トムヤムラーメン Naribee's garden
FC2ブログ
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

トムヤムラーメン

2013/04/06

 



こんにちわ~


今日と明日は爆風が吹きすさぶ、やさぐれた天気のようです。


看板、植木鉢、ヅラ、猫・・・
何が飛んでくるか分からないので
外出される方はくれぐれもお気をつけ下さいね。


先日、暴走しまくりのオットが勝手にスマホを新調してきやがった話を書いたのですが。
実はあの時、家の鍵をなくしていたらしい。



1週間探したけれど見つからなかった。
夢の中へ、夢の中へ行ったけれど見つからなかった(行くか)



で、玄関の鍵、全とっかえですよ(怒)




不要な出費でした。
もう、コツコツと節約するのが馬鹿らしくなります。
私もバッーーーっと何かに使ってやろうかしら(自殺行為)



閑話休題。



先日、よく買い物しに行くお店で
こんな物が売られていたので買ってみました。


トムヤムラーメン



トムヤムラーメン2
 



5袋が一パックになっていて、なんと¥50。
つまり、一袋¥10。(驚)
どういう物価なの?駄菓子かと思ったわー



トムヤム麺は色々なメーカーのを頂いていて、
結構好きなのでこちらも見つけた時、即購入。



麺の量が50gとちょっとミニサイズなのですが、
私にはちょうど良い量でした。



トムヤムラーメン1
 



以前ね、私が30代の時に、職場の40代の方達が
「最近食べられなくなってきたよねー」
というお話をされていたのを聞いていて
まだまだ食べ盛りだった私は(それもどうかと思う)
へぇ~40代になるとそうなんだー、と妙に驚いたのを覚えています。



んが、今、妙に納得。
確かに、食べる量減った気がします。
減ったというか、少ない量でお腹が一杯になるというか(同じか)




なので、50gという量は40代以上の世代にとっては絶妙な量。
・・・・・・・・だと思う(自信がないなら書くな)



これに、お野菜やら海老やら入れていくと
ボリュームアップするので十分なんだよね。



トムヤムラーメン4


 
これ、麺は普通のインスタントなので普通ですが、
スープが美味しぃ~。


オットもこれうまーい!と喜んでいたのですが。



ムスメが放った一言


「風呂の味がする!!!」


・・・風呂食ったことあるんか?



トムヤムラーメン3
 


よくよく聞いたら、お風呂と同じ香りがする、という事らしい。



実は、我が家、風呂にレモンの香りのティーツリーオイルを
入れているんですよ。


ティーツリーオイルには抗菌、消臭、殺菌効果があるといわれていて、
花粉症を和らげたり、風邪を引きにくくする効果があるし、
お風呂に入れると温まるんです。



でも、普通のティーツリーオイルは香りが強くてあまり好きではなく、
レモンセントティーツリーという、効能は同じだけど 香りが柑橘系、という
オイルを使っておりまして。



トムヤムラーメン5



どうもその香りとリンクしたらしいです(-"-;)
トムヤムクンの香りはレモングラスとコブミカンの葉の香りなんですが、
その微妙な違いは分かるはずもなく・・・。




世界三大スープの一つでもあるトムヤムクンの香りを
風呂の味と切り捨てるムスメの暴挙に眩暈がしました。
(香りだけだし。味じゃないし)


その後、このラーメンは私とオット専用麺となりました。 



アロマオイルはオーストラリアのTea Tree Farms
という所から取り寄せてます。
こちらはオーガニックのオイルをお安く販売されていて、
とってもオススメのサイトです


HPはこちら  →   





↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト
09:00 料理 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
naribeeさん こんにちは♪

こちらも強風です~
雨は止んでいますが、朝は大雨でした(:_;)
ここんとこ太陽も出ません、 ちょっとうんざり~~
そのラーメン、頂いて食べたことあります^^
なかなか美味しかったです(*^^)v

