【モニター】好きにやっちゃってよ!つけスパパーティー Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【モニター】好きにやっちゃってよ!つけスパパーティー

2013/05/08



こんにちわ~



とうとう連休も終わり、やっとムスメの学校が再開されて
ほっとしています。



小さく産んだのに、なぜか170cmに届きそうなデカイ女に成長しました。
日々ソファでごろごろされると邪魔で仕方ありません(爆)



もちろんお弁当も再開。
今日はオットは「荷物が多いからお弁当いらない」と言うので、
ムスメの分だけお弁当を作っておりまして。



で、お弁当用のから揚げをじゅわじゅわと揚げておりましたら、
カウンターの向こう側からから揚げの気配を察知したオット、



「何!? から揚げ?ずるいじゃん!!」



これが40代半ばのおっさんの言い草でしょうか。
朝ごはんのチーズベーグル定食(?)を食べ終わったオット、
キッチンに来て



「から揚げだけ持っていく!」とのたまいます。



「いや、もう揚げ終わったから・・・」とやんわり断ると、



「じゃあ、今一個だけ食べる!!」と食い下がります。



さっき、お腹一杯と言っていたじゃありませんか。
どんだけから揚げ好きなのよ。



結局「夜おつまみに揚げてあげるから」と言うと
「うん、わかった!絶対ね!」とにっこり笑って出勤していきました。



から揚げでこれだけテンション上げられるって、羨ましいわぁ。
子供かっ。



++++++++++++++



ところで、この度レシピブログさんの
「つけ☆レシピコンテスト」という企画に参加させて頂いております。



つけスパゲティの料理レシピ 



またまた調子に乗ってモニター応募してしまったさ~



これ、ちょっと面白い商品でして。
つけ麺のパスタバージョンなの。
今までありそうで無かったよね!



DSC00947 



パスタは「つけスパ専用麺」でね、三方から切込みが入っていて、
断面見るとプロペラみたいな形をした麺なの。わかるかな?
(茹でると膨らむので普通の麺になります)



DSC00967



この製法により、なんと麺の茹で時間は3分
「玄関開けたら2分でごはん」には敵いませんが(懐)、
どん兵衛のきつねうどんより早いよ~(←お湯注いで5分)



そしてつけダレというんでしょうか、ソース?ですけども、
「完熟トマト」の方は冷やしてそのまま器に入れればスタンバイ完了!
ピリ辛味の方は温めた方がいいそうですが、今日は完熟トマトを頂きます♪



DSC00973 



お野菜とかお肉とかをお皿に一緒盛りにして、題して
好きにやっちゃってよ!つけスパパーティー」(長っ)



野菜はあるものを適当に使い、パスタと一緒に食べてもいいし、
サラダにしてもいいように、サラダ要員は端っこにスタンバイ。
一応ドレッシングとかも出しておきました。



DSC00978
 


++++++++++++++++



好きにやっちゃってよ!つけスパパーティー レシピ(3人分)


専用パスタ    300g
スープ    完熟トマト2袋


ブロッコリー
カリフラワー
ベビーにんじん
アスパラ
ミニトマト
ゆで卵
ハーブウインナー


新たまねぎ(薄切り)
フルーツトマト(ぶつ切り)
キャベツ(千切り)


他、お好みの野菜。
上記野菜の量はお好みで。



+++++++++++++++++


 
とりあえず、野菜を先に準備しておきましょう。
麺の茹で時間が短いので、麺をゆでている間に野菜の処理は
やらないほうが良さそうです。(間に合わない)



茹でる物は茹で、切るものは切り、食べやすい大きさにしておきます。



鍋に湯を沸かし、沸騰したら麺を入れて3分ゆでます。
この間に器とかざるとか用意しておきましょう。
ソースも器に入れておくといいです。



麺が茹で上がったらざるに上げ、冷水で冷やします。
水を切ったら麺を一口分ずつ丸めて、野菜と一緒に器に盛ります。



完了。
あとは好きに食べましょう。




DSC00971 



ソースはコクがあって、美味しいです。
麺にも良く絡むし、つるつるといけちゃいます。



ただ、ソースの量がもうちょっとあったらいいのにな~と思いました。
一袋200gで二人前だそうですが、一人100gじゃ足りなかった。



3人で2袋(4人分)使ったけど足りなくて、
自分でトマトソース作って足さないといけない感じ。
これだけが残念だったかなー



DSC00979 



麺は水でしめてるせいか、もちもちでいい歯ごたえでしたよ♪
具を色々変えて楽しめるし、家にある物で作ってしまえるので、
常備しておくと便利な商品だと思いました。



短時間で茹で上がるので、時間の無い時とか、
けだるくてしょうがない時とか、
四十肩で腕が上がらないときとか、
足の小指をたんすの角にぶつけたばかりの時とか・・・・(ないわ)
便利ですよ。



夏に向けてつけスパ、オススメします^^
マ・マーさん、レシピブログさん、ご馳走様でした。



↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト
12:14 モニター | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
あっ!このお皿はあそこですね(* ̄∇ ̄)
みるたび迷っていたんですが、結局買わず・・・
お料理を盛り付けると素敵だわ~~~!
とっても華やかですね♪
買えばよかった・・・(┳ω┳*)

