考えると、自分で作るより買った方がいいかも。
yukoさんならどんな風に器に盛るのかなぁ~~
Little Happy さんへ
こんにちは♪


> ムール貝売ってたんですね!
> めったに売ってない・・・というか1回しか売ってるのを見かけたことがないです。
> 私も買いたい~~(=^0^=)

そうなんです~ワタシもはじめて見ました!
と言っても、まだ3回しか行ってないので、どれだけ珍しいか分かってませんでしたが、
コストコ歴の長いLittleさんがそう仰るんですから、物凄くluckyだったのかも(^^)

これ売ってたのは普通の売り場じゃなくて、
試食コーナーみたいに通路の一角に、すし屋のカウンターみたいなブース?ができててね、
ムール貝のほかに、生のホタテや生の有頭エビなんかも売ってましたよ。
で、その売り場にいるお姉さん(笑)にこれ下さい、っていうと、
陳列ケースの中から取って、氷を詰めた袋に入れて渡してくれました。

> クリスマスシーズンになるとほとんどの方のカートに
> 入っているといっても過言ではないチキン(笑)
> 我が家も2人なのですが、意外と食べれちゃうから
> 恐ろしいです(^^;)

クリスマスはこれでも良いですよね~。安いし楽だし!
でも美味しくてびっくりしました。
皆さんが買っておられるのわかります^^

> 応援ポチ☆
ありがとうございます(^^)
ダイジロウさんへ
> さすが、コストコもすっかり使いこなしていらっしゃるようで。
> 入り口で撤退した我が家とはちょとちがいますね(笑)

撤退しなかったからには、闘い続けるしかありません(笑)
少なくとも今年一杯は・・・
勝率上がるようにがんばります(笑)

> しかし、二人家族ではやっぱりきついなぁ。

二人だとこんな大量には必要ないですよね。
ダイジロウさん少食だし( ̄m ̄* )

> しかもTsumaさんはその日の食材はその日主義なので、冷蔵庫は基本7割がお酒です。

マジでぇ~?7割??
そんなのドラマの中だけかと思ってた(笑)
と言う事は、tsumaさんはほぼ毎日買い物に行かれるんですね。
それは時間的にすごく無理~~~^^; なので、
どうしてもこういう買い物スタイルになっちゃいます。
対極的ですよね、ダイジロウ家とは(笑)
ししずちゃん へ
こんにちわ!

> コストコ、ついつい買い過ぎそうになります。

買い過ぎそう、で止めている辺りが凄い!
確実に買いすぎてます、ワタシ^^;

> でも、確かにパーティするときに、ココで買うといいなーって私も思いました。
> チキン、迫力ありますね。美味しくてよかった!

確かに考えてみれば、チキン結構大きいし、ビジュアル的にもパーティー向き。
しかもめっちゃ安い・・・。
かの男性の話では1羽を3人で食べる計算ですから単純に一人¥200ちょっとです!
それだけって事はないと思うけど、少ない予算で豪華なパーティーになりますよね!
No title
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

再登場!寄ったのでぽち(゚▽゚)ノ凹ってきますね♪♪

↑旅行中に行くと一回でも4200円ですよね!って書きたかったんですが、間違いでした(爆)
失礼しました(*゚m゚*)プ
そうそう、でも帰り会員解除すると全額返金されるって噂も聞きました@@ほんとでしょうか?都市伝説?

私もアメックスは興味なし!なので、頑張って拒否します!
ついうっかりその場で得です!とか言われるとパニクッテ入っちゃいそう@@
教えて頂いてありがとうございます(*^▽^*) ♪

ええ??イケア近いなんて!Σ(-`Д´-ノ)ノ
うらやましすぎます~~!!
都会憧れます~~❤
naribeeさんご本人にお会いしてみたかった~~♪♪( ´艸`)ムププ

そうそう、長男の嫁は大変です。。
いろいろちくりと言われるし。。
私基本ぼーっとしてるので、うっかりが多くて@@
がんばって旦那の実家ではてきぱきします!!
私のイメージではnaribeeさんこそすっごくしっかりして、
人づきあいとかもお上手そうなんですけど♪

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★♪♪
鍵コメさんへ
> うちも今年二十歳になる娘がいるけど・・・
> 考えたらあと数年で結婚するかも知れないのよね~

そうか~。もうじきカウントダウン始まるのね!
めぼしいお相手はいるのかしら( ̄m ̄* )
でもワタシの同級生達みると、未だにバツがついてない独身女子、
結構たくさんいるのよね(; ̄▽ ̄A

> マクロレンズは持ってません~~
> あれは ズームレンズで撮って トリミングしたんですよ^^

そうなんだぁ~!びっくりぃ。失礼しました!
ズームレンズであんだけ繊細な写真が撮れるなんて。
じゃあ、もうMさんの腕ですね。
弘法は筆を選ばず、です。

> 信頼を寄せている上司が辞めるかも知れないの。
> 私 10年お世話になってるの、思い止まって欲しい・・(T_T)

そうでしたか・・・。
ワタシも経験あります。
なかなか信頼できる上司にはめぐり合わないもんね。
寂しいよね。
その方にとって、良い方向に向かうことを祈ってます(^^)
ミズタマちんへ
> 再登場!寄ったのでぽち(゚▽゚)ノ凹ってきますね♪♪

わーい!再登場嬉ぴょん(^^)
ありがとう〜

> ↑旅行中に行くと一回でも4200円ですよね!って書きたかったんですが、間違いでした(爆)

あ、そうかそうか、了解!
わたしこそ理解力なくてゴメンねぇー(⌒-⌒; )

> そうそう、でも帰り会員解除すると全額返金されるって噂も聞きました@@ほんとでしょうか?都市伝説?

これ、聞いたことありますよ。
多分、本当。期間内に解約したら全額返金します、って説明されたもん。
でも、どっさり買い物して、直後に解約ってかなり勇気いるかも?
(川崎店の受付カウンターはレジから丸見えなので^^;)
でも一回こっきりしか買い物しないと分かってるなら絶対解約した方がいいよね。
解約したら半年は再入荷出来ないないのと、消費税分は支払わなきゃならなかったんじゃなかったかな?

> ええ??イケア近いなんて!Σ(-`Д´-ノ)ノ
> うらやましすぎます~~!!

近いんだけど、実はまだ4回くらいしか行った事ないf^_^;)
なんかあそこ疲れるんだよねー。
売り場のレイアウトが、目指すものに直接行けないようになってて、
遠回りしなきゃいけないし、レジは混んでるし。
レストランは高くてまずいし。
ああ、あたしったら文句ばっか^^; 失礼しますた。

> naribeeさんご本人にお会いしてみたかった~~♪♪( ´艸`)ムププ

ほんとほんと!私も会いたかったわよぉー。
今度こっちに来る事があったらごぜひ一報を。

> そうそう、長男の嫁は大変です。。
> いろいろちくりと言われるし。。

そうなの?ちくり?こ、怖い…

> 私のイメージではnaribeeさんこそすっごくしっかりして、
> 人づきあいとかもお上手そうなんですけど♪

ううん。私はダメダメなので全くそんな事ないのよー。
もっとしっかりした大人になりたい(爆)

> 応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★♪♪
いつもありがとん(^^)

管理者のみに表示

