【モニター】小岩井乳業 チーズとフルーツトマトのいくらでも食べれるサラダ Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【モニター】小岩井乳業 チーズとフルーツトマトのいくらでも食べれるサラダ

2013/05/20




数日前、ちょっと凹む事があって、でした(ブルーね)



なんか、人って誰でもちょっとは裏の顔というか、
違った面があるのは普通だと思うんですけど、



いい人だと思って親しくしてた人が、実はびっくりする位
腹黒かったり、意地悪だったり、自己中だったり、
普段ニコニコしてるのに、陰で悪口言う人だと分かったような時。。。
すごいショックです。



分かってしまったのに、表面上は以前と変わらず
何食わぬ態度と顔で接してくる相手を見ていると・・・
怖いなーって思う。



「あんたが勝手にいい人だと思ってただけでしょ」と言われたら
まあ、その通りなんだけどさ・・・



私はバカみたいに裏表が無いので、
言わなくてもいい事を素直に(と言うよりバカ正直に)口走ってしまって、
意図せず相手に不愉快な思いをさせちゃったりする事がたまにあって、
そういう時は「あちゃーやっちまったー」と心の中で深く反省(-"-;)



いったん口から出してしまった言葉って、もう回収できないからね(-"-;)
本当に口は災いのもとです。
気をつけてはいるんですが、気を抜くとやらかしてしまう・・・。
で、またまた深~く反省・・・



昭和の時代だったら
「反省だけなら猿でもできる」
って言葉が飛んでくるよ(笑)



もしも訪コメやリコメなどで、自分で気づかないままに
不愉快にさせる物言いをしてたらごめんなさいね。
悪気は本当に全く無いので、スルーして下さいな。



ともかく、私がストレートすぎる性質なので、裏表の激しい人って面倒くさいし凄く苦手で。
思っている事と言ってる事が正反対の人とか、
気持ち悪いくらいおべっか使う人とか、
見え見えの裏工作する人とか、無意味な嘘ばっかりつく人とか、
やたら秘密主義の人とか(これは裏表とは違うかな)
話していると大体分かるものなので・・・




なるべくそういう人とは付き合わないようにしているんだけど、
この人は違う、と思って襟を開いて付き合っていた人が、
「まじでー」という人だと分かってしまった時の衝撃。悩むわー。
おかげで少し痩せちゃったわ(ダイエットの結果です)



分別のつかない子供とか、精神が未熟な中高生とかならまだ「仕方ないな」
と思えるんだけど、いい大人のそういう側面を見ると悲しくなるし、
何を信じていいのか見失いそうになる。



仕事してたときはこういうのは日常茶飯事だったので、
(誰かを陥れて蹴落としてやろうという奴ばっかりの最低な職場だった)
慣れていたつもりなんだけど、利害関係が一切絡まない人からの
こういう仕打ちって、案外堪えるものなのねぇ・・・。



一日だけ人間不信でした(短いな)
ま、生きていれば色々ありますが。



naribeeさん、心が弱いので結構ダメージ大だったの(┯_┯)
モヤモヤしてたのは一日だけでしたけど(笑)



++++++++++++++++++++



ところで、今日はモニターレポの続きです~
モニター続きで失礼つかまつります(なにゆえ時代劇風)



前回のスコーンの記事で、端っこに写ってたトマトサラダ、
あれにも実は小岩井さんのチーズを使っていたので、
ご紹介させていただきます~



DSC01021 



一つの記事にレシピは一つ、という決まりがあるため、
記事を分けさせて頂きました~



まあ、なんて事のないサラダなんですけど、
我が家では大人気の物で、多めに作ってもすぐなくなります。



ムスメがTV見ながらタッパーごと抱えて
お菓子の代わりに全部食べちゃって
夕飯に出そうと思ったのに無い!って事もあります(; ̄ー ̄A



茨城の親戚から毎年フルーツトマトが届きます。
それも「スーパーフルーツトマト」という
フルーツトマトの殿様みたいな、やんごとなきトマト様。



略して
「SFT」
または
「超果実赤茄子」
(いらない情報)



DSC00998 



フルーツトマトって一般的にちょい小ぶりなんですが、
スーパーフルーツトマトは、大きいんですね~
普通のトマトと変わらない大きさなの。
で、お味はスイーツみたいにあんまいの!!



