スパムすびメーカーで簡単スパむすび Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

スパムすびメーカーで簡単スパむすび

2012/05/06
 



こんにちわ~
 


今日はですねー
今まで当たり前すぎて(と思って)書かなかったんだけど、
この前お友達に「これどうやって作ってるの?」って聞かれて、
こういうの使うんだよ、って言ったら「初めて見たー」と言われ、
ワタシもびっくりしたので、記事にして見ました。



それは、じゃん。これ!



スパむすび



スパムおむすびを作るときに使う、この型押し機のようなもの。
これがあると、簡単にきれいなスパむすびができるのよ~。



まず、ラップを大きめに切って、敷きます。
海苔をその上に乗せます。



そしてこの型を海苔の上に乗せます。
ご飯を1cmほど、型の中に敷き詰めます。



スパむすび2 



厚さ1cmほどのスパムミート2枚を、フライパンでカリッと焼き、
このご飯の上に乗せます。



さらにご飯をまた1cmくらい乗せます。



スパむすび3
 


押し型?押し板?でぎゅーっと押します。



スパむすび4



型をそっと外して、海苔を巻きます。
ラップを巻きます。



冷まします。
食べやすい大きさに切って頂きます(^^)



スパむすび5
 


↑ これが基本の作り方。


ワタシは、スパムミートと一緒に、シソや胡麻、
あんだんすー(肉味噌)や卵を入れて作ります^^
(写真のはシソと卵が入ってます)



スパムだけでも十分美味しいけど、色々入れても美味しいよ♪
オットもこれ、大好きでお弁当に入れると喜びます。



ただ、ムスメはスパムが気に入らないらしく、
あんまり良い顔しません。
なんで~めっちゃ美味しいのに~??
好きじゃない理由が未だに分からない母なのです・・・



我が家には、常に買い置きのスパムがあります。
スパムの消費No.1の沖縄にはスパム工場があるので、
物凄く安いんですが(地産地消って事なのかな?)、
こちらでは一缶¥500以上する事もあり、ちょっとした高級品です。
(沖縄ではポークと言いますね。SPAMは商品名)



なので、安売りを狙ってストック!
賞味期限が長いので、多めに買っときます。



既にお味がついており、お手軽食材として色々使えて便利です^^
カロリーがやや気になるので、2ヶ月に1回位の割合で頂いてます。



スパむすびメーカーは近くのスーパーで購入しました。
↓ ネットでも買えるようですね。







ワタシは使っておりませんが、↓ こちらのスパムカッター、
レビューを見ると非常に評判が宜しいようです。
ゆで卵カッターのように、ワイヤーでカットするものですね。







ちなみに、スパムも色々なフレイバーが出てまして、
なかなか売ってませんが、こちら↓美味しいですよ~







↓売り切れちゃってるようですが、この本持ってます♪
ポケットサイズで可愛いスパムレシピ本。



SPAM公式ポークレシピ集LOVE! SPAM

SPAM公式ポークレシピ集LOVE! SPAM
価格:680円(税込、送料別)




スパムへの愛が止まらない方は、スパムワールドの更に深部、
ホーメルのサイトへ、さあ、お飛びなさい!


foot_logo1.jpg 




↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
07:30 料理 | コメント:(16) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
うちのTsumaさんもSPAMすきです。
でもちょっとお高いのでなかなか買えません。

スマムすびメーカーはまったく知りませんでしたが、まさに押し寿司とか作るのと同じですよね。
ラップごと切ってしまうのがなるほどでした。
No title
スパムは、沖縄の友人が料理してくれるまで、自分では食べたことがなかったけど、美味しいですよね。
おむすびメーカー、便利そうですね。
ダイジロウさんへ
> うちのTsumaさんもSPAMすきです。
> でもちょっとお高いのでなかなか買えません。

そうなんですよね~
お店によってはお肉買ったほうが安いよ~って事も。

> スマムすびメーカーはまったく知りませんでしたが、まさに押し寿司とか作るのと同じですよね。

そうなんだ~。これ、認知度そんなに高くないんですね。
てっきり一家に一台あるものかと思ってましたが、大きな勘違いでした^^;

> ラップごと切ってしまうのがなるほどでした。

そうなんです!ラップごと!
形も崩れないし食べるときも手が汚れないし、合理的です。
(見た目はよろしくありませんが)
ししずちゃんへ
こんにちわ!

