【モニター】小岩井乳業 ヨーグルトとホンチョのゼリー フルーツ添え Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【モニター】小岩井乳業 ヨーグルトとホンチョのゼリー フルーツ添え

2013/05/14




こんにちわ~



突然ですが、というかそれほど突然じゃないんですけど(どっち)
naribee家、今ダイエット祭り開催中です♪



って、♪をつけるほど楽しくないし、金魚すくいも射的もないし、
もちろん白いフラワーボウルを貰えるわけじゃないしさ。
(自分で書いといて何の不平不満)



実は私、ここ最近の体重増加が激しくて~~~~(泣)
まあ、運動も余りしてないので当然と言えば当然なんだけどね。



実はブログには書いてこなかったんですが、
1ヶ月ほど前からダイエットしておりますの。
今のところ変動はあるものの4~5キロ減で推移してます。



だからね、アルコール!ずっと飲んでないのっ!
すごくね?えらくね?



実は自分でも驚いてまして。
私ってアル中じゃなかったんだ~♪って。
(疑いがあったんですか)



この際、オットもムスメも体重を気にしているので、 
なんとなく一緒にやっちゃうか!って流れで・・・
 私ほどは徹底してませんがカロリーに気を使う食生活なのです。



特にムスメには痩せなきゃいけない理由がありまして。
今度体育祭があるのですが、応援団というのをやるらしいの。
で、応援団のコスチュームが露出度「高」らしく。
このままじゃあのコスチューム着れないよ~!と泣きが入りました。



・・・というこの状況の我が家に!
なんと、ちょいハイカロリーなこんなモニターに当たっちゃいました。
(スミマセン・・・また調子に乗って応募しちゃいました)



DSC01013



チーズ!
ヨーグルト!
乳製品!
発酵食品!



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ




でも確かに(チーズは特に)ハイカロリーではあるんですが、
使いようによってはダイエット中でも大丈夫かな、と思いまして。



まずはスイーツを作ってみました。
写真がイマイチでごめんね~。暗かったの(・・;)



DSC01050

 

というのも。



ダイエットのため、お菓子を我慢しているムスメ。
気がついたら無意識にお菓子の入った引き出しを漁り、
はっとしては閉め、



無意識に冷蔵庫の中にスイーツを探し、
またはっとしてはグーの繰り返し。(グーではない)



あまりに不憫なので、カロリーの低いゼリーならば大丈夫だろうと、
ヨーグルトのゼリーを作ってあげた優しい私でした(←不要な自己アピール)



++++++++++++++++



ダイエット中でも恐らく大丈夫な(恐らくって何よ)

ヨーグルト&ホンチョゼリー フルーツ添え
(プリンカップ5個分)


DSC01044


材料はこちら↓

*準備 ゼラチンを水でふやかしておきます(約10分)。


小岩井生乳100%ヨーグルト  170g
砂糖   40g
低脂肪乳  160cc
粉ゼラチン  小さじ1.5
ゼラチン用水 大さじ2


ホンチョ  30cc
水   70cc
粉ゼラチン 小さじ1/2
ゼラチン用水 小さじ1.5


飾り用フルーツ 苺・オレンジ適量 
ミントの葉(なくても良い)


DSC01041 


+++++++++++++++


ヨーグルトを大き目のボウルに入れて、だまをなくすため
泡だて器でグルグルしておきます。
(小岩井のヨーグルトは滑らかなのでこの工程は不要でした)



お鍋に砂糖と低脂肪乳を入れ、沸騰させないように火にかけます。
沸騰直前で火を止め、ゼラチンを溶かします。
(高温でゼラチンを溶かすと固まらなくなるよ~)



ヨーグルトの1/3量を鍋に入れ、混ぜます。
混ざったらヨーグルトのボウルに鍋の中身を入れます。



プリンカップに均等に↑を注ぎいれ、粗熱が取れたら冷蔵庫へIn。



次に、ホンチョを水と一緒に鍋に入れ、沸騰直前まで火にかけます。
火を止め、ふやかしたゼラチンを入れて溶かします。



適当な器に流しいれて、粗熱が取れたら冷蔵庫にこれまたIn。



二つのゼリーを冷やしている間にフルーツの用意をします。
苺はスライスに、オレンジは皮から外して小さくカット。
あればミントの葉も用意します。



ゼリーが固まったら、ホンチョのゼリーはフォークでクラッシュします。
ヨーグルトゼリーの上にクラッシュゼリーを乗せ、
フルーツとミントをトッピングしてできあがり。



DSC01049



甘酸っぱくてさっぱりとした、爽やかなゼリーです♪



ヨーグルトゼリーだけでも美味しいんですが、
ホンチョのゼリーを乗せることで、はっきりとした甘みと酸味が加わり、
さらにお味が引き締まります。



ホンチョが無ければ甘酸っぱい他のジュースでOKです。
トッピングのフルーツもおうちにあるものでOKですし。



ゼラチンの変わりに寒天で作るとよりヘルシーなんですが、
今回は、痛恨の寒天切れにつきゼラチン使用・・・(-"-;)
(食感はちょっと違うものになりますけどね)



DSC01044 



ムスメは早速、秒殺で1個飲むように食べてました(蛇か)
 


それまで固まったかどうか冷蔵庫を何度も開けては確認して
そんなに何度も開けたら固まるものも固まらないよっ、って怒られたり(笑)
スィーツに飢えたハイエナのようです(-"-;)



しばらく低カロスイーツ作りは続きそう~



さすが小岩井さんのヨーグルト、とっても「濃厚」。
ちょこっとそのままお味見しましたが後味が「クリーム?」って思うほど!



