愛し、唐辛子。 Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

愛し、唐辛子。

2008/06/19

ここではあまり書いてこなかったけど、
実は実は、ワタシは大の辛いもの好き

10代のころから辛いものが大好きで、
何にでも唐辛子を入れてしまうような子だった。

家族はそれほどでもないので、辛さは自分の分だけ調節する。

疲れた時は甘いものが食べたくなるというけれど、
ワタシは辛いものが食べたくなる。

オットは「それはおかしい」と言うが・・。

試しに、今家にある香辛料を集めてみた。
スパイスラックや冷蔵庫やいろんな場所に散らばっているので、
これは全部ではないが、ざっと集めただけでこれだけあった。

辛調味料.gif

韓国、タイ、中国、ジャマイカ、メキシコ、サイパン、
シンガポール、アメリカ・・・各国の辛い調味料がずら~。
辛党を知っている友人からの頂き物も結構ある。

もちろんこの他にも一般的なラー油だとか七味だとか、
唐辛子そのものとか、たくさんある。

辛い料理のレパートリーは数え切れないくらい。
大汗かきかき、、真夏に辛~い料理を食べるのが堪えられない( ̄∇ ̄)

ある時、オットが「わけのわからん調味料がありすぎる・・」
とため息をつきながら冷蔵庫を閉めていた。

いつか、タバスコのガロン瓶が欲しい、と言ったら
真面目に取り合ってくれなかった。

知ってます?
タバスコってガロン瓶があるんです。
1ガロン=約3.8リットル

瓶もコロンとしていて、とってもカワイイの♪
誰か一緒に買ってくれないかなぁ~(笑)


世界No1.タバスコ・ペパーソース1ガロン(3.8L)ボトル×4本

ご訪問ありがとうございます。
お帰りの前に一日一回ポチっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いいたします(*^_^*)
 ↓ ↓ ↓

料理ブログ

関連記事
00:00 料理 | コメント:(5) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:愛し、唐辛子。(06/19)
こんばんは☆
いつもありがとうございます。
感謝のぽちん☆^ー^/

タバスコのボトルは初めてです 笑
でかいですね!
ビックリタバスコ!
賞味期限までに使いきれないです~(*_*)
Re:でかいですね!(06/19)
ya-taさん
>ビックリタバスコ!
>賞味期限までに使いきれないです~(*_*)

ごもっともな意見だと思います(笑)
私もさすがに自信はありませんが、興味津々なんですよね^m^
Re:愛し、唐辛子。(06/19)
私もたいがい辛いの好きだけど、ガロン瓶のなんて初めて見たwww
でもタバスコはすぐになくなるよね~。
辛いのでも、私は、唐辛子系のがなぜかアレルギーが出るんだよね。
キムチとか大好きなのに、ちょと食べすぎると後で
カイカイが出てツライ。
なので好きなのに滅多に食べれません。( ノД`)シクシク…
でもタバスコとかカレー系の辛味は大丈夫。なんだろうね?
Re[1]:愛し、唐辛子。(06/19)
*さきたん*さん
>でもタバスコはすぐになくなるよね~。

そうなんですよね~。使いすぎ?(笑)

>辛いのでも、私は、唐辛子系のがなぜかアレルギーが出るんだよね。

そうなのですかぁ。食べたもの食べられないのは辛いよねー(=_=)
タバスコはどうして平気なんでしょう?お酢が入ってるから?謎。

管理者のみに表示

