多忙につき小ネタで失礼! Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

多忙につき小ネタで失礼!

2013/05/05




黄金週間いかがお過ごしですか?
私はほとんど仕事してます(爆)



のんびり家族と過ごそうと思ったのに
エージェントから臨時の仕事が急に(本当に急!)入り、
毎日駆けまわされてます(-"-;)



でもお天気が良くて良かったですね。
イベントもあちこちでやってるみたいだし。



でもちょこっと忙しいので、今日は小ネタでお茶を濁します。
(いつも小ネタだろ、と突っ込まないように)



++++++++++++



仕事の無い休日って、皆さん何時ごろ起きます?
日々頑張って働いてると、休日くらい寝てたい、って思いますよね。



日々頑張っていない(ように見える)ムスメでさえ、
起きるのは10時過ぎです。



いや、10時に起きれば良い方で、
放って置いたらいつまで寝てるのか実験した事があったのですが、
昼過ぎまで寝てました(-"-;)



トイレにも行かず、ずーーーっと寝てました。
どんな膀胱してるんだ、とオットが感心してました(←そこ?)



そういうオットも結構遅くまで寝てたい人なので、
先に起きる私は、彼をなるべく起こさないよう、
たいてい10時過ぎまでリビングで息を潜めています。



というのも、私はわん達に起こされるので寝ていられないんです。
わんの腹時計ったら凄く正確で、びっくりしますよ。



あ、ちゅら君、サマーカットしました!
まだ夏じゃないけど、フライング・カット。



↓ Before ↓

DSC00763 


 ↓ After ↓


DSC00949 



きっちり朝7:30に、寝室のドアをガリガリガリガリガリガリ・・・・・
いつまでもガリガリ。
どこまでもガリガリ。



奴ら、諦めるという事を知りません。



エサくれよぅ~
腹減ったよう~
起きてくれよぅ~
朝だよぅ~




ガリガリガリガリガリ・・・・・・・・



ガリガリ君に起こされる休日の朝。
朝寝坊は許されないのです。



で、たいてい私が根負けして起きて、エサやりしてそのまま起床。



なんかっ!
一度目覚めてしまうと、再び寝れないの!



小さい頃に両親が同じこと言ってたの思い出します。
加齢による現象なのかしら(爆)



OLしてた頃は二度寝が気持ちよくて気持ちよくて、
でも二度寝厳禁だったので(串揚げのソースは二度漬け厳禁)
二度寝と戦いながら起きてたけど。



皮肉なもので、その必要がなくなった途端
二度寝ができなくなったという(悲)



オーバーフォーティーの方々、そんなことないですか?



そんな早く起きてしまった朝は、朝食の下ごしらえも終えて、
掃除して洗濯してワンと遊んでも時間があって ・・・



お腹が空きます。



で、ついつまんじゃいます。



DSC00875



ある日の朝のおつまみ。
このままワイン飲んじゃいたい気持ちをぐっとこらえて。



DSC00874



クラッカーにイベリコ豚のハム、チェダーチーズに
スイートチリソースとケチャップを添えて。



DSC00876



これだけだけど美味しい~
カロリーはどうなのぉ~(汗)



以上、今日の小ネタでした!






↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


関連記事
スポンサーサイト
09:00 日々の事 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
なんのまだまだ、
本当に歳を取ってくると・・・

朝勝手に目が覚めます。
そしてもう寝られません(笑)
若いときは何時間でも寝れましたねぇ、ホント(遠い目)。

なので、若ものに朝眠くて遅刻しそうです、といわれると、あまり責められません。
歳取ると朝に強くなりますもん。

学生時代の後輩で、ふと目が覚めて朝焼けかぁ・・・と思って眺めていたら太陽が沈んだ!というやつがいました(笑)
No title
休日の朝、私はほぼ普段通りの起床。一時間くらいのんびりすることもあるけど、とにかく起きてしまいますね。でも、旦那はずーっと寝てます、ホント、びっくりするくらい。
No title
naribeeさん こんにちは♪

あっら~ naribeeさん仕事だったのね?
私はすっかり夜型人間になっちゃって 明日は起きるのが辛いかも^^
うちの娘も同じですよ。
帰りが遅いせいもあるのですが、昼過ぎまで寝ています^^;

わんちゃん 可愛い~^^
夏に向けて? すっきりですね(*^^)

>インスタントラーメンは私も本格ダイエットを始めた去年から食べてなくて
ほんと久し振りだったのよ^^
GWはちょっと麺類食べすぎてやばいわ(~_~;)

No title
なりててて~~ん^^
おこんてぃわん

私、まだ21歳なので(いい加減にしろ)
どんだけでも寝てられるんだけど…
…って言いたいところですが

やっぱり40歳過ぎたら眠れなくなってきましたわ
この間本で読んだのよ
睡眠にも「老化現象」ってあるんだって!
認めたくないけど…
確かに10時までは眠れなくなってしまった;^^

ワンコちゃんおられたらきっとそうですよね
動物の時計ってなにより正確なんだわ~って思います

しかし・・・なりてん!
これ!!飲むでしょ!飲むしかない!今でしょ(←多少強引)
私だったらビール一気に後はワインコースかな
こういうおつまみは休日おおともには最高ですね~

★★応援
No title
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

ええ~~@@
うちもみんな寝ててくれたらいいのに~~!!
休日は、はりきりマンなパパと子供に叩き起こされてます@@
そして、どこにでかけるのもオープン前に着きます。。。
ほんと休日はゆっくり寝たいです~!