お料理に使えばコクが足されるのは間違いない!と思わせる
リッチで豊かなヨーグルトでした。






↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト
09:00 モニター | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
naribeeさん こんにちは♪

アルコール抜きでダイエットなんですね~
偉い!
私はやめられないな~ アルコールだけは^^;
でも飲みながら-7.6kg成功しましたよ。
ただ、夜は炭水化物一切なしですけど。(今でも)
ご家族でできるっていいですよね~
競争心もあって良いかも?

こんなモニターもあったか・・・・・
最近見逃しちゃってるよ~(T_T) いっぱい入っているね~

美味しそうなスイーツ。
頑張っている娘ちゃん、お母さんの手作りスイーツ嬉しかったでしょうね。

naribeeさん、 ブログ村のトラコミュ作ってみたの。
naribeeさんの美味しいお料理、ぜひトラックバックして下さいな。m(_ _)m

>カラオケで-10kgですか。@@
すごいね~
ピンクレディーとか踊りながら歌ったら すごい消費しそう(笑)

カラオケ、沖縄は安いんだね。
私も娘と行って1人700円(夜中でしたけど) 昼間ならもっと安いのね。
今度はヒトカラしなきゃ~と密かに企んでいる私です^^

manaさんへ
こんにちは♪

> アルコール抜きでダイエットなんですね~偉い!

そうでしょ、そうでしょ!?
こんなに長い事禁酒したのは妊娠した時以来かも(笑)

> でも飲みながら-7.6kg成功しましたよ。

え~?ほんと?アルコールは関係ないのかな?
じゃあ・・・・・・・・・・・・・・飲んじゃう?(爆)

> ただ、夜は炭水化物一切なしですけど。(今でも)

私は以前から夕飯は炭水化物なしなので、
減らしようがないのよね~

> 美味しそうなスイーツ。
> 頑張っている娘ちゃん、お母さんの手作りスイーツ嬉しかったでしょうね。

どうなんだろう?
何も言わずに相変わらず飲むように食べてるわ(笑)

> naribeeさん、 ブログ村のトラコミュ作ってみたの。
> naribeeさんの美味しいお料理、ぜひトラックバックして下さいな。m(_ _)m

ありがと~
早速今トラバしてきましたよ^^

> >カラオケで-10kgですか。@@
> すごいね~
> ピンクレディーとか踊りながら歌ったら すごい消費しそう(笑)

ああ、そうねそうね。
激しい振り付けやってたのかな?
ピンクレディのウォンテッドとかw

> 私も娘と行って1人700円(夜中でしたけど) 昼間ならもっと安いのね。

夜中で¥700!?3時間でしょ?
や、やっす~い!!
こっちではそれ1時間の室料だよ~
夜は割増料金になるから高いの。
下手なお店で飲むよりカラオケ行って発散した方が
お得だし体にもいいね~^^
はじめまして!
いつも勝手に楽しく拝見させていただいてます。
先日、Noribeeさんのカオマンガイの記事を見て、レシピ通りに作ってみました。
簡単で美味しくてビックリしました!
あのソースの配合はご自身で考えられたのですか?天才ですね
タイで食べたのと同じ味がしました!
おかげでケンカ中の彼と仲直り出来ました。
ありがとうございましたヽ( ´3`)ノ♡
No title
こんにちは♪

ええ@@
アルコール抜きですかΣ(゚Д゚ノ)ノ 

でも1カ月で4~5キロってすごい!!
ダイエット成功のためにはやはりアルコールは
我慢した方がいいんですね~(-公-;)

でもダイエット中といえども甘いものは
食べたくなるし、息抜きも必要ですよね♪
こんな美味しそうねスイーツをいただきつつの
ダイエットができるって娘さん幸せですね(〃⌒∇⌒)

管理する側は大変だと思いますが
ダイエット頑張ってくださいね(o^_^o)ノ゙

おーるぽち☆
まりさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!

> いつも勝手に楽しく拝見させていただいてます。

そうですか~気づきませんで失礼しました(笑)

> 先日、Noribeeさんのカオマンガイの記事を見て、レシピ通りに作ってみました。
> 簡単で美味しくてビックリしました!

うわぁ~ありがとう!ありがとう!
ちょっとは役に立ったのね~

> あのソースの配合はご自身で考えられたのですか?天才ですね
> タイで食べたのと同じ味がしました!

