今さらですが、エコバッグのススメ Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今さらですが、エコバッグのススメ

2013/05/02




エコバッグ。
ああ エコバッグ
エコバッグ。


突然ですが、今日はエコバッグの話を少々。



デカいぺらぺらのバッグはそのままでは売れないけど
エコバッグ」に商品名を変えるだけで高値でバカスカ売れる。



と、揶揄されていた事もありましたが(結構最近)



まあ、これって良くある話で。
「刃が何枚もついたハサミ」というのがありまして、
最初は海苔を細く切るために開発されたんですが、売れず。






これをプライバシー保護用の「シュレッダーバサミ」としただけで
同じ商品なのにヒット商品に大化けしたとか。



マーケティングの妙ってことでしょうか。
この手に簡単に騙される消費者も消費者だよね。
(騙される自信200%の私が言うか)



話は逸れましたが、エコバッグ。
ああ エコバッグ エコエコアザラク(どさくさに紛れて懐かしいわ)



私も数年前からエコバッグ愛用してまして。
オーストラリアのメーカーらしいんですが、
エンビロサックスというメーカーのものを幾つか持ってます。
これ、ちょっとオススメなんです♪






エコバッグは人から貰ったり、自分で買ってみたり色々したんですが、
結局は使い勝手が良いこれに帰着しました。


こちらは在庫がダブついてしまったズタ袋を
やっつけでエコバッグにした
物ではなく(言い方!)、
最初から環境保護を掲げて旗揚げされたブランドらしいです。



たたんでいる時は手のひらサイズで小さいのに、
広げると大きくて、スーパーのかご一杯分入ります。


DSC00807



耐荷重量20キロとか。
実際20キロも入れたら片手じゃ持ち上げられませんが(両手なら持ち上がるんかい)
それほど丈夫だということですね。



これ、実用性も十分なんですが、柄が可愛くて♪



不定期に新しい柄が発売されるんですが、
人気のあるものはすぐに売切れてしまうので、ピンときたら110番!
ではなく、ポチりましょう!



と言いつつ、気に入った柄を次々買っていたら、
コレクションアイテムではないのに
こんなにたくさんになっちゃった(; ̄ー ̄A



DSC00829 



バッグの中にはいつも必ず1つか2つ入れてます。
軽くて小さいので、使う予定がなくても必ず携帯。
車の中に常備しておいてもいいかも。



予定外に荷物が増えてもこれがあれば安心。
持ってて良かった~っていう場面も多々ありました。
開いててよかった~セブンイレブン♪的な(古すぎるわ)



オットも一つ持っていたい、というので比較的落ち着いた柄のを購入。
母にも一つあげたら、かなりヘビロテしてる様子。
♪ヘヴ~ィ~ ローおテーえショ~ン(いちいち歌うな)



一番最初に買ったものは、もう3年位使っていますが、
全くダメージなしで、まだまだ使えそうです。
汚れたら丸洗いOK!洗濯機でも洗濯板でも!



DSC00810
 


お値段も近頃は安くなってきたので、プレゼントにもいいよね!



ただ、サイズが結構大きいため、身長の低い方はぶら下げて持つと
バッグの底が地面にずってしまう、というフィードバックがあったのか、
アジア限定サイズ、という一回り小さめの物も最近発売されました。
こちらも使い勝手が良さそうです♪



スーパーでもエコバッグ持参だと、エコポイントを余分に付けてくれたり
シールをくれて、それをためると何かもらえたりする所が増えました。



DSC00805
 


沖縄のスーパーではエコバッグ持ってますか?って普通に聞かれるもんね。
で、レジのおねいさんがエコバッグを渡すと荷物をささっと詰めてくれる。
最初の頃はなんて親切なの~って思って恋に落ちそうでした(嘘つけ)



1人1個のエコバッグ。
身近な所からできる環境への貢献です(真面目だな)
これから買おうと思っている方、如何でしょうか。



++++++++++++



↓ こちらちょっと小さめサイズ



 





↓ ショルダータイプも出ているようです
 



 




↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト
09:00 お気に入り | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
なりてんてん~~~^^
おっはよ~ん

おしゃれなエコバック持ってる方って
「できる女」のイメージがあるの(私だけかしらん)
なので、ここは手抜きせず…いいもの使いたいな^^って思ってます

柄も素敵だし、機能性も優れてるね~
すごく素敵です
やっぱりなりてん!できるおなごだわっ^^

私のはね…籠に装着するタイプのものなの
だから折りたたんでバックに入れて持ち歩くには少し不便で…
これ1つ忍ばせておくと便利ですもんね~
欲しくなりまひた(すぐ欲しがる人)