唐揚げってテンションあがりますよね(ノ≧▽≦)ノ
でもご主人ほどではないかも・・・(爆)
でもからげくんのように唐揚げのみを
会社に持っていきたいという気持ちはわかる!!(笑)

つけスパ美味しいですよね~♪
確かにソース量はちょっと足りないかも・・・
野菜もたくさん食べれるし、夏にぴったり♪
この夏から
麺ローテンションの仲間入りしそうです(^^)

おーるぽち☆
Littleちんへ
> あっ!このお皿はあそこですね(* ̄∇ ̄)

おお!一目見て分かるなんてさすがだねっ!

> みるたび迷っていたんですが、結局買わず・・・
> お料理を盛り付けると素敵だわ~~~!
> とっても華やかですね♪
> 買えばよかった・・・(┳ω┳*)

私はね、実は全然買う気なかったのよ。
でもある時、この皿の前を通りかかったら+マークがついてて
¥977に値下がってたの〜
で、ついカートに放り込んんじゃった(^^;;
最後の1セットだったみたい。

> 唐揚げってテンションあがりますよね(ノ≧▽≦)ノ
> でもご主人ほどではないかも・・・(爆)

彼の唐揚げへの愛は尋常じゃないからね笑

> でもからげくんのように唐揚げのみを
> 会社に持っていきたいという気持ちはわかる!!(笑)

唐揚げだけだと飲みたくなるよね〜
レモンをきゅっと絞って、麦酒もきゅっと…

> つけスパ美味しいですよね~♪
> 確かにソース量はちょっと足りないかも・・・

やっぱりそう思った?
残るくらいの量があると良かったのにね。

> 野菜もたくさん食べれるし、夏にぴったり♪
> この夏から麺ローテンションの仲間入りしそうです(^^)

夏は麺食いになっちゃうよね♪
きっと私も同じだろうな〜

> おーるぽち☆
ありがとん^^
No title
まあ、判りやすく反応してくれるパートナーはいいですね。
きっと、とっても美味しいから揚げだからなんでしょうね。
つけ麺パスタ、新しい味との出会いですね。
しずちゃんへ
そうですねー
確かに何を作っても無反応なのも嫌ですね
唐揚げは揚げるだけの味付き手間なし唐揚げでした笑
つけスパは夏の暑い日の朝食にも良いと思います。短時間調理ですし。
ご興味があったらお試しくださいね。
No title
おお、つけスパバイキングというわけですね。
うちが貰ってもこの発想は無かったですよ。
しかしトッピングと言うか具材が多い♪

そういえば、昔プロントって断面が切り込みが入ってパックマンみたいなパスタがあったような・・・
切込みが増えてさらに早くなったんですね。
No title
naribeeさん こんにちは♪

お嬢さん背が高いんですね~
モデルさん目指したら?^^

ご主人可愛い(^_^)
というか ご夫婦のやりとりが可愛い~^^
ひゃ~ そんなモニターがあったのか。
見逃し、 つけスパゲティー 美味しそう~~
盛りつけもすてき(*^_^*)

>今日も暑そうね~^^
最高気温はこっちとあまり変わらないもんね。

ジャーマンポテト、ビールが進むんだよね^^;

No title
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

( ´艸`)ムププ
旦那様とのやりとり。。。うちに似てる~~@@
ほんと、唐揚げって子供とメンズは好きですよね~!

うちのお弁当は完全に夜ごはんの残りです@
朝から揚げものなんて、naribeeさんえらすぎ~!
娘ちゃんよっぽど美味しい栄養満点なもの食べさせてもらってるんですね~♪♪

つけ麺パスタ!そうそう、私もモニターあたってるんでした。。。
まだ手つかず。。。(A´・ω・)
最近私も調子にのって応募しすぎたら、他にもモニターの話来たりして、モニター祭りに。。。。(爆)

華やかな盛り付けですね~♪♪
ほんとパーティ気分!しかも具だくさん~~(♥´艸`)
こんなステキな記事みちゃうと自分で作る気なくなるなぁ。。。

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★

PS
ご質問1>私の年は34歳です~(。-∀-)プフ

ご質問2>スタンプぽんぽんは。。。無料素材の所からお借りして、フォトショップで背景透過処理してからつかってるんです~♪♪

主にリンク張れば、ブログ使用OKな「ヒバナ」さんのを使わせて頂いてます♪
。。。と思ったんですが、スタンプのとこみてもこのスタンプなかった。。。
なくなっちゃったのかな?
もしくは他のとこから?(;・∀・)

参考にならずスミマセン><

でもヒバナさんのとこ覗いたら、他のステキなスタンプを新発見しました♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
使わせて頂こう。。。

私のブログのサイドバーのTHANKS LINKのとこに【ヒバナ】さん貼ってます♪

上手く説明できないかもですが、
いつでも何でも聞いてくださいね~♪♪((*´∀`))
ダイジロウさんへ
> おお、つけスパバイキングというわけですね。
> うちが貰ってもこの発想は無かったですよ。
> しかしトッピングと言うか具材が多い♪