食べる量は減っても 体重は増加しちゃうのよね^^;
新陳代謝が下がってくるんでしょうね(/_;)


>年を取るごとに落ちにくく付きやすくなる脂肪のヤツ。
本当に・・・・(/_;)
若い頃はいくら食べても大丈夫だったのにな~

No title
鍵の総換え、かなり面倒で嫌やな出費でしたねー。
鍵無くすと、本当に大変です。私も気をつけないと。

トムヤンクン、アジア系の麺は香辛料によってずいぶん美味しさが左右されますよね。お気に入りを驚きの値段手だゲットできて、ラッキー! でしたね。
No title
う・・・うう・・・ウケル(笑)
ボケと突っ込みが要所要所に点在した文章
どツボです^^

そうそう~~嵐だと何が怖いって・・・
ヅラが飛ばされる事ですよね・・・って・・・オヤヂかっ


このラーメンすごく気になります~~
この量だとスープ感覚でもいただけたりしそう
アジアンなお品は日本人は量沢山いただけないものも
あるけど、この量だと程よいでしょうね

ナリちゃんの腕が素敵なので
インスタントがもはやインスタントでない!
高級品に生まれ変わっておりますわ^^

ますます嵐になってまいりました
ヅラに注意です∵ゞ(≧ε≦● )プッ
No title
暴風雨の予想と言うことで、今週はスキーを中止しましたです。
うーん、残念。
さて、この年になって本当に量を食べれなくなりました。お酒の量も減ったしなぁ・・・
まあ、基礎代謝も落ちているでしょうから、そうでないと恐ろしい事になってしまうのでしょうけど。

そういえば、子供の頃ジャスミン茶が大の苦手。
だってまさにバスクリンの味(香り)なんですもん(笑)
ということはお風呂に何を入れるかはとっても大事なんですね、きっと。
No title
こんにちは♪

鍵の取り換え大変でしたね@@
でも誰に鍵を拾われているかわからないし
怖いですよね・・・

風呂の味(*≧m≦*)ププッ
一瞬ナゼ??と思ったのですが
なるほど~(笑)

ティーツリーオイルって体によさそう~♪
柑橘系の香りってリラックスできますよね♪

普通の香りとしてなら受け入れられるけど
食べ物としてはちょっと・・・って気持ち
わかります~
私ハーブとかがそうかも(;・∀・)

おーるぽち☆
manaさんへ
こんにちは♪
>
> こちらも強風です~
> 雨は止んでいますが、朝は大雨でした(:_;)
> ここんとこ太陽も出ません、 ちょっとうんざり~~

そちらにも爆弾来たんですね(爆弾低気圧と言え)
お天気予報では沖縄だけ雨だったりしてましたね~
せっかく良い季節なのに勿体無いなーって思いながら天気予報見てます
(なぜか気になる沖縄の天気w)

> そのラーメン、頂いて食べたことあります^^
> なかなか美味しかったです(*^^)v

そうですか~^^
スープが本格的で美味しいですよね♪

> 食べる量は減っても 体重は増加しちゃうのよね^^;
> 新陳代謝が下がってくるんでしょうね(/_;)

まさに!!
基礎代謝を上げるのも結構難しいのよね・・・
でもダイエット成功者のmanaさん、えらい!!

> >年を取るごとに落ちにくく付きやすくなる脂肪のヤツ。
> 本当に・・・・(/_;)
> 若い頃はいくら食べても大丈夫だったのにな~

いえいえ・・・
いくら食べても太らない体になんて一度もなったことないわー・・・(泣)
しずちゃんへ
> 鍵の総換え、かなり面倒で嫌やな出費でしたねー。

ああ~結局見つかったんです(・・;)
お騒がせしてスミマセンでした!

