160円相当の怒りでご無沙汰、の巻き Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

160円相当の怒りでご無沙汰、の巻き

2012/06/03




こんにちわ~


またnaribeeのやつ、さぼってやがる!と
呆れられていることだと思います。


えへへ。


って、照れるところではない


なんかー


またオットがPC買ってきやがりまして。
この前ipad2買ったばかりなんですよ!



初代のipadとアンドロイドのタブレットと、
タブレットだけで3枚、いや3台あるのに!!
ノートPCももう何台あるのかわかりません。



家電芸人がうらやましいらしいです。
家電のことを熱く語るだけでギャラがもらえると。
自称家電サラリーマンのオット。



ニューPCはそんな彼の「自分へのご褒美」



だそうで。
女子かっ!



んでね、データの移行をするのでしばらくPC使えなかったわけですよ。



んでね、移行が終わったからと立ち上げたら、
パスワードが変わってて入れなかったりとか、



頻繁に使っていたソフトが消えてたり


キーボードのキーピッチが違うので打ちにくいし


FnキーとかEndキーの位置も違うから打ち間違うし(このキーよく使うんです)


OSのバージョンも違うので見にくいし


単語登録していたものも全部消えてるし


各種設定、カスタマイズしたものは全て消えてるし


デスクトップの壁紙から全部設定しなおし(当然か・・・)


・・・・・


とにかく著しく操作性が低下(私にとっては)。
やる気なんかおこりゃしません。



データ移行している間はPC2台置きするため、
パソコンデスク周辺の家具の移動をオットが無計画に行い、
部屋の中が非常にすさんだ状態になり、



必死に断捨離して、お掃除して、整理整頓して、
お部屋を常にきれいに保とうとしているワタシの日ごろの努力が
一瞬でブッ壊され、なんだか気分が激しく下降。



おかげでイースト入れ忘れてHBのタイマーかけてしまい、
ふわふわのパンを頂けるはずだった朝、
ホームベーカリーからぼってりした小麦粉の塊が出てきたり、



しゃがんで立ち上がったら、肩の真上にでっぱりがあって
したたかに肩を打ちつけ、しばらく再起不能になり・・・



出先でイテテ・・・と肩を抑えるワタシに、
「四十肩って辛いわよね」
という視線をオバサマ達がすれ違いざまに送ってくるような気がして
心の中で「打撲ですから!」と不必要な弁解を繰り返す虚しさ。
(完全に被害妄想です)



両手にいっぱいの荷物を持っている時に嵐のような雨に降られて、
荷物を腕にぶら下げながら無理無理傘を差したら
箸も持てないほどの筋肉痛になる哀しさ(ちょっと大げさ)



マグロだと思って解凍したらササミだった時の落胆(凡ミスです)



天気がいいわ~と布団を干したら突如雨雲が出てくる不運(晴れ女なのに!)



とにかくワタシ自身が激しく低気圧だったわけです。



オットも気づいていたのでしょう。
その原因の70%位は自分にあることを。
(残りはすっとこどっこいな自分のせいですけど)



だから、ある日、こんなものがテーブルに置いてありました。



0DSC07901




わかります?


ではアップで。


0DSC07902
 



ジャイアントコーン(爆)


はぁ~?
こんなものでワタシの機嫌が治るとでも?


・・・・・。


うまいじゃん。
ってか、これ大好きなのばれてたか(爆)



しかたない。許してあげてもいいわ(どんだけ上から)



昔、A=B、B=C、ゆえに A=C ってのがありましたね?
という事は、


ワタシの怒り=ジャイアントコーン

ジャイアントコーン=¥160

ゆえに

ワタシの怒り=¥160


って事なのかしら?
ちょっと安すぎですけど・・・。



ちなみにジャイアントコーンて、


ペルー中南部ウルバンハ地方 3000 m の高地の
ごく限られた地域でのみ栽培され、
遺伝子組み換え品種も存在しない。
日本で栽培しようとしても、実は大きくならない。


んだそうです(ウィキペディアより)
意外に希少な食べ物だったんですね~。



って、そんな事はどうでもいいっ!
とりあえず仕事もしなきゃいけないので
この使いにくいPCにも慣れなければならないから~



ってことで。徐々にまた更新して行きますね~
見捨てずによろしくお願いいたします~



ちなみに、イースト入れ忘れてできてしまった小麦の塊は
↓このように、トック風の物体として頂きました。



0DSC07916
 



見た目いまいちですが、意外に失敗したパンだとはバレず、
美味しいと評判でした(笑)