> スパムは、沖縄の友人が料理してくれるまで、
>自分では食べたことがなかったけど、美味しいですよね。

沖縄のソウルフードですものね^^
ハワイアンフードという方もいらっしゃいますが

> おむすびメーカー、便利そうですね。

便利ですよ~と言うよりも、
ワタシはぶきっちょなので、これがないと作れませ~ん。
No title
こんにちは^^

そうそう!!これこれ!
お友達のブログでも拝見して、欲しいな~と思ってたものでした
私もスパムサンド作った事あったんだけど、持ってないので
牛乳パックで作ったら結構大変で@@
毎日使うものではないかもしれないけど、ひとつあると
お弁当にも便利ですもんね~ほすい~❤

気持ちいい位きれいにできちゃいますね

私もストックしてるんですよ~スパム!
なんかあれがあると安心…って感じで
中身も色々工夫したらずっと楽しめそうですよね

応援☆☆
No title
naribeeさん こんにちは♪

ふふ スパムのおむすびメーカー どこかで見たな。
私はお弁当箱使って作ってるよ^^
うちの娘もスパムはあまり好きじゃないみたい。
何がって聞いても なんかあまり好きじゃないって言います。
食べはしますけどね、好んで食べてないらしい・・・
私のスパム嫌いの友達曰く
肉の味なのに、食感が柔らかすぎてダメって人もいますね。

>ほ~んと 天気に恵まれて良かったです。
作るの止めて スーパーで買っちゃおうかな~って
思うんだけどね、やっぱり作った方がイイ^^
その代わり、翌日はラーメンよ(笑)

No title
へぇ~、こんな便利なものがあるんですね。
初めて見ました。
めちゃ便利そうやわ~
欲しくなってきたー(笑)
でもスパムにぎり、ほとんどしない我が家なのよね(^_^;)
スパムにぎり以外でも使えそうやね(^O^)
No title
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

ええΣ(-`Д´-ノ)ノ
スパムって世の中でそんなにメジャーな存在でしたっけ??

当たり前すぎて書かなかったって。。
このスパムむすびメーカーの存在全然当たり前じゃないですから!(* >ω<)=3 プー

私も実はスパムが苦手で。。。
コンビーフも苦手。。。(←味似てますよね?確か。。食べたの昔すぎてあんまり覚えてないんですけど)
なので缶も一度も買ったことありません@

でも尊敬するnaribeeさんにお飛びなさいとか言われちゃうと覗いてみたくなります♪

ちょっと行ってきます♪でも食べない。。

スパムは置いといて、こうやっておむすび?巻き物?
作るのいいですね~♪♪
不器用な私でもこれなら作れるかも!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

あんだすー??沖縄弁ですか??
ジューシーは大好きです♪♪

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★♪
etyさんへ
こんにちは^^

> そうそう!!これこれ!
> お友達のブログでも拝見して、欲しいな~と思ってたものでした

もちろんご存知ですよね♪
これ、ぶきっちょさんにも簡単にできて良いです^^

> 私もスパムサンド作った事あったんだけど、持ってないので
> 牛乳パックで作ったら結構大変で@@

ワタシもこれ買う前は、スパムを出した後の缶を使ったりしてたんですけど、
やっぱり上手くできなくて~^^;