> 鍵無くすと、本当に大変です。私も気をつけないと。

でもほんと、そうです。鍵は大事です。
無くすと大事になります

> トムヤンクン、アジア系の麺は香辛料によってずいぶん美味しさが左右されますよね。
>お気に入りを驚きの値段手だゲットできて、ラッキー! でしたね。

これは当たりでした~♪
えてちゃんへ
> う・・・うう・・・ウケル(笑)
> ボケと突っ込みが要所要所に点在した文章
> どツボです^^

お楽しみ頂けて嬉しゅうございます^^

> そうそう~~嵐だと何が怖いって・・・
> ヅラが飛ばされる事ですよね・・・って・・・オヤヂかっ

そうそう、ヅラが飛んで驚いた拍子に入れ歯も飛ぶかもしれないからねw

> アジアンなお品は日本人は量沢山いただけないものも
> あるけど、この量だと程よいでしょうね

そうなのー。
しかもこの量だと「食ってしまった・・・」っていう罪悪感が無いの(笑)

> ナリちゃんの腕が素敵なので
> インスタントがもはやインスタントでない!
> 高級品に生まれ変わっておりますわ^^

でた!褒め上手えてちゃん!

> ますます嵐になってまいりました
> ヅラに注意です∵ゞ(≧ε≦● )プッ

くれぐれもご注意を(笑)
入れ歯にも(しつこい)
ダイジロウさんへ
> 暴風雨の予想と言うことで、今週はスキーを中止しましたです。

暴風中のスキーは危険ですね。
スピード出して滑ってる時にぶわっと爆風に巻かれたら
どこまで飛んでいくか分かりませんものね(飛ぶか?)

> さて、この年になって本当に量を食べれなくなりました。お酒の量も減ったしなぁ・・・
> まあ、基礎代謝も落ちているでしょうから、そうでないと恐ろしい事になってしまうのでしょうけど。

それもそうですね~
でもお酒の量だけはまだ減らないなぁ~(笑)

> そういえば、子供の頃ジャスミン茶が大の苦手。
> だってまさにバスクリンの味(香り)なんですもん(笑)
> ということはお風呂に何を入れるかはとっても大事なんですね、きっと。

バスクリンてジャスミンの香りだったんですか!
あ、色々きっと香りも出てるんでしょうけど。

私、キンモクセイの香りが大好きなんだけど、
一時期流行ったトイレの芳香剤がキンモクセイの香りで、
キンモクセイの香りいいよね、って友達に話したら
「トイレの香りだよ?」って変人扱いされた事があります(泣)
香りのイメージって結構強く焼きつくんでしょうね。
Littleちんへ
こんにちは♪

> 鍵の取り換え大変でしたね@@
> でも誰に鍵を拾われているかわからないし
> 怖いですよね・・・

ああ~ごめんなさい!結局見つかったのよ~
お騒がせしました!
でも鍵は無くすとこんなに大変!ってのがよく分かったわ

> 風呂の味(*≧m≦*)ププッ
> 一瞬ナゼ??と思ったのですが
> なるほど~(笑)

なんかトムヤム君に失礼な話よね(-"-;)

> ティーツリーオイルって体によさそう~♪
> 柑橘系の香りってリラックスできますよね♪

ティーツリーの本来の香りって、すごくウッディというか、
ヒノキの香りをうんと強めたみたいな、
木搾液を薄めたような、そんな香りなので
あまり好きじゃないんですよー
でもレモンセントティーツリーはレモンの香りなのでこれなら大丈夫。
ただ、国内では殆ど売ってないんですよね。
なので、オーストラリアから取り寄せてるんですん

> 普通の香りとしてなら受け入れられるけど
> 食べ物としてはちょっと・・・って気持ちわかります~
> 私ハーブとかがそうかも(;・∀・)

ハーブも好き好きがあるのわかるー。
私はハーバリスト(自称)なので、ハーブを多用するほうなんだけど、
やっぱり受け付けない香りってあるもんね。

> おーるぽち☆
感謝です^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。