0DSC07910
 



あ~なんか、思考回路がショートしてるような文章でしたね。
ちゃんとしよう、ちゃんと。



↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
23:17 料理 | コメント:(7) | トラックバック:(1)
コメント:
No title
お久しぶりです♪

そうですか・・・
そんな大変なことになっていたとは・・・(笑)

負の連鎖みたいな時ってありますよね
何をやってもうまくいかないというか・・・
パソコンって操作が変わると、慣れるまでかなり大変ですよね(-公-;)ムムッ

それにしてもご主人さま!!
ipad初代もあるのに、今度は2も!!
3を買う日も近いのでしょうか・・・(笑)
そしてパソコンも~~~!!

でも。。。実は隠れ家電オタクの私としては
ちょっとご主人さまの気持ちもわかります・・・(笑)
だって。。新しい家電って楽しんですよ~~
((●≧艸≦)プププッ

ジャイアントコーンを何気に置くって、お茶目ですね❤

おうえんぽち☆
No title
なりちゃん^^
お久しゅう~
どうされてるかしら…って心配だったのよ~
飲み仲間に会えない淋しい気分になってました

そうだったのですね
低気圧状態(笑)
私も時々あります。今そうかも
昨日は「しりもち」ついて;^^色んな部分強打しました
だいたい・・・今時「しりもち」ってつく人いるんだろうか
(ここにいます)

ところで(急に話代えるな?)
ジャイアントコーンっておいしいですよね
私昨日はジャイアントコーンおつまみにサッカー観てました

トック変わりに変身したパンもおいしそうですわ~
こうやって使われちゃうから凄いですよ~

応援☆☆
No title
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

それは災難でしたね~~@@
うちもちょっと前にデスクトップの方で、パパが変なサイトをみてて(殺)、勝手に会員登録画面になって、登録されちゃったみたいで、請求画面が10分に一度、何しててもでるので、WINDOWSから入れなおしってことがありました@@(# ゚Д゚) ムッカッ!!

パパはPCサイトみるぐらいしかできないので、事後処理は全部私。。。ほんっとに、腹立たしかったけど、同じくハーゲンダッツで機嫌直しました( ´艸`)ムププ

naribeeさんの160円よりは高いです~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

でも新しいPCの方が全然いい~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
家電旦那さまと同じく大好きです♪♪
IPADも欲しすぎます!
我が家には一台もないというのに~~!!!
でもうちの旦那まで家電大好きだったら、歯止めが効かなくなって家電破産だわ(。-∀-)プフ


それにしても。。調子が上がらない時ってなにしてもいいことないですよね~~><
途中からnaribeeさんのうっかりネタでしたけど(* >ω<)=3 プー

私だったらどうにもならなかったパン生地みて途方に暮れてそうですけど、さすがですね~~♪♪
トックかぁ♪美味しそう!結果オーライです♪♪

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★
No title
なにやらずいぶんバタバタだったんですねぇ(笑)

うちで旦那さんと同じことを私がやったらもう家庭内が爆風吹き荒れて大変なので絶対に起こりませんね。
にしても自分へのご褒美うらやましい・・・
OA機器の更新なんてずいぶんやって居ないですよぉ。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で7年着たウェアをようやく更新する野望あり・・・です。
No title
怒り心頭、爆発ですね(笑)。
でも、すっきりと書ける爆発でよかったです。
内にこもると大変ですから。
また、更新してね。
No title
こんばんはぁ~^^
なんか読んでて笑っちゃったぁ~(*^m^*) ムフッ
だってうちの旦那と似てるんだも~ん。
ipad2うちも販売当日に買って来ましたよ(-"-)  そそっ、ご褒美とか言ってたな(;一_一)
んでipone.....私の含めて4台。(現役2台)
まもなく出るかもしれない新しいのを狙い中らしいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
PCも只今3台(私専用1台、旦那のapple、もう一台はofficeのバージョンが低いのでどうしよう的な....)
ご褒美だぁ~?.....ざけんなぁ~。私の方がよっぽどがんばっとるわい。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…すっきりした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

DY入れ忘れのパン、すいとんみたいねっ。
でもすいとんて意外と美味しいから好きぃ(*^m^*) ムフッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
トラックバック:
こんにちわ〜 またnaribeeのやつ、さぼってやがる!と 呆れられていることだと思います。 えへへ。 って、