応援★★
No title
naribeeさん こんにちは♪

売りってそういう所なんだよね~
同じような商品なのに なんでこれがこんなに売れているの?
な~んてのも多い。
エコバック、私ももう5年くらいになるかな。
いろいろ持っています^^ 小さくたためるやつは私もバックに常備。
頂き物とか最近は香典返しにエコバックなんてあったりして
私も結構増えてますわ^^
でも一番重宝していて愛用しているのは 埼玉の叔父が勤めている
紀伊国屋のエコバックです。

>100均で売ってる、卵のおしりに穴をあけるやつ、
そうなんだ、私も探してみる^^
ありがとう~

No title
こんばんは~♪

こんなに可愛くておしゃれなエコバックもあるんですね~(o゚Д゚o)
ショルダータイプのものもあるんだ@@

もはやファッションの一部ですね

最近は海外土産もエコバックが増えてますものね
まあ、怪しいお菓子をもらうよりはエコバックの方が
嬉しいですし(笑)
何個あってもいいものですよね♪

おーるぽち☆

No title
大きさといい、殻といい、かなり優れもののエコバッグですね。軽くて丈夫、使い勝手もよさそう。
私は、クニークでもらったものを愛用中です。
No title
うちもエコバックたくさんあります♪
もちろん使ってますよ。

でも多すぎるとなんかあんまりエコじゃないような・・・(笑)

スーパーのかごにはまるタイプは持ってないので、
便利かもしれないなぁ。

にしてもデザインがすごい。
Tsumaさん好みな気がしますので教えてあげないと。
No title
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

このハサミってもとはのり用なんですね~♪♪
シュレッダーとしてのハサミは不要ですが、
のり用のはさみとしては欲しいかも。。。って世間からアンチすぎでしょうか?(*゚m゚*)プ

そうそう、エコバッグってついつい増えていっちゃうんですよね@@

うちは子供がチョロ助で、かごから袋に入れてる間にもどこかに行っていたずらをするので、
レジにセットできる保冷タイプを使ってます(;・∀・)

これがちょっぴりかさばるんですが、
詰めてる間のバタバタよりは全然ましで><

でもこういうコンパクトなのも常にもってると、
突然お買い物したくなった時に便利ですよね~♪♪
しかもおしゃれ~♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★
えてりんへ
> なりてんてん~~~^^
> おっはよ~ん

やっほっほぇ~い♪

> おしゃれなエコバック持ってる方って
> 「できる女」のイメージがあるの(私だけかしらん)
> なので、ここは手抜きせず…いいもの使いたいな^^って思ってます

エコバッグは丈夫さと使いやすさが一番だけど、
デザインが良かったら完璧よね^^

> 柄も素敵だし、機能性も優れてるね~
> すごく素敵です

これ、本当に使いやすくて。
色々使ったけど、やっぱりこれなんだよね~私は。

> やっぱりなりてん!できるおなごだわっ^^

むふん♪もっとゆって~(笑)

> 私のはね…籠に装着するタイプのものなの
> だから折りたたんでバックに入れて持ち歩くには少し不便で…

籠にスポッとはめられるタイプもスーパーでは威力大よね!
そうそう、難を言えば、それほど小さくならない事なのよね~
私も持ってるからわかるわ~

> これ1つ忍ばせておくと便利ですもんね~
> 欲しくなりまひた(すぐ欲しがる人)

安いし一個買うと凄く丈夫で長持ちするので、
買って損は無いと思うよ~

> 応援★★
ありがとん^^
manaさんへ
こんにちは♪

> 売りってそういう所なんだよね~
> 同じような商品なのに なんでこれがこんなに売れているの?
> な~んてのも多い。

だよね~
売り手はなんとか売り込もうと必死にあの手この手に出るものだ

> エコバック、私ももう5年くらいになるかな。
> いろいろ持っています^^ 小さくたためるやつは私もバックに常備。

バッグに常備しておくと、ふいに荷物が増えてしまった時に便利よね^^
私は衝動買いが多いので、ほんとに助かってる

> 頂き物とか最近は香典返しにエコバックなんてあったりして
> 私も結構増えてますわ^^

香典返しに~~@@
それはまだお目にかかったこと無いけど、いいかもね!