もうトマトだけでも美味しいんですけど、
品目稼ぎでちょこっと他の食材をプラスしてます。



それでは作り方です。
火も使わないし、混ぜるだけの簡単サラダ



DSC01025



+++++++++++++++



チーズとフルーツトマトのいくらでも食べれるサラダ
(3~4人分)


フルーツトマト(無ければ普通のトマト) 3~4個
小岩井スライスチーズ  3枚


新たまねぎ(小)   1個
きゅうり   1本
しそ  5枚
めんつゆ(3倍濃縮)  大さじ2~3
砂糖  小さじ1
ビネガー  大さじ1
ごま油  大さじ1
塩コショウ  適量
 


フルーツトマトは洗ってヘタを取り、食べやすい大きさに切る。
スライスチーズは1×1cmほどの大きさに切る



新たまねぎ、きゅうり、シソはみじん切りにし、
その他の全ての調味料と合わせて「ドレッシング」を作る。



上記全てをボウルに入れて、混ぜ合わせます。
食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておきます。



完成(書くまでもなかった・・・)



DSC01017



コツとかポイントとかはありません。
材料がそろえばいつでも誰でもできます。美味しいですよ^^



めんつゆは薄めずに使います。
トマトから水分が出て、いい具合に薄まりますので。



今回はフルーツトマトを使ったので、砂糖は小さじ1ですが、
普通のトマトを使うときはもうちょい多めに入れても良いです。
(トマト以外の物が結構入るんでお砂糖入れてます)



ごま油が入るので、中華風のお味ですが、チーズが良く合います^^
チーズとトマトってカプレーゼ風でイタリアンな感じですが、
バジルの変わりにシソが入り、さらにごま油で中華風。
和洋中の要素が全て入っているジャンブル・サラダでーす。



これからどんどんトマトが美味しくなる季節ですもんね!
箱買いしてわしわし食べたい^^



実は写真にはお上品に盛ってますが、おかわり用に・・・
写真に写らない所にボウルごと(↓)置いてたりします(; ̄ー ̄A



DSC01033 



+++++++++++++


おまけ


ダイエットに励みながらヨガをするムスメの図。
載せたの知ったらきっと怒られるな~(笑)



DSC01040 



まあ、私のブログには興味ないみたいなのでバレはしないだろう(笑)



↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
09:00 モニター | コメント:(11) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ちーす!
なんか読んでて笑っちゃったーψ(`∇´)ψ
なんでか?
だって私と似てるんだもーんσ^_^;
私も白か黒!真ん中がないの。だから私の場合敵も多いψ(`∇´)ψ
人ってさぁ〜本当にわかんないよね。
最近、人当たりがいい人って腹黒いって思う。
帰って不器用な人の方が蓋を開けるといい人だったり。
私は一匹狼だから群れるのが嫌い。
でも今の役員は何かにつけてみんなで…って(−_−#)

まー、人生色々あるけどさ。
私も寝たら忘れるタイプだし(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

トマト…うちの子や旦那は喜ぶだろうな〜。
私は生のトマト苦手なので…もっぱら食卓に上がるトマトは切っただけ(O_O)
No title
何を隠そう、ダイジロウだって結構腹黒いし、表裏もたっぷりですよ♪
ただまったく隠せないので、結果全てがあたかも表ってな感じなだけなのですが(笑)

おかげで余計なことを口走る系の失敗も数え切れないほど・・・

まあ、他人で隠せないタイプはまだ「仕方ないなぁ・・・」って思えますけど、本気で隠し切っている(つもり)のタイプはちょっと怖いですね。基本、価値観が違うと言うことなので適度な距離感しか対策は無いんだろうと思ったりします。
おっと新聞の人生案内のコメントみたいになってしまった(笑)なんだこれ。
No title
本当に怖い人っていますねー。
自分でリークして事件を大きくしているのに、まるでその人のために働いてますって顔するやつ。
絶対に心は開かない。
相手は、裏の顔を知られていないと思っているけど、知ってます。
No title
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

私鈍いのであんまり裏表って気付かないんですよね(;・∀・)
オープンに怖い人には近づきませんが@@
ホントは仲良しな友達にもこういう人がいたらどうしよう~~@@
う~んでもいないかな。。。
いい人じゃないと私と友達はできまい。。(。-∀-)ククク

余計な事言うのはは私もしょっちゅうです~~><
しかも親しくない人ほど、しゃべってるとき緊張してわけわかんないこと言っちゃいます@
仲良くなったら普通だね、って何回も言われたことあるし(゚m゚*)プッ

naribeeさんはほんとにブログみてても裏表なさそうです~♪
naribeeさんのつっこみとか大好きです♪

でもほんと、自分の何気ない一言で、相手が傷ついてたりしてたら怖いな~とか申し訳ないなぁって思います><
語彙を誤解されることもありますよね@
人と関わるのって難しいですよね~。。

寝て忘れるのが一番ですよね♪♪( ´∀`)

チーズとトマトのサラダ美味しそう~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
チーズって何故かこういう風にINしてみたことなかったです@
写真外にボールが置いてあるなんて余裕でありますよ~(゚m゚*)プッ

わ~娘ちゃん体やわらか~~い!!
若いから?ヨガ効果?
スリムでうらやましい~~
ダイエット必要ないし!!

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
じゅらちんへ
> ちーす!
ちょりーっす!

> なんか読んでて笑っちゃったーψ(`∇´)ψ
> なんでか?

