ドラマの話なぞ Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドラマの話なぞ

2012/04/28




今日はお料理ネタをお休みして、四方山話で。
みなさん今季のドラマ、見てますか?



ワタシは一応初回だけはさらっと見て、取捨選択。
なので、初回がつまらないけど、後になってどんどん面白くなるドラマは見逃します。



そんなワタシの今季のイチオシはなんと言っても「カエルの王女さま」
巷の視聴率調査では振るわなかったようですが、
初回から鷲掴みにされました!



カエル~1 



普段ドラマを見ないオットも釘付け!
ムスメは録画したのを繰り返し毎日見てます(笑)



天海祐希さん、ステキ過ぎ!!
いや、なに?あのカッコよさ!
鳥肌が全身ぶわーーーっと、立ちました。



鳥肌のスタンディングオベーションです。



373021_246991068719247_1149857596_n.jpg



和田アキ子さんの曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」。
正直、和田アキ子さんが歌うのを聞いても、なんとも思わなかったんですが(失礼)
天海さんが歌うと、こんな良い曲だったんだーって思ったり。



歌って、歌唱力だけじゃなく、人の心に響かせる事ができてこそ
本当に「上手い」と言うんだな~って改めて感じました(エラそうにスミマセン)



↓ 動画が見れます(公式サイトより)







彼女の宝塚時代は知らないのですが、
当時からのファンの方なんて、気絶するんじゃ?と思うほど天海祐希色全開



185993.jpg 



あまりミュージカルに興味のないオットが
天海祐希の舞台、あったら見に行きたい、と呟いた ←超珍しい




番組の宣伝を見たときは、ああ、GREEのパクリか、と
さほど期待してなかったんですが、脚本が秀逸です!



出演者も凄く贅沢な感じ。
あの、久野綾希子さんが出てるっ!



78c-2.jpg 



って言ってもムスメとオットはきょとん。



知らないの?え~~マジで知らないの!?



劇団四季のスーパースターだったのよ~
初代グリザベラ(キャッツの)よ!!
(昔見に行きました!彼女のグリザベラ)




歌、超うまいんだからっ。




ドラマではこの方、コーラスグループのメンバーじゃないんですが、
歌わないのかなぁぁーーー?
歌って欲しいなぁぁーー。



いや、ここに彼女をキャスティングしたからには、
絶対歌うシーンが出てくるはずだ!と期待。



kaeru.jpg 



他のメンバーたちの歌も圧巻で、あんぐり口開けて見てしまいます。
歌も、世代的にドンピシャの80'S。
鳥肌立ちまくりで、目が離せません。



最後はどんな大輪の花を咲かせてくれるのか、
今からすごく楽しみです^^



1272286296.jpg 



美しい上に、スタイルも抜群、歌もダンスも演技も上手。
天から2ブツも3ブツも与えられた、まさに神様にも愛された女性・・・ですね。



皆さんのオススメドラマは何でしょうか?



※ 画像は全て関連サイトからお借りしました。




↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
07:30 番外編 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
なかなか忙しくてドラマが見れないので、
見るときにはかなり餞別せざるを得ません。

なのでつい評判はいまいちだと選びにくいんですよねぇ。

今、ちょっと気になっているのはATARU。
初回の再放送をたまたま見ちゃったら・・・というかんじ。
No title
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

これ見てますよ~~♪
天海祐希さんほんとステキ!(≧∇≦)
ドラマ出てたら絶対みます♪❤
同じく宝塚知らないけど、女性なのにかっこよすぎる!!(●*>∀<*)*⌒*♪
はまりそうで宝塚は恐ろしくて絶対みれない。。。
ほんと歌もダンスも演技もすごいなんて完璧!

私もドラマは初回全部みて捨てる派です★
結構今回は捨てました~☆
鍵のかかった部屋と夜ドラの都市伝説の女とリーガルハイともちろんカエルの王女さまはみます♪
放課後はミステリーとともにの評価が高いので、2話目から見る予定です♪
今回は恋愛が全然ないですね~☆

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★♪
ダイジロウさんへ
> なかなか忙しくてドラマが見れないので、
> 見るときにはかなり餞別せざるを得ません。

ドラマたくさんありますからね。
とてもとても全部は見れません

> なのでつい評判はいまいちだと選びにくいんですよねぇ。

評判て、直接の知り合いの人から聞く、生の感想以外のものって
例えば、視聴率とかメディアでの評価とかだと思うんですが、
視聴率って、最近当てにならないと思うんですよね。

大容量のレコーダーがほぼ一家に一台ある時代に、
リアルタイムで見る人ってどれだけいるの?って思うし、
評論家の評価もその人の好みに左右されるわけで。
結局自分で見ないと分からない。
で、ワタシは頑張って一応初回は出来るだけ録画して、見て、選んでると言うわけです。
まあ、頑張るほどのことではありませんけど(笑)

> 今、ちょっと気になっているのはATARU。
> 初回の再放送をたまたま見ちゃったら・・・というかんじ。

あ、これも初回見て結構面白かったんで見てます^^
ミズタマちんへ
> これ見てますよ~~♪
> 天海祐希さんほんとステキ!(≧∇≦)

だよねーだよねー!

