3月豆という名の野菜 Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3月豆という名の野菜

2008/05/30

私にはどうみても、エンドウにしか見えないのだが、
生産者(?)の義母は「3月豆だから」と念を押していた。

エンドウとどう違うのか?と聞いても、
そりゃ3月豆よ、と答えになっていない答え。

だから、とにかく3月豆なのだ。(それも、またまたすごい量)
先日の義母の家庭菜園からのふるさと特急便の中に入っていた。

    エンドウ.JPG

食べ方はエンドウと同じらしいので、
どっちでもいいじゃん!とも思ったりする・・

でも、ツヤツヤした皮はきれいだし、
きゅっとカーブしたフォルムもかわいい。
野菜は、ほんと、かわいい。

ピーターパンの衣装を着ているみたいなヘタ。

   エンドウ.JPG

でも、今までエンドウは、その・・
彩りのためにちょっと添えるとか、
サラダにちょこっとトッピングするとか、
「ちょこっと使い」しかしてこなかったので、
このように大量にあると、何に使ってよいものかちょっと悩む。

中華風にして炒めたら、大量消費できるかなぁ?
卵とじはたまにしていたけれど、しょっちゅうじゃ飽きる。

レシピを色々考えて、またご報告する事にします。

あああ。。スナップエンドウもあるんだった。義母の。
ほうれん草もだ\(◎o◎)/!

旬のうちに食べなければ!

お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
日々の励みになりますのでよろしくお願いしますm(__)m

ハーブ園芸 料理ブログ

関連記事
00:00 日々の事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

