孝行弁当!? Naribee's garden
04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

孝行弁当!?

2008/06/11

久々の、というか珍しくお弁当。

孝行弁当.jpg

昨日、近くに住む私の両親が旅から帰ってきた。
佐渡へ2泊3日のショートトリップだが、
横浜からは片道6時間という、長旅だった様子。

なにせ、新幹線を2路線、その後、
空の便と船を乗り継いで行くので、時間がかかる。

で、このお弁当は何かというと、
旅疲れした両親に、毎回何かしら届けるモノ。

夕飯だったり、翌朝の朝食だったり、その都度違うのだが、
今回はいつ食べてもいいように、と
お弁当を届けたのだった。

内容はこんな感じ(二人分)

 おにぎり(シソ昆布と高菜2個ずつ)
 ボイル海老     4匹
 ハンバーグ     100グラム1個
 極太ソーセージ   1本
 玉子焼き      3切れ
 花形にんじん    2個
 花形大根の甘酢漬け 4個
 アスパラ      4本
 ミニトマト     4個
 生春巻き(レタス、シソ、チェダーチーズ、ウインナ、マヨ)3本
 空豆        10個
 シメジのペペロンチーノ 半房分
 トマトのバジルサラダ  カップ1

後どれくらい親孝行できるのか分からないけれど、
こんな小さなおせっかいを続けている。

ご訪問ありがとうございます。
お帰りの前に一日一回ポチっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いいたします(*^_^*)
 ↓ ↓ ↓

料理ブログ

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:孝行弁当!?(06/11)
凄い!!!
娘の鏡だ~~~♪♪♪
我が家なんて、いまだにスネかじりまくりで、
足腰立たなくなっちゃうよね(;´▽`A``と話してます。
ご両親幸せだねーw こんな美味しそうなお弁当・・・じゅる。。。
佐渡は近そうで遠いんだねぇ。
イッツゴージャス!
なんですかこの号かな弁当は。

でも長旅なら必要ですね、ゴージャスな弁当と
それによってあがるモチベーション。
恐れ入りました(^^)
ぽちっとな。
Re[1]:孝行弁当!?(06/11)
*さきたん*さん
こんにちわ(^o^)/

>娘の鏡だ~~~♪♪♪
あはは(^^)初めて言われました~♪もっと言って(笑)

私長女なもので(関係あるか?)、なんか色々と世話焼くの嫌いじゃないんですよね。
他の事が何もできないから、せめて料理だけでも、な~んて思ってるわけで(^^)
Re:イッツゴージャス!(06/11)
ミゼットカフェさん
>なんですかこの号かな弁当は。

ちょっと引いて取ってるし、微妙にピンボケしてるから、号かに見えるでしょ(笑)
良ーく見ると、簡単なお惣菜ばっかりなんです^^;

おしゃれなレシピはミゼットカフェさんとこで、盗んで、いやいや、お勉強して来ようかと画策中ww
Re:孝行弁当!?(06/11)
いつもながら、おしゃれで豪華なお弁当ですね!
ご両親も喜ばれたと思います♪
私も実家が近いんです!
何か作って持って行ったり、貰ってきたりと
・・やってます。
トマトのバジルサラダが入ってる透明のカップ、
サラダやマリネ等、盛りつけにいいですね。
お花の大根のピンクとにんじんのオレンジ
トマトの赤といい、彩りもキレイ♪
すごくいいです~グーグー♪
Re[1]:孝行弁当!?(06/11)
ya-taさん
>何か作って持って行ったり、貰ってきたりと
>・・やってます。

ya-taさんも親孝行!
自分が後々後悔しないためにも、ちょこちょこおせっかい焼いてるんだけど、
こんな事でも喜んでくれるので、お互いによい循環にかってるみたいです。
親を大事にしましょうね~。

>トマトのバジルサラダが入ってる透明のカップ、
>サラダやマリネ等、盛りつけにいいですね。

ぷぷぷ。気がつきましたか(笑)
これはですね~、マクドナルドのサンデーが入っているカップの下の部分を切り取って再利用しただけの物なんですよ^m^

プラゴミを捨てるときに、横浜は中をキレイに洗わないといけないの。
で、洗ってあげざるに放っておいたのが目に留まり、あら、これ使えるかも。
ってちょきちょき切って(^^)
Re[2]:孝行弁当!?(06/11)
naribeeさん
こんばんは!
トマトのバジルサラダが入ってる透明のカップ、
そうでしたかぁ~もしかしてペットボトルでも
できるかなぁ~なんだろう?って思いました♪
エコですね!真似しちゃおう♪
Re[3]:孝行弁当!?(06/11)
ya-taさん
>エコですね!真似しちゃおう♪

うんうん♪
いずれ捨てるものですから、最後にもう一働きしてもらいましょ(^^)

管理者のみに表示

