旨みたっぷり 簡単野菜炒め Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

旨みたっぷり 簡単野菜炒め

2008/05/31

里からたっぷりと届いた無農薬の3月豆
日持ちがするとはいえ、なるべく甘味がうせないうちに
美味しく頂きたいので、今日はささっと野菜炒めに。

調味料も野菜の量も適当に作った割に、
ゴハンが進む位には美味しくできたので、記念にパチリ(笑)

野菜炒め.JPG

ご参考までに、レシピを・・

ニンニク、唐辛子  適量
青梗菜 一人当たり2株
3月豆(絹さや) 一人当たり軽く一掴み
鶏皮 3枚

ダシ醤油
白ワイン
ごま油
卵 一人一個

ニンニクをみじん切りにして、輪切りの唐辛子と共に
ごま油で炒める。

香りが立ったら、乱切りにした青梗菜、3月豆(絹さや)を入れて、
白ワインを振りフランベし、ダシ醤油を鍋肌に回しかけ、
溶き卵を回しいれて火を止める。

余熱で卵に火が大体通ったらお皿に盛り、
カリカリに焼いた鶏皮をトッピングして頂く。

3月豆は全く青臭くなく、甘くて軟らかいのにびっくり。
そういう種類だからなのか、家庭菜園で育ったからか、
良くわからないけれど、ありがたや。

お義母さん、ありがとう~

  

ご訪問ありがとうございました。
↓よろしければお帰りの前にワンクリックお願いしますm(__)m

ハーブ園芸 料理ブログ

 
関連記事
00:00 料理 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:旨みたっぷり 簡単野菜炒め(05/31)
こんにちは!はじめまして。
美味しそうな野菜炒めに誘惑されましたぁ。
彩りも綺麗ですね!
ぽちっと応援して帰りますね^^/
Re[1]:旨みたっぷり 簡単野菜炒め(05/31)
ジャスミン6659さん
こんにちわ(*^_^*)ご訪問ありがとうございました。
お恥ずかしいくらいの家庭料理です^^;
あまりにも簡単なので、やる気おきねーって時に、思い出してお試しくださるといいかと・・(^^)

管理者のみに表示