そして。。私も2度寝できなくなりました><
年なのかな。。。そうなのかな。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・

ちゅら君長いのも似合うけど、カットもすっきりして似合いますね~~(♥´艸`)
ほんとかわいい~~~(≧∇≦)
でもフライングカットって@@ちょいちょい入れ込んできますね( ´艸`)ムププ

イベリコぶたのハムを朝食から!
誰も起きてない休日の朝。。。さては家族に内緒でこっそりいいものを。。(゚m゚*)プ
飲まないでいられたなんてnaribeeさんえら~~い♪

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★
ダイジロウさんへ
> なんのまだまだ、
> 本当に歳を取ってくると・・・
> 朝勝手に目が覚めます。

なるほど~
じゃあ犬より早く目覚めてしまったら
完全なる老化の始まりってことですね?
覚えておこー(笑)

> 若いときは何時間でも寝れましたねぇ、ホント(遠い目)。

本当にそうですよね!
なんであんなに寝られたんだろう?ってくらい

> なので、若ものに朝眠くて遅刻しそうです、といわれると、あまり責められません。
> 歳取ると朝に強くなりますもん。

理解のある上司を持って、その若者はラッキーだなぁ

> 学生時代の後輩で、ふと目が覚めて朝焼けかぁ・・・と思って眺めていたら太陽が沈んだ!というやつがいました(笑)

あ、いますいます!
ある日、目覚めたら明け方だと思ったのに
水戸黄門の再放送が始まったと
水戸黄門再放送 → 午後4時
しずちゃんへ
> 休日の朝、私はほぼ普段通りの起床。

えらい!

>一時間くらいのんびりすることもあるけど、とにかく起きてしまいますね。
>でも、旦那はずーっと寝てます、ホント、びっくりするくらい。

えええええ!
スミマセン。しずちゃん旦那様いらしたんですね!
長いお付き合いなのに知らなかった~
てっきり優雅なシングルライフを満喫されているのかと。
そういう生活感の無いブログなので、ずーっとそう思ってました。
失礼しました~
manaさんへ
こんにちは♪

> あっら~ naribeeさん仕事だったのね?

殆ど仕事でつぶれちゃいました~汗

> 私はすっかり夜型人間になっちゃって 明日は起きるのが辛いかも^^

私もどちらかといえば、夜型なので朝は弱いです。
あと、超低血圧なので・・・

> うちの娘も同じですよ。
> 帰りが遅いせいもあるのですが、昼過ぎまで寝ています^^;

そうですか~
ウチだけじゃないんだとちょっと安心したわ^^

> わんちゃん 可愛い~^^
> 夏に向けて? すっきりですね(*^^)

ありがとうございます~^^
お風呂に入れるのも楽チンです。
すぐ乾くし。

> >インスタントラーメンは私も本格ダイエットを始めた去年から食べてなくて
> ほんと久し振りだったのよ^^

ダイエット成功のご褒美ですよね^^

> GWはちょっと麺類食べすぎてやばいわ(~_~;)

いやいや、ちょっと位・・・(悪魔のささやき)
えてるんへ
えてぃりゅーん

こんにちにちゅ~

> 私、まだ21歳なので(いい加減にしろ)

あれ?同い年だったんだー(しれっと図々しい)

> やっぱり40歳過ぎたら眠れなくなってきましたわ

やっぱりぃ?
寝るにも体力がいるんだってね。

> この間本で読んだのよ
> 睡眠にも「老化現象」ってあるんだって!

眠りの質も落ちてきている気がするわ・・・

> 認めたくないけど…
> 確かに10時までは眠れなくなってしまった;^^

眠れないよね~
爆睡してるオットは何者なんだ

> ワンコちゃんおられたらきっとそうですよね
> 動物の時計ってなにより正確なんだわ~って思います

ほんとにすごいよ!正確なのよ。
ご飯食べる時だけだけどね(笑)

> しかし・・・なりてん!
> これ!!飲むでしょ!飲むしかない!今でしょ(←多少強引)

飲みたかった~飲みたかった~飲みたかった~Yes!
朝に~~♪

> 私だったらビール一気に後はワインコースかな
> こういうおつまみは休日おおともには最高ですね~

もしくは泡でも・・・(ハート)

> ★★応援
ありがとん^^
ミズタマちんへ
> うちもみんな寝ててくれたらいいのに~~!!
> 休日は、はりきりマンなパパと子供に叩き起こされてます@@

そうなの~えらいね~
まあ、子供は早起きだからね。
大きくなるにつれてだんだん起きなくなるかもよ(笑)

> そして、どこにでかけるのもオープン前に着きます。。。
> ほんと休日はゆっくり寝たいです~!

これはね、頑張って早起きするの!
前もってこの日は早くに出かける!と決めてね。
特にコストコに行く日は早いよっ。
表向きは10時開店となってても、9時前には開くからね!
10時開店を信じてその時間にのこのこ行ったら、死ぬ(笑)

> そして。。私も2度寝できなくなりました><
> 年なのかな。。。そうなのかな。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・

そうだよ~きっとそうだよ~
こっち側においで~(笑)

> ちゅら君長いのも似合うけど、カットもすっきりして似合いますね~~(♥´艸`)
> ほんとかわいい~~~(≧∇≦)
> でもフライングカットって@@ちょいちょい入れ込んできますね( ´艸`)ムププ

ありがとん^^
年に一度の変身なの。
短いとお風呂に入れるのが楽~

> イベリコぶたのハムを朝食から!
> 誰も起きてない休日の朝。。。さては家族に内緒でこっそりいいものを。。(゚m゚*)プ

あはっ!バレた?
パルマ産の生ハムをこっそり食べちゃったりね(* ̄m ̄)

> 飲まないでいられたなんてnaribeeさんえら~~い♪

もっと言って~

> 応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★
ありがとん^^

管理者のみに表示

