ダイエット抹茶ゼリー Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダイエット抹茶ゼリー

2013/05/30
 



こんにちわ~



最近ちと忙しくて、訪問&訪コメ、リコメが遅れがちですみません!
一応生きております、という生存報告(誰に)



ムスメ用ダイエットスイーツ作りは続いておりまして。
ある時は、こんなものを↓作りました~




DSC01065



頂いた「抹茶シャーベット」という物を使って
お抹茶ゼリーです。



こちらの詳細と「抹茶シャーベット」の正体については次回の更新で~
(それほど謎なものでもありませんが・・・笑)



今回はこれでお茶を濁します。抹茶だけにねっ!(爆)
でわでわ、皆様、お元気で!



梅雨にも負けず雨にも負けずカビにも負けず、
日々生きてゆきましょう!(何のエール)




↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
20:27 料理 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ダイエットスィーツが続いてますね♪

でも手作りのはずなのに、なんか商品のように黒い紙が刺さっているのはなぜ??

ともあれ、抹茶にはやはりあずき♪
この歳になってホント日本人DNAが炸裂中で、餡子にすっかりはまってます。
ダイジロウさんへ
> ダイエットスィーツが続いてますね♪

続いてます^^

> でも手作りのはずなのに、なんか商品のように黒い紙が刺さっているのはなぜ??

あれは「ケーキピック」といって、製菓材料店などで売ってるんです。
デザインも色々あるんですよ^^(お値段も色々)
私はスイーツを作ると、人に差し上げる事も多いので、
お飾り用にストックしてあるんですが、今回はブログ用にブッ刺してみました(笑)

> ともあれ、抹茶にはやはりあずき♪
> この歳になってホント日本人DNAが炸裂中で、餡子にすっかりはまってます。

ダイジロウさんへ餡子の方ですか。私は抹茶の方なんです~。
マクドナルドには滅多に行かないのに、少し前、
期間限定の抹茶オレオを買いにわざわざ行ってしまいました。
でも抹茶にちょこっと餡子を添えると、テンションUPです!
No title
酔った勢いで「えてちゃん」と自ら書いてみますた

なりててて~~ん^^おこんばんわ
もう寝た?(いいから次)

正体が気になって眠れませんが…
それはまた次の機会って事で

こういう和スイーツをおしゃれに作られるママ!
お子様本当お幸せです
きっと「うちのママってすごいのよ~なんでも作っちゃうのよ~~」ってな会話が
お子様の間で繰り広げておられる感じですね

私ね・・・静岡人なので
この時期の和スイーツには心奪われるのです
新茶といただけたら幸せだな~~~って

こうなったらなりてんの隣に引っ越そうかしら(大迷惑です)
お写真もとっても素敵でいつもほれぼれです

お休み~~
いい夢見てね^^

応援☆☆
No title
naribeeさん こんにちは♪

naribeeさんはほんといろいろお上手ですね。
美味しそうなスイーツです~

娘ちゃん 成果の程は?

>梅雨にも負けず雨にも負けずカビにも負けず
あは ほんとほんと。

>今日も30℃、雨がふりそうなので かなり蒸し暑いです(;´Д`A ```
忙しそうだけど 素敵な週末を♪

No title
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

(:.o゚з゚o:.).:∵ブッ!
生存確認完了しました!!( ´艸`)ムププ

こ~~んな美味しそうな抹茶ゼリーの謎だけ残して、
気になるじゃないですか~~!
いけず~~(ノω`)ムフ

ブログロゴがかたつむりになってるのは、
梅雨だからでしょうか?(*・艸・)♪

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★
No title
こんにちは♪

抹茶だけにお茶を濁す・・・
うまい!!座布団1枚!!∵ゞ(≧ε≦● )

でもお母様がこんなに美味しいヘルシースイーツを
作ってくれて、ストレスフリーのダイエットが出来る
娘さんは本当に幸せだわ~(//▽//)

美味しいものをいただきつつのダイエット
本当にうらやまし~~~~!!

