スタミナ弁当 オット用 Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スタミナ弁当 オット用

2008/05/27

朝はあわただしいので、お弁当を作っても、
なかなか写真を撮る余裕がなかったりする。

毎朝のお弁当をきちんとカメラにおさめ、
コンスタントにブログにUPされているブロガーさんは
すごいと思う。

   お弁当.png   お弁当.png   お弁当.png

我が家もほぼ毎日お弁当を作っているので、
もしも、毎日写真を撮る事ができたら、
お弁当ブログとでも銘打って、どんどん更新ができる事だろう。
(載せるほどのお弁当かどうかは別にして・・)


しかし、私にそんな余裕は、ない。
時間がないのではなくて、忘れてしまうのである。
写真を撮ろう、という意識が忙しさの中で
ぴゅーんとはるか彼方に吹っ飛んでいる。

で、思い出したようにカメラに収めたのが、これ。
ごく普通の日常的な我が家のお弁当だ。

お弁当1.JPG

鳥手羽のグリル
チャーシュー・きゅうり・レタスの生春巻き
手作り玉子焼き
ブロッコリ
ミニトマト
ソラマメ
わさび菜
フルーツ3種
ゴハン(紫蘇ワカメと梅ゴマトッピング)
自家製ぬか漬け3種

なんとなく15品目以上が入るようにしている。
家の食事でも、15品目以上入るようにと、
メニュー表に書き出している。

なので、困った事に、飯の上に鰻だけが乗っている
うな丼などは、品目が少ないという理由で、
我が家では単品では認可されていない。

話が逸れたが、今後はできるだけお弁当も
記録として写真に撮ろうと思う。(撮れたらね・・汗)

↓おススメおべんと箱。汁漏れしない優れた設計。

↓日々の精進のためクリックしてくださると嬉しいです

料理ブログ ハーブ園芸

関連記事
00:00 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