> 同じく宝塚知らないけど、女性なのにかっこよすぎる!!(●*>∀<*)*⌒*♪
> はまりそうで宝塚は恐ろしくて絶対みれない。。。
> ほんと歌もダンスも演技もすごいなんて完璧!

ワタシ、宝塚はむかーし見てました。
それこそ、大地真央さんと黒木瞳さんのトップ公演あたりから。
この二人の退団公演も見に行きました!

学校の友人に宝塚ファンの子がいて、その子に付き合う形で行ってたんだけど、
この時代は特に良かったな~
その後、あまり魅力的な人がいなくなって、自然に離れちゃったけど、
天海さんの時代は、大地さんの時代に匹敵する位、大人気だったらしいよ~

> 私もドラマは初回全部みて捨てる派です★
> 結構今回は捨てました~☆
> 鍵のかかった部屋と夜ドラの都市伝説の女とリーガルハイともちろんカエルの王女さまはみます♪
> 放課後はミステリーとともにの評価が高いので、2話目から見る予定です♪

あ、なんかワタシとセレクトが似てる~!
私は放課後~は捨てたけど、ATARUを見てます☆

> 応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★♪
いつもありがとん(^^)
No title
興味はあっても、なかなかドラマを見る機会がないんですよね。
これ、タイトルがイマイチだなーって思っていたけど、出演者はいいですね。一度見てみようかな。
No title
naribeeさん こんにちは♪

特に観てないな~~^^;
素敵ですね~ 天海祐希さん。
あっ  アタル?
仲居君の あれを1回だけ観たな、^^;

>遠足シーズンなんですね^^ 春の遠足。
秋にもまたありますね^^
そちらでもBBQとかカレーを作ったりが主流なんですね~

爆笑伝説、もう1個だけ^^

No title
こんにちは^^

ドラマ観てるの今はないんですけど…
(ブログに夢中っていうのもある…苦笑)

天海さん大好きです。あんなにずっときれいな方って
他にいないな~と思いますよね
年々美しくなられてる感じ

性格が三枚目な感じなのも好感度高いですよね
女性に慕われる女優さんってやっぱり素敵だと思います
動画観ました^^
かっこいいですね~❤

応援
ししずちゃんへ
こんにちわ~

> 興味はあっても、なかなかドラマを見る機会がないんですよね。
> これ、タイトルがイマイチだなーって思っていたけど、出演者はいいですね。一度見てみようかな。

連続ドラマって、一回見逃すとわかんなくなっちゃったりするし、
見続けるのも結構体力入りますよね。
私は全部録画して、時間のある時に一気に見るようにしてますが、
それでも見切れないものはどんどん削除、です。

ししずちゃんはステージ系業務?に携わってらっしゃるようですし、
こういうドラマって、結構ご興味あるんじゃないかと。
なかなか心に響くセリフも多くて、ストーリーそのものもですけど、
人生勉強にもなります^^
manaさんへ
こんにちは♪

> 素敵ですね~ 天海祐希さん。

素敵です^^
見ほれちゃいますね^^

> あっ  アタル?
> 仲居君の あれを1回だけ観たな、^^;

お~、あれ、なんとなく見始めたら結構面白くて。
毎週録画して時間のある時に見てますよ~
ATARUを取り巻く組織の正体が少しずつ分かりはじめました。

> >遠足シーズンなんですね^^ 春の遠足。
> 秋にもまたありますね^^
> そちらでもBBQとかカレーを作ったりが主流なんですね~

ええ~秋にも?こちらは年に一度で終わりです。
子供たちには2回も遠足があって楽しいですね!

遠足でのカレー作りは今回が初めてでした。
大体いつもお弁当持参で行ってましたから。
修学旅行なんかでは、皆でジンギスカン焼いて食べたりしてたみたいですが。
アウトドアで皆でわいわい言いながら作って食べるのって、
お弁当とはまた違った美味しさがあっていいですよね(^^)
etyさんへ
こんにちは^^

> ドラマ観てるの今はないんですけど…
> (ブログに夢中っていうのもある…苦笑)

素晴しい~!
ブログに夢中・・・口が裂けても言えない(爆)
でもそんなetyさんのブログを楽しみにしているワタシには
すご~く嬉しい言葉です^^
ドラマなんか見なくていいからブログ書いて~♪

> 天海さん大好きです。あんなにずっときれいな方って
> 他にいないな~と思いますよね
> 年々美しくなられてる感じ

んねっ!ほんとそうよねっ!
同じ宝塚出身の黒木瞳さんも、不思議なほど年を取らない・・・
アンチエイジングの秘密が宝塚にあるのかひら?

> 性格が三枚目な感じなのも好感度高いですよね
> 女性に慕われる女優さんってやっぱり素敵だと思います

ワタシもそう思います!
どんなにきれいでも同棲に嫌われたらダメですよね。
女優さんに限らず・・・。

> 動画観ました^^
> かっこいいですね~❤

ムスメがこの動画、何度も何度も見てるんです^^;
で、大声で歌うんですけど・・・(苦笑)

> 応援
いつもありがとうございます(^^)

管理者のみに表示