> 毎日使うものではないかもしれないけど、ひとつあると
> お弁当にも便利ですもんね~ほすい~❤

短時間でぱぱっとできちゃうのが良いのです^^
買っちゃえ~

> 気持ちいい位きれいにできちゃいますね

スパムにぎりだけじゃなくて、押し寿司とかの型にもなります。
意外に便利よん。買っちゃえ~~

> 私もストックしてるんですよ~スパム!
> なんかあれがあると安心…って感じで
> 中身も色々工夫したらずっと楽しめそうですよね

うん、これは非常食にもなるし、ストック向きの食材ですよね!
ソーセージやハムがないわ~って時にも代用できるし^^
何かと便利です。

> 応援☆☆
ありがとうございまーす(^^)
manaさんへ
こんにちは♪

> ふふ スパムのおむすびメーカー どこかで見たな。
> 私はお弁当箱使って作ってるよ^^

ほんとに~?これお使いじゃないの~?
ワタシぶきっちょだからこれ無しではスパむすび作れない^^;

> うちの娘もスパムはあまり好きじゃないみたい。
> 何がって聞いても なんかあまり好きじゃないって言います。
> 食べはしますけどね、好んで食べてないらしい・・・

ああ、同じ同じ!
出せば食べるけど、好きじゃないからお弁当にはスパむすび入れないで!
って言われます・・・。
むしろコドモの方が好む味だと思っていたので、すごく意外だった@@

> 私のスパム嫌いの友達曰く
> 肉の味なのに、食感が柔らかすぎてダメって人もいますね。

そうなんですか~
表面をじっくり焼いて、かりっとさせたらそうでもないと思うんですけどね。
って、嫌いな人にはいくらオススメしてもダメですね~××

> >ほ~んと 天気に恵まれて良かったです。
> 作るの止めて スーパーで買っちゃおうかな~って
> 思うんだけどね、やっぱり作った方がイイ^^

お疲れさまでした!^^
すご~く美味しそうで、絶対売れるよ~!!
ワタシだったら絶対買う!

> その代わり、翌日はラーメンよ(笑)

それもいいなぁ~^^
うちの家族だったら大喜び間違いなし!
yoko_mamaさんへ
> へぇ~、こんな便利なものがあるんですね。
> 初めて見ました。

そうでしたか~。
ワタシはこれ無しでは作れないので、ずっと愛用してます^^

> めちゃ便利そうやわ~
> 欲しくなってきたー(笑)
> でもスパムにぎり、ほとんどしない我が家なのよね(^_^;)
> スパムにぎり以外でも使えそうやね(^O^)

これ、押し寿司作るときにもつかえます。
スパム以外のおにぎりにしても、形がキレイにできるので良いです^^
お安いし場所もそんなに取らないので一つあると便利なのです♪
ワタシはもっぱらスパむすびに使っておりますが(笑)
ミズタマちんへ
> 当たり前すぎて書かなかったって。。
> このスパムむすびメーカーの存在全然当たり前じゃないですから!(* >ω<)=3 プー

そうかそうか~、ごめんごめん。
これほど認知度が低いとは思わなかったよ~(; ̄▽ ̄A

> 私も実はスパムが苦手で。。。
> コンビーフも苦手。。。(←味似てますよね?確か。。食べたの昔すぎてあんまり覚えてないんですけど)
> なので缶も一度も買ったことありません@

スパムって、好きか嫌いか、はっきり別れる食べ物なのかもね。
好きな人は本当に好きだもんね~
コンビーフほどにおいがきつくないかな?
味は似てるかもね~。

> でも尊敬するnaribeeさんにお飛びなさいとか言われちゃうと覗いてみたくなります♪
> ちょっと行ってきます♪でも食べない。。

いってらっさーい^^
色々レシピが載ってるでしょ?でも食べないから関係ないか~(笑)

> スパムは置いといて、こうやっておむすび?巻き物?
> 作るのいいですね~♪♪
> 不器用な私でもこれなら作れるかも!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

そうそう、押し寿司もキレイにできるよん。
スパム以外のおにぎりにしても良いし、形がキレイにできるので重宝してます♪

> あんだすー??沖縄弁ですか??
> ジューシーは大好きです♪♪

あんだんすーは豚のばら肉を細かく切って、味噌とかお砂糖入れて
つくる肉味噌の事で、ワタシも良く作ってストックしておくの^^
ご飯のお供にもなるし、美味しいよ~。
いつかレシピ載せようかな?

