トマトとバジルたっぷり、自家製ピザ Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

トマトとバジルたっぷり、自家製ピザ

2008/06/14

週末なので遅めの朝食。
ブログ友達、ミゼットカフェさん
イタリアンレポートを見ていて、ピザが食べたくなった。

で、突然ピザを作る事にした。
ピザソースはトマトと豆腐のスープの残りをアレンジして使う。

   Pizza1.gif

晴れたので洗濯もしなきゃ、生地も作らなきゃと
フル回転で、てんてこ舞いの私を見ても、
な~んの手伝いもしないバカ娘にキレながら(ー"ー)
バジルを摘み、生地をのばし、具を乗せて
オーブンへ放り込む。

         ↓トマトより大きいバジル・・・

      ピザ食材.gif

   Pizza2.gif

焼いている間に洗濯物を干し、
植木に水をやり、食器をテーブルに並べる。

一枚焼きあがったら、すぐに2枚目をオーブンへ。
熱いうちに切ってテーブルに運ぶ。

   Pizza3.gif

1枚目を食べ終わる頃に2枚目が焼けたので、
最後の一枚をオーブンへ入れて、
ようやく落ち着いて食べ始める。

ふ~。

以上の事、起きてから2時間のうちに完了。
ゆったりとした休日の朝のはずなのに・・(=_=)

でも、ピザは美味でございました。
形は悪いけど焼きたては最高~。
バジルの香りも最高~。

    Pizza4.gif

ご訪問ありがとうございます。
お帰りの前に一日一回ポチっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いいたします(*^_^*)
 ↓ ↓ ↓

 ハーブ園芸 料理ブログ

関連記事
スポンサーサイト
00:00 ハーブクッキング | コメント:(7) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:トマトとバジルたっぷり、自家製ピザ(06/14)
同じものを宅配してください~~~~~!!!(笑)。
自家製ピザ美味しそうっ!! 
じゃなくて、間違いなく美味しかったんだろうなぁ♪
作ってみようと思いつつ、粉モノにはなかなか手が出ません(;´▽`A``
後の掃除が大変そうだから~ヘヘヘ。
ながら主婦の鏡だよねぇw
私なんてながらがヘタで、ほんとに効率悪いんですよ(´Д`|||)
うちは、朝からラグマットとか大きいものが洗えるコインランドリーに行って、大物洗濯して、
開店と同時にスーパーに入って、買い物してきました~
そんだけで午前中は終わりです。
そしたら地震のニュースが入ってきて、今テレビずっと見てます。
身近に被災された方がいないことをお祈りしています。
ダンナは、家庭菜園のバージョンアップしてます(笑)。
うおおおおおおーーーーーー
人がイタリアンフェアのピザで失敗したと言うのに
この仕打ち!(爆)

しかも3枚も。全部種類も違うし
なんだよー。
自宅でイタリアンフェアじゃないかー(TT)

私も昨日のおかげでピザ作る気になってたけど
朝の地震で気持ちが失せた。
被害は大したこと無かったけど
もう大変だったんだからー。
Re[1]:トマトとバジルたっぷり、自家製ピザ(06/14)
*さきたん*さん
>同じものを宅配してください~~~~~

こんなんで良かったら、いくらでもお届けするわよ~。近かったらね~(笑)

>後の掃除が大変そうだから~ヘヘヘ。

でもねでもね、生地作りはホームベーカリーにお任せだから、結構楽チンなんですよ♪

>ながら主婦の鏡だよねぇw

いえいえいえいえ。そんな事ありません。
割とドン臭いので、全力疾走です(*´∀`*)

>うちは、朝からラグマットとか大きいものが洗えるコインランドリーに行って、大物洗濯して、
>開店と同時にスーパーに入って、買い物してきました~

これこそ主婦のかがみ!
私、スロースターターなので、朝一の買い物はなかなか行けないの。
午前中に全部終わらせられる人って、すごいと思う。
でもって、編み物もしちゃうわけでしょ!?
時間の使い方が上手くないとできないわ~

>ダンナは、家庭菜園のバージョンアップしてます(笑)。

美味しいものいっぱいできるといいですね~(*^_^*)
Re:うおおおおおおーーーーーー(06/14)
ミゼットカフェさん
>人がイタリアンフェアのピザで失敗したと言うのにこの仕打ち!(爆)

っふっふっふ。
だって、ミゼットカフェさんの写真がと~ってもウマそうだったんだもん♪
・・でも、仕打ちって・・・^^;

>私も昨日のおかげでピザ作る気になってたけど
>朝の地震で気持ちが失せた。

そうでしたよね。
友人知人やご親戚に大事が無い事をお祈りしてます。
Re:トマトとバジルたっぷり、自家製ピザ(06/14)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!

ジャスミンのところにも
宅配お願いしま~~す!!
ほんとに美味しそうですぅ~~^~^

素敵な休日を♪ぽち
こんにちは
何かと忙しく、ブログ更新もできませんでした。
本日、ジャガイモと三月豆を義母から頂き、
ビシソワーズを作りたいと思い、naribeeさんの
レシピ参考にさせて頂きます~♪
ピザ、美味しそう~今食べたい!!
Re:こんにちは(06/14)
ya-taさん
>何かと忙しく、ブログ更新もできませんでした。

お疲れ様ですm(__)m
疲れを溜めないようにしてくださいね~

>本日、ジャガイモと三月豆を義母から頂き、
>ビシソワーズを作りたいと思い、naribeeさんの
>レシピ参考にさせて頂きます~♪

三月豆~♪私は今年初めて知りましたが、ya-taさんちでは、常食ですか?
とっても美味しかったです。

ヴォシソワーズは今日あたり、ちょうどいいメニューですね♪
私のところにももうすぐ義母からジャガイモがどっさり届く予定なので^m^
そしたらまた作ろうと思ってまーす♪

管理者のみに表示