嬉しいです~
ソースの配合はオリジナルですが、
もともと本格的なソースのレシピがありまして、
日本で手に入りにくい材料は、手に入りやすいものに置き換えたものなのです。

たとえば、味噌はタオチオ、醤油はシーユーダム、砂糖はパームシュガー、
レモン汁はマナオの汁を使いますが、一般家庭にはないものが多いので・・・


> おかげでケンカ中の彼と仲直り出来ました。
> ありがとうございましたヽ( ´3`)ノ♡

良かったね~^^
本当に嬉しいです。
ここ数日ちょっとへこむ事があって落ち込んでたんで、ほんと、嬉しい~
こちらこそありがとう^^
是非また遊びにいらして下さいね。
Littleちんへ
こんにちは♪

> ええ@@
> アルコール抜きですかΣ(゚Д゚ノ)ノ 

そうなのよ~偉いでしょ~
これからビールの美味しい季節だってのにさ~

> でも1カ月で4~5キロってすごい!!
> ダイエット成功のためにはやはりアルコールは
> 我慢した方がいいんですね~(-公-;)

たぶん、アルコール飲みながらでは痩せにくいと思うんだよね・・・
飲む量が・・・(; ̄ー ̄A

> こんな美味しそうねスイーツをいただきつつの
> ダイエットができるって娘さん幸せですね(〃⌒∇⌒)

本人はあんまりそう思ってないみたい(笑)
勝手に作ってるって思ってるんだろうな~

> 管理する側は大変だと思いますが
> ダイエット頑張ってくださいね(o^_^o)ノ゙

ありがと~
頑張るぅ~
飲みてーーー!(爆)

> おーるぽち☆
ありがとん^^
No title
ダイエットにアルコールは禁物だとわかっていてもやめられない私です。
かなり体重も体型もやばいんですが、本格的に取り組めないんです。時間がたつとどんどん痩せにくくなるから焦ってはいるんですけどね。
そんな時にヨーグルトのスイーツはヘルシーでうれしいですね。
No title
だだだだだあ~~~~(は?)

ダイエット中だったのね!!なりてん
友達がダイエット!って焦るわ~~~
あんまり成功して欲しくない(人が痩せたと聞くと嫉妬する人・・・人間小さい)(笑)

でも、そうやって目標に向かってがんばっておられるのって
すごく刺激になります
私も、明日からがんばる(口だけ番長)

ヨーグルト類はダイエット中だからこそいただきたい
食材なのかもしれませんね~
フルーツもたっぷりだし
とってもヘルシーで美容にもいいスイーツ
お嬢ちゃまにも味方ですね

私も明日からがんばろ~~~
(と寝たら忘れるくせに言ってみまひた;^^)

応援※※
しずちゃんへ
> ダイエットにアルコールは禁物だとわかっていてもやめられない私です。

そうなんですよね~
アルコールはなかなか・・・
私もそれがあったので、だらだらダイエットを引き延ばしてしまって、
その結果がこの(違う意味の)ダイナマイトバディ(笑)

> かなり体重も体型もやばいんですが、本格的に取り組めないんです。時間がたつとどんどん痩せにくくなるから焦ってはいるんですけどね。

本当に代謝が落ちてる~って感じます。
若い頃に比べて、痩せる速度もゆるやか。
でも、そのほうがいいんでしょうね
一気に痩せるとすぐ戻るっていますから

> そんな時にヨーグルトのスイーツはヘルシーでうれしいですね。

できるだけ糖分なしの低脂肪のヨーグルトが理想ですね^^
えてるんへ
> だだだだだあ~~~~(は?)

ででででででぇ~~(へ?)

> ダイエット中だったのね!!なりてん

どわいえっとちうなのだよぉぉーん

> 友達がダイエット!って焦るわ~~~
> あんまり成功して欲しくない(人が痩せたと聞くと嫉妬する人・・・人間小さい)(笑)

えてりゅんはさ~
ダイエットの必要全然ないんじゃない?
だって「ブログ会のアラフォー美魔女」だっつー評判ですし。
(諭吉待ってます。聖徳太子でもいいです←むしろ貴重)

> でも、そうやって目標に向かってがんばっておられるのって
> すごく刺激になります
> 私も、明日からがんばる(口だけ番長)

いや、頑張らないでっ!(嫉妬する人がここにも)
えてりゅんはそのままでっ!
そのままで十分だからっ

> ヨーグルト類はダイエット中だからこそいただきたい
> 食材なのかもしれませんね~

ヨーグルトって魔法の食べ物よね~
花粉症とか便秘とかお肌とか色々なものにいいし、
ダイエットにもいいなんて。
我が家のプール一杯分のヨーグルトを常備しておきたいわ。
子供用プールか(笑)

> フルーツもたっぷりだし
> とってもヘルシーで美容にもいいスイーツ
> お嬢ちゃまにも味方ですね

奴、低カロリーだからって、蛇のように
ぐいぐい飲み込むように食べてますけど(-"-;)
ほんとにいいのかしら??(作っておいて疑問形ってどうなの)

> 私も明日からがんばろ~~~
> (と寝たら忘れるくせに言ってみまひた;^^)

忘れろ~
太れ~(あ、つい本音がw)

> 応援※※
ありがとん^^

管理者のみに表示