バイキングって言うと、凄そうな感じが漂いますね~
我が家のは手間なし(手抜き?)一緒盛りですが(; ̄ー ̄A
なんとなくある野菜を片っ端から並べてみると、
手抜き感が薄れるような気がします(笑)

> そういえば、昔プロントって断面が切り込みが入ってパックマンみたいなパスタがあったような・・・
> 切込みが増えてさらに早くなったんですね。

パックマンって分かりやすい例え(笑)
そんなパスタがあったなんて知らなかった~
今はもうなくなっちゃったんでしょうか?
これは3方向から切込みが入っていました。
どうやって作るんでしょうね~?
manaさんへ
こんにちは♪

> お嬢さん背が高いんですね~
> モデルさん目指したら?^^

背だけでなれるなら・・・
でもしかし、顔面が・・・(爆)

> ご主人可愛い(^_^)
> というか ご夫婦のやりとりが可愛い~^^

そ、そうですか?はじめて言われました~(照)
大きな子供がいるのと同じです(笑)

> ひゃ~ そんなモニターがあったのか。
> 見逃し、 つけスパゲティー 美味しそう~~
> 盛りつけもすてき(*^_^*)

ありがとうございます♪
私はmanaさんが参加されてた清酒のモニター見逃してました(笑)

> >今日も暑そうね~^^
> 最高気温はこっちとあまり変わらないもんね。

そうなんですよね~
天気予報見ててオットも驚いてました。沖縄と同じだよ~って。

> ジャーマンポテト、ビールが進むんだよね^^;

早速今日、お弁当に入れました♪
ありがとうございました~!(* ̄▽ ̄*)
ミズタマちんへ
> ( ´艸`)ムププ
> 旦那様とのやりとり。。。うちに似てる~~@@

ほんと~?ミズタマちんちにもでっかい子供がいるんだね(笑)
でも料理のできるでっかい子供なら私も欲しいわ(笑)

> うちのお弁当は完全に夜ごはんの残りです@
> 朝から揚げものなんて、naribeeさんえらすぎ~!

なんか、変なポリシーなんだけど、私はある日、
お弁当には前夜の残り物は使わない!って決めたの。
なぜかというと、品目が同じだから栄養の内訳が同じになっちゃうじゃない?
で、面倒なんだけどお弁当用にはちゃんと別のものを作ってるのですん。

> つけ麺パスタ!そうそう、私もモニターあたってるんでした。。。
> まだ手つかず。。。(A´・ω・)
> 最近私も調子にのって応募しすぎたら、他にもモニターの話来たりして、モニター祭りに。。。。(爆)

ミズタマちんのつけスパレポ楽しみ~♪
私も実は、この後、二つほどモニター当選して、モニター祭りになってる(笑)

あ!!ミズタマちんのフルブラのレポ記事にリンク貼ってあった
「フルブラキット100名プレゼント」に、以前応募していたみたいで(忘れてた)
昨日、届いたの!!ありがとう♪
なんで届いたのか昨日しばらく悩んじゃった(笑)

> 華やかな盛り付けですね~♪♪
> ほんとパーティ気分!しかも具だくさん~~(♥´艸`)
> こんなステキな記事みちゃうと自分で作る気なくなるなぁ。。。

何をおっしゃいますのん。
ミズタマちんのファンシーさは私、絶対出せないもん。

> 応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★
ありがとん^^

> PS
> ご質問1>私の年は34歳です~(。-∀-)プフ

まじ~ん。答えちゃってええの~?( ´艸`)
私の従姉妹と同じだ~(って言われても困るだけ)

> ご質問2>スタンプぽんぽんは。。。無料素材の所からお借りして、フォトショップで背景透過処理してからつかってるんです~♪♪

そうなんだ~。
やっぱり透過処理は個別にやるんだね~
フォトショップ持ってたけど全然使えなくて(難しくて)
結局消しちゃった~(爆)←宝の持ち腐れだった

> 主にリンク張れば、ブログ使用OKな「ヒバナ」さんのを使わせて頂いてます♪
> 。。。と思ったんですが、スタンプのとこみてもこのスタンプなかった。。。
> なくなっちゃったのかな?
> もしくは他のとこから?(;・∀・)

おおお~詳細な情報ありがとう!
ヒバナさん、知らなかった~
見てみるね!

> 参考にならずスミマセン><

いえいえ、すっごく参考になりました!

> でもヒバナさんのとこ覗いたら、他のステキなスタンプを新発見しました♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
> 使わせて頂こう。。。

私も~( ´艸`)

> 私のブログのサイドバーのTHANKS LINKのとこに【ヒバナ】さん貼ってます♪

何から何まで、
手取り足取り、
微に入り細に入り、
上げ膳据え膳・・・(?)
感謝です。

> 上手く説明できないかもですが、
> いつでも何でも聞いてくださいね~♪♪((*´∀`))

ありがとう~!
せんせー!

管理者のみに表示

