ラーメン好きですか? Naribee's garden
04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラーメン好きですか?

2008/06/18

ラーメン好きですか?

オットとムスメは無類のラーメン党。
朝でも昼でも夜中でも、食後でさえ
ラーメンなら別腹、と豪語する。

そんなラーメン好きを知っている親戚・知人から、
ラーメンのお土産を結構な頻度で頂く。

ラーメン1.gif

旅先や郷里のお土産のご当地ラーメンで、様々な味を楽しめて、
それはそれはありがたい事です。
以前書いた白エビラーメンもそのひとつ。

ST330081.JPG

しかーし。
ラーメンは塩分、脂分が多すぎ。
しょっちゅう食べさせるわけにはいかない。

んで、2週間~3週間に一度くらいの頻度で
ラーメンが登場する(朝に登場する事が多い)。

しかも、野菜がどっさり乗っている事が多い。

ラーメン2.gif

野菜炒め乗せラーメン、という状態にオットは不満を漏らす。
半熟卵とメンマ、葱にのり、チャーシューという
いわゆるラーメン屋のトッピングがいいらしい。

まあ、それでもたまにはいいのだが、いつもだとね・・。
とどまる事を知らない私の野菜信仰が、
ちょっとしたフウフの亀裂を生む・・!?

↓麺が見えませんな・・(笑)ふふふ・・。

ラーメン3.gif

ラーメン屋に行ったらサンマー麺しか頼まない私に1票!

よろしくお願いいたします(*^_^*)
 ↓ ↓ ↓

料理ブログ

ご当地ラーメンはお取り寄せの王道ですね(*^_^*)

  

 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(7) | トラックバック:(0)
コメント:
は~い。
ラーメンと言わず麺類大好きです(^^)

屋台系シンプルラーメンも好きだし、
じゃんがらラーメン全部のせも好きだし。
パスタも、フォーも、冷麺も、そうめん冷や麦
讃岐うどん等々。

野菜炒めラーメンと言うとそうなってしまうので
野菜炒めの時にスープも一緒に入れてしまって
煮込んで、野菜ごと麺にぶっかけてしまえば
「タンメン」になるから名前かえれば旦那も納得するのでは?
とか思ったポチ(^-^)
こんばんは!
私も好きですが、夫の方がもっと好きです!
男の人ってラーメン好きが多いですよね!
先日、実家近くに出来たラーメン屋さん
が美味しいとの噂を聞きつけ行ってきました。
にぼしと鰹のだしがきいてて、
チャーシュー・半熟煮玉子・などに
にぼしと鰹節をミルミキサーで粉にしたようなものがトッピングされてて、美味しかったです♪
ラーメンも奥が深いですね☆

Re:ラーメン好きですか?(06/18)
こんばんは~~☆
いつもありがとうございます!
感謝のぽちです☆

は~~い、麺類大好きです~^◇^ノ

Re:ラーメン好きですか?(06/18)
朝からっ?! ぎゃははw すごーいwww
休みの日の朝とかに食べるのかな~?
でもカロリー高いから、日中に食べないと悲惨だよね(笑)。
もしかしたら、ダンナ様たちと私は好みが似てるかもしれない~w
ラーメン大好き!! ファーストフード大好き!!
単に、炭水化物好きってことでもありますね。
でも、普通のラーメンも好きだけど、
サンマー麺とか、サンラータンみたいのも大好きですよぉw
美味しいラーメン屋さん探すのも好きです。
私たちの済むエリアには結構美味しいとこありますよね~
休日の昼とかに、たまーに行ってます♪
そういえばしばらく行ってないので行きたくなってきた(笑)。
Re:は~い。(06/18)
ミゼットカフェさん
>ラーメンと言わず麺類大好きです(^^)

私も好きなんですよ~。
ゴハンが無くても麺があればいいって位、好き。(あ、ご飯も好きですが)

>野菜炒めの時にスープも一緒に入れてしまって
>煮込んで、野菜ごと麺にぶっかけてしまえば
>「タンメン」になるから名前かえれば旦那も納得

は~い(^o^)/
これもやってます(^^)
野菜入れたスープにとろみ付けてみたり、サンラータンにしてみたり、野菜入れても違和感ない工夫を決行してるんですが・・。
いつもだとやっぱり、イヤなのね^^;
Re[1]:ラーメン好きですか?(06/18)
*びーママ*さん

やん♪名前が違うから誰かと思った(^^)

>朝からっ?! ぎゃははw すごーいwww

そうなんですぅ^^
我が家は朝ごはんが一番ガッツリなの^^;
一日の始まりだから、ってのがその理由なんだけどねっ。

>もしかしたら、ダンナ様たちと私は好みが似てるかもしれない~w
>ラーメン大好き!! ファーストフード大好き!!

あ~、似てる似てる^m^
今度会わせたい(笑)

>サンマー麺とか、サンラータンみたいのも大好きですよぉw

あ、それ!!大好き!
サンラータンとサンマー麺は特に好き♪
ラーメンにお酢は欠かせないワタシです!
Re:こんばんは!(06/18)
ya-taさん
>男の人ってラーメン好きが多いですよね!

ほんと、そう思います。
ウチの方は家系ラーメンが多くて、こってりとんこつ系なので、食べすぎると怖いんですよ~。

>にぼしと鰹のだしがきいてて、
>チャーシュー・半熟煮玉子・などに
>にぼしと鰹節をミルミキサーで粉にしたようなものがトッピングされてて、美味しかったです♪

にぼしとカツオだし・・。和風のさっぱりラーメンですね~。
そういうの好きです^^
シンプルで美味しい、っていうのは難しいですよね~。
よほどダシが美味しくないとダメですもんね。
そういうお店は貴重です(^^)

管理者のみに表示