なんでー

> だって私と似てるんだもーんσ^_^;

そうなんだ~

> 私も白か黒!真ん中がないの。だから私の場合敵も多いψ(`∇´)ψ

じゅらちんもオセロタイプなのね

> 最近、人当たりがいい人って腹黒いって思う。
> 帰って不器用な人の方が蓋を開けるといい人だったり。

そういうのこわいよね~
普通でいいのに。

> 私は一匹狼だから群れるのが嫌い。
> でも今の役員は何かにつけてみんなで…って(−_−#)

私も群れられない。なんで群れるのかわからん。
安心感?でも群れから離れた瞬間敵になるんでしょ?
なんか嫌よね。

> まー、人生色々あるけどさ。
> 私も寝たら忘れるタイプだし(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

そうそう、忘れるのって大事!

> トマト…うちの子や旦那は喜ぶだろうな〜。
> 私は生のトマト苦手なので…もっぱら食卓に上がるトマトは切っただけ(O_O)

トマト苦手な人って結構いるよね~
私は小さい頃から大好きで。
おやつ代わりに食べたり、妊娠中もトマトばっかり食べてたな(笑)
ダイジロウさんへ
> 何を隠そう、ダイジロウだって結構腹黒いし、表裏もたっぷりですよ♪
> ただまったく隠せないので、結果全てがあたかも表ってな感じなだけなのですが(笑)

隠せない人は裏表があるって言わないんですよ(笑)
私もそうですよ~

> おかげで余計なことを口走る系の失敗も数え切れないほど・・・

ダイジロウさんはちゃんと慎重に言葉をちゃんと選んでそうですけどね~

> まあ、他人で隠せないタイプはまだ「仕方ないなぁ・・・」って思えますけど、本気で隠し切っている(つもり)のタイプはちょっと怖いですね。

腹黒さが怖いです。
しれっと人をだまして平気な顔してるのって
どんな気持ちなのかなぁって思っちゃう。

> おっと新聞の人生案内のコメントみたいになってしまった(笑)なんだこれ。

ありがとうございます!
またよろしくお願いします♪
しずちゃんへ
> 本当に怖い人っていますねー。

いるんですね~
こういう人って、仕事関係以外ではそれほどいなかったので、
こんなに身近にいて、ちとショックを受けてしまいました。

> 自分でリークして事件を大きくしているのに、まるでその人のために働いてますって顔するやつ。
> 絶対に心は開かない。

もちろんですよね~
心を開く価値もありません

> 相手は、裏の顔を知られていないと思っているけど、知ってます。

ばれてるのに気がついていないのは本人ばかり・・・
って事もあると思います。
そういう人ってある意味かわいそうですけどね。
自分のやっている事が自分に返ってきているだけ、って事でしょか。
ミズタマちんへ
> 私鈍いのであんまり裏表って気付かないんですよね(;・∀・)
> オープンに怖い人には近づきませんが@@

それはミズタマちんの良さだと思うわ!
鈍感なんじゃなくて、人を信用できるしなやかさみたいな。

> ホントは仲良しな友達にもこういう人がいたらどうしよう~~@@
> う~んでもいないかな。。。

いないと良いね~
いや、きっといないよ!

> いい人じゃないと私と友達はできまい。。(。-∀-)ククク

こういう発言が出るところがもう、良い人だよね~

> 余計な事言うのはは私もしょっちゅうです~~><
> しかも親しくない人ほど、しゃべってるとき緊張してわけわかんないこと言っちゃいます@
> 仲良くなったら普通だね、って何回も言われたことあるし(゚m゚*)プッ

そうなの~
そんな風に思えないけどね~
私はもう失言だらけ(笑)

> naribeeさんはほんとにブログみてても裏表なさそうです~♪
> naribeeさんのつっこみとか大好きです♪

ありがとう♪
小細工とか不器用なのでしたくてもできないの。
頑張ってしたとしても、たぶんすぐバレる(笑)

> でもほんと、自分の何気ない一言で、相手が傷ついてたりしてたら怖いな~とか申し訳ないなぁって思います><
> 語彙を誤解されることもありますよね@
> 人と関わるのって難しいですよね~。。

言葉って難しいよね。
同じ言葉でも相手の受け取り方で違っちゃったりね。

> 寝て忘れるのが一番ですよね♪♪( ´∀`)

ほんと、ほんと!
忘れる能力って生きていく上ですごく大事だと思うわ。

> チーズとトマトのサラダ美味しそう~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
> チーズって何故かこういう風にINしてみたことなかったです@

INしてみて♪

> 写真外にボールが置いてあるなんて余裕でありますよ~(゚m゚*)プッ

あるよね~(笑)
写真に写ってないところには色々おいてあるよ~
ティッシュとか(笑)

> わ~娘ちゃん体やわらか~~い!!
> 若いから?ヨガ効果?
> スリムでうらやましい~~
> ダイエット必要ないし!!

そうなのよ~
細いので私から見ても痩せる必要はないと思うんだけど、
若い子の基準値は厳しいね(笑)

> 応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★
ありがとん^^
鍵コメさんへ
ありがとう!!
すっごく嬉しい~^^
楽しみにしてる~♪
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

管理者のみに表示