> でも一番重宝していて愛用しているのは 埼玉の叔父が勤めている
> 紀伊国屋のエコバックです。

おお~懐かしい!
紀伊国屋のエコバッグは「エコバッグ」という言葉が一般的でなかった頃からあったね~
私が社会人になってしばらくして位の頃だったかな~
電車やバスの中なんかでどっちを向いても持ってる人いた!
今はあまり見かけなくなったけど、きっと他にも色々エコバッグが出てきたからだね。

> >100均で売ってる、卵のおしりに穴をあけるやつ、
> そうなんだ、私も探してみる^^

これ、ほんとにいいよ^^
昨日も新しい卵6個茹でたけど、つるっつる♪
オレンジ色のピンポンだま位の大きさのものです^^
Littleちんへ
こんばんは~♪

> こんなに可愛くておしゃれなエコバックもあるんですね~(o゚Д゚o)
> ショルダータイプのものもあるんだ@@

ショルダータイプは使ったこと無いけど、どうなんだろう?
たくさん入れたら持ちにくいかも?
私結構パンパンになるほど入れたりするから汗

> もはやファッションの一部ですね

うんうん。バリエーションが豊富なので、
お洋服に合わせてコーデネートできちゃうね^^

> 最近は海外土産もエコバックが増えてますものね
> まあ、怪しいお菓子をもらうよりはエコバックの方が
> 嬉しいですし(笑)

たしかにね(笑)
怪しいお菓子・・・(* ̄m ̄)プッ

> 何個あってもいいものですよね♪

うん。小さいものは便利なのよね^^

> おーるぽち☆
ありがとん^^
しずちゃんへ
> 大きさといい、殻といい、かなり優れもののエコバッグですね。
>軽くて丈夫、使い勝手もよさそう。

これ私の一押しです^^
他のは使わなくなっちゃった。

> 私は、クニークでもらったものを愛用中です。

あらっ、またオサレなものをお使いね♪
ダイジロウさんへ
> うちもエコバックたくさんあります♪
> もちろん使ってますよ。

さすが~。

> でも多すぎるとなんかあんまりエコじゃないような・・・(笑)

ぎ、ぎくっ。
こんなにあるのに、また新しい柄を見ると欲しくなってしまふ・・・(笑)

> スーパーのかごにはまるタイプは持ってないので、
> 便利かもしれないなぁ。

小さくて軽いのがこのエコバッグの最大の魅力ですね~
私が知る限り、たたんだ時の小ささはこれがダントツです。
それでいてすごく丈夫!
たたんだ時に付属のポーチに入れるタイプは出し入れが面倒だけど、
これは本体に縫い付けてあるリボンでパチンと留めるタイプなのでそれも使いやすいです^^

> にしてもデザインがすごい。
> Tsumaさん好みな気がしますので教えてあげないと。

これ、濡れてもすぐに乾くので、ジム用のバッグとして
使ってる方も結構見かけます。
がんがん入れても大丈夫なので^^
ミズタマちんへ
> このハサミってもとはのり用なんですね~♪♪

そうらしいよ~

> シュレッダーとしてのハサミは不要ですが、
> のり用のはさみとしては欲しいかも。。。って世間からアンチすぎでしょうか?(*゚m゚*)プ

いや、私もシュレッダーは電動のを使ってるから
ハサミのシュレッダーって要らないなぁ。
むしろ海苔をきりたい、ってのは同感だわ。

> そうそう、エコバッグってついつい増えていっちゃうんですよね@@

そうなのよ!
なんでだろう?(買ってるからです)

> うちは子供がチョロ助で、かごから袋に入れてる間にもどこかに行っていたずらをするので、
> レジにセットできる保冷タイプを使ってます(;・∀・)

私もそれ持ってるんだけど、たたんだ時に結構大きいのよね。
小さいかばんにポイポイっと入れても邪魔にならないのがありがたい~

> これがちょっぴりかさばるんですが、
> 詰めてる間のバタバタよりは全然ましで><

そうだよね~
使う人の状況によって使う分けるのが一番だと思うよ^^
子供のちょろちょろは一瞬でも目が離せないもんね。

> でもこういうコンパクトなのも常にもってると、
> 突然お買い物したくなった時に便利ですよね~♪♪
> しかもおしゃれ~♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

うん、これは絶対オススメ!
複数のお店でちょこっとずつ買い物したものを
ガバっと一つにまとめたりできるので、助かる^^

> 応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★
ありがとん^^

管理者のみに表示