おーるぽち☆
えてちゃんへ
> 酔った勢いで「えてちゃん」と自ら書いてみますた

なぜか「おちゃめなえてちゃん」という子供向けアニメっぽいタイトルが浮かんだ(笑)

> なりててて~~ん^^おこんばんわ
> もう寝た?(いいから次)

寝てた~
品行方正ななりてんですもん(えへん)

> 正体が気になって眠れませんが…
> それはまた次の機会って事で

「正体」ともったいぶるほど謎多きブツではないのだけど(笑)

> こういう和スイーツをおしゃれに作られるママ!
> お子様本当お幸せです

本人は絶対そう思ってないよ~

> きっと「うちのママってすごいのよ~なんでも作っちゃうのよ~~」ってな会話が
> お子様の間で繰り広げておられる感じですね

絶対ないわ~(悲)
好きで勝手に作ってる、くらいに思っているに違いない・・・

> 私ね・・・静岡人なので
> この時期の和スイーツには心奪われるのです
> 新茶といただけたら幸せだな~~~って

私もね、スイーツは苦手なんだけど、抹茶系だけは好き!
アイスも抹茶なら食べられるのよん。
抹茶の苦味に萌え~ですわ( ´艸`)

> こうなったらなりてんの隣に引っ越そうかしら(大迷惑です)
> お写真もとっても素敵でいつもほれぼれです

お隣に引越ししてきたら・・・
私の方が入り浸り、お買い物にもついて行ったり・・・
コバンザメになりそう(笑)

> お休み~~
> いい夢見てね^^

ありがと~
あの日の夢は、ひたすら誰かから逃げている夢だった(爆)

> 応援☆☆
ありがとん^^
manaさんへ
こんにちは♪
>
> naribeeさんはほんといろいろお上手ですね。
> 美味しそうなスイーツです~

ゼリー系は固めるだけなので私にもできます^^
経験も腕もセンスも不要な超初心者スイーツです(笑)

> 娘ちゃん 成果の程は?

それ、少しは痩せたのかどうか聞いてみたんですが
「まったく」だそうです(-"-;)
私の知らない間にコンビにかどっかで買い食いでもしてるのかしら

> >梅雨にも負けず雨にも負けずカビにも負けず
> あは ほんとほんと。

カビますよね~
たまに天気が良い日があると、窓をあけて換気するんだけど、
風が強くて床がじゃりじゃりに・・・(涙)

> >今日も30℃、雨がふりそうなので かなり蒸し暑いです(;´Д`A ```
> 忙しそうだけど 素敵な週末を♪

ありがとうございます^^
入梅してしばらくは雨の予報が出てたんだけど、
突然予報が変わって、お天気がずっと続いてます。
関東の梅雨入り宣言、フライングだったんじゃないかと疑い中(笑)
ミズタマちんへ
> 生存確認完了しました!!( ´艸`)ムププ

ありがと~
確認いらねーよっ!って言われたらどしよ、って思ってた(笑)

> こ~~んな美味しそうな抹茶ゼリーの謎だけ残して、
> 気になるじゃないですか~~!
> いけず~~(ノω`)ムフ

謎って程でもないんだけど~
書くのが面倒だっただけとも(爆)

>ブログロゴがかたつむりになってるのは、
> 梅雨だからでしょうか?(*・艸・)♪

あはは。気づいてくれてありがとう~
これ、めっちゃ簡単なんでフォント変えて色々作った。
梅雨に関係なく一年中活用される予定(笑)

> 応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★
ありがとん^^
Littleちんへ
こんにちは♪
>
> 抹茶だけにお茶を濁す・・・
> うまい!!座布団1枚!!∵ゞ(≧ε≦● )

わーい。山田くん、はよ持ってきてー

> でもお母様がこんなに美味しいヘルシースイーツを
> 作ってくれて、ストレスフリーのダイエットが出来る
> 娘さんは本当に幸せだわ~(//▽//)

って、本人に言ってやって~
絶対そんな風には思ってないから~(涙)

> 美味しいものをいただきつつのダイエット
> 本当にうらやまし~~~~!!

何か作っておかないと、冷蔵庫を漁るために
一日中無駄に開け閉めするからさー(-"-;)

> おーるぽち☆
ありがとん^^

管理者のみに表示