> 応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★♪
いつもありがとん^^
はじめまして!
はじめまして。
実はちょっと前からNaribeeさんのブログをこーそっり覗かせて頂いていたのですが(料理が美味しそう&文章が面白いので)この度ついにコメントしたくなって、書き込みしちゃいました(照

スパム美味しそうですね!
ただ、私産まれてこのかたスパムというものを食べたことがありません(>_<)ハムとはまた違うんでしょうね…。

今度スーパーで見かけたら買って食べてみたいと思います!
こんなオシャレな型はうちにはないですが♬
hiromidiscoさんへ
> はじめまして。

おお~!初めまして~いらっさーい!

> 実はちょっと前からNaribeeさんのブログをこーそっり覗かせて頂いていたのですが
>(料理が美味しそう&文章が面白いので)この度ついにコメントしたくなって、
>書き込みしちゃいました(照

まじですかー?なんて奇特なお方なの~@@ 
超嬉しいですよ~ありがとー! 
って、文章面白いっすか?
今、ちょっと自分の日記を読みなおしてしまった(笑)

ワタシ、たいした料理作れるわけでもないのに、
料理ブログなんか始めちゃったただのうつけ者です。
それでも良かったらまた是非是非おいでください!

> スパム美味しそうですね!
> ただ、私産まれてこのかたスパムというものを食べたことがありません(>_<)
>ハムとはまた違うんでしょうね…。

加工肉だからハムとかウインナーとかの親戚筋みたいなもんですよ^^
でも人によって好き嫌いがはっきり別れるものみたいですね~

> 今度スーパーで見かけたら買って食べてみたいと思います!
> こんなオシャレな型はうちにはないですが♬

一度人生経験としてお試しください^^
目安は100g100円換算くらいだったらお買い得ラインです(笑)
一缶340gなので、340~360円位だったらGo!Go!

食べるときには、油がでるまでじぃ~~っくり焼いてね♪
そのまま食べてキライになっちゃう人、いるみたいだから・・・^^
No title
こんばんは♪

この形のスパム握りって可愛いですよね♪
スパムおにぎりってお米がギューってなっていた方が美味しいですよね(^∇^)
私も型が欲しいです(⌒▽⌒)

紫蘇や胡麻を入れるって美味しそうですね!
今度是非作ってみたいです♪

コストコで減塩タイプのスパムが売ってますよ♪
お値段忘れちゃいましたが、スーパーで買うよりは
安いはずです(^∇^)

応援ポチ☆
Little happy さんへ
> この形のスパム握りって可愛いですよね♪
> スパムおにぎりってお米がギューってなっていた方が美味しいですよね(^∇^)
> 私も型が欲しいです(⌒▽⌒)

ワタシはぶきっちょなので、これが無いと作れないんです~
型を買う前は、スパムの空き缶を使って作ろうとしたりしたんですが、
どうしてもキレイにできなくて^^;

> 紫蘇や胡麻を入れるって美味しそうですね!
> 今度是非作ってみたいです♪

美味しいですし、少しヘルシーな気がしません?(笑)
スパムと卵だけだと、どちらもたんぱく質なので、
ちょこっと野菜みたいなのを入れると、罪悪感が減ります(謎)

> コストコで減塩タイプのスパムが売ってますよ♪
> お値段忘れちゃいましたが、スーパーで買うよりは
> 安いはずです(^∇^)

ありがと~!
今ストックしてるのが無くなったら、買いに行きます♪
きっとケース売りですよね・・・。
何個入ってるんだろ?ドキドキ(笑)

> 応援ポチ☆
いつもありがとうございます(^^)

管理者のみに表示

