Naribee's garden
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【モニター】小岩井乳業 チーズとフルーツトマトのいくらでも食べれるサラダ

2013/05/20




数日前、ちょっと凹む事があって、でした(ブルーね)



なんか、人って誰でもちょっとは裏の顔というか、
違った面があるのは普通だと思うんですけど、



いい人だと思って親しくしてた人が、実はびっくりする位
腹黒かったり、意地悪だったり、自己中だったり、
普段ニコニコしてるのに、陰で悪口言う人だと分かったような時。。。
すごいショックです。



分かってしまったのに、表面上は以前と変わらず
何食わぬ態度と顔で接してくる相手を見ていると・・・
怖いなーって思う。



「あんたが勝手にいい人だと思ってただけでしょ」と言われたら
まあ、その通りなんだけどさ・・・



私はバカみたいに裏表が無いので、
言わなくてもいい事を素直に(と言うよりバカ正直に)口走ってしまって、
意図せず相手に不愉快な思いをさせちゃったりする事がたまにあって、
そういう時は「あちゃーやっちまったー」と心の中で深く反省(-"-;)



いったん口から出してしまった言葉って、もう回収できないからね(-"-;)
本当に口は災いのもとです。
気をつけてはいるんですが、気を抜くとやらかしてしまう・・・。
で、またまた深~く反省・・・



昭和の時代だったら
「反省だけなら猿でもできる」
って言葉が飛んでくるよ(笑)



もしも訪コメやリコメなどで、自分で気づかないままに
不愉快にさせる物言いをしてたらごめんなさいね。
悪気は本当に全く無いので、スルーして下さいな。



ともかく、私がストレートすぎる性質なので、裏表の激しい人って面倒くさいし凄く苦手で。
思っている事と言ってる事が正反対の人とか、
気持ち悪いくらいおべっか使う人とか、
見え見えの裏工作する人とか、無意味な嘘ばっかりつく人とか、
やたら秘密主義の人とか(これは裏表とは違うかな)
話していると大体分かるものなので・・・




なるべくそういう人とは付き合わないようにしているんだけど、
この人は違う、と思って襟を開いて付き合っていた人が、
「まじでー」という人だと分かってしまった時の衝撃。悩むわー。
おかげで少し痩せちゃったわ(ダイエットの結果です)



分別のつかない子供とか、精神が未熟な中高生とかならまだ「仕方ないな」
と思えるんだけど、いい大人のそういう側面を見ると悲しくなるし、
何を信じていいのか見失いそうになる。



仕事してたときはこういうのは日常茶飯事だったので、
(誰かを陥れて蹴落としてやろうという奴ばっかりの最低な職場だった)
慣れていたつもりなんだけど、利害関係が一切絡まない人からの
こういう仕打ちって、案外堪えるものなのねぇ・・・。



一日だけ人間不信でした(短いな)
ま、生きていれば色々ありますが。



naribeeさん、心が弱いので結構ダメージ大だったの(┯_┯)
モヤモヤしてたのは一日だけでしたけど(笑)



++++++++++++++++++++



ところで、今日はモニターレポの続きです~
モニター続きで失礼つかまつります(なにゆえ時代劇風)



前回のスコーンの記事で、端っこに写ってたトマトサラダ、
あれにも実は小岩井さんのチーズを使っていたので、
ご紹介させていただきます~



DSC01021 



一つの記事にレシピは一つ、という決まりがあるため、
記事を分けさせて頂きました~



まあ、なんて事のないサラダなんですけど、
我が家では大人気の物で、多めに作ってもすぐなくなります。



ムスメがTV見ながらタッパーごと抱えて
お菓子の代わりに全部食べちゃって
夕飯に出そうと思ったのに無い!って事もあります(; ̄ー ̄A



茨城の親戚から毎年フルーツトマトが届きます。
それも「スーパーフルーツトマト」という
フルーツトマトの殿様みたいな、やんごとなきトマト様。



略して
「SFT」
または
「超果実赤茄子」
(いらない情報)



DSC00998 



フルーツトマトって一般的にちょい小ぶりなんですが、
スーパーフルーツトマトは、大きいんですね~
普通のトマトと変わらない大きさなの。
で、お味はスイーツみたいにあんまいの!!



もうトマトだけでも美味しいんですけど、
品目稼ぎでちょこっと他の食材をプラスしてます。



それでは作り方です。
火も使わないし、混ぜるだけの簡単サラダ



DSC01025



+++++++++++++++



チーズとフルーツトマトのいくらでも食べれるサラダ
(3~4人分)


フルーツトマト(無ければ普通のトマト) 3~4個
小岩井スライスチーズ  3枚


新たまねぎ(小)   1個
きゅうり   1本
しそ  5枚
めんつゆ(3倍濃縮)  大さじ2~3
砂糖  小さじ1
ビネガー  大さじ1
ごま油  大さじ1
塩コショウ  適量
 


フルーツトマトは洗ってヘタを取り、食べやすい大きさに切る。
スライスチーズは1×1cmほどの大きさに切る



新たまねぎ、きゅうり、シソはみじん切りにし、
その他の全ての調味料と合わせて「ドレッシング」を作る。



上記全てをボウルに入れて、混ぜ合わせます。
食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておきます。



完成(書くまでもなかった・・・)



DSC01017



コツとかポイントとかはありません。
材料がそろえばいつでも誰でもできます。美味しいですよ^^



めんつゆは薄めずに使います。
トマトから水分が出て、いい具合に薄まりますので。



今回はフルーツトマトを使ったので、砂糖は小さじ1ですが、
普通のトマトを使うときはもうちょい多めに入れても良いです。
(トマト以外の物が結構入るんでお砂糖入れてます)



ごま油が入るので、中華風のお味ですが、チーズが良く合います^^
チーズとトマトってカプレーゼ風でイタリアンな感じですが、
バジルの変わりにシソが入り、さらにごま油で中華風。
和洋中の要素が全て入っているジャンブル・サラダでーす。



これからどんどんトマトが美味しくなる季節ですもんね!
箱買いしてわしわし食べたい^^



実は写真にはお上品に盛ってますが、おかわり用に・・・
写真に写らない所にボウルごと(↓)置いてたりします(; ̄ー ̄A



DSC01033 



+++++++++++++


おまけ


ダイエットに励みながらヨガをするムスメの図。
載せたの知ったらきっと怒られるな~(笑)



DSC01040 



まあ、私のブログには興味ないみたいなのでバレはしないだろう(笑)



↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

09:00 モニター | コメント:(11) | トラックバック:(0)

【モニター】小岩井乳業 朝食スコーン フープロ使用で簡単に♪

2013/05/17
 



引き続き家族総出でダイエット祭り開催中のnaribee家です。



前回、ダイエット中なのでアルコールは飲んでません、と書いたら
たくさんの驚きとお褒めの言葉を頂戴しました。
とっても励みになります。
 もっと言って下さい 



アルコールをこんなに長いこと断ったのは妊娠時以来です。
改めてアルコールの無い生活って、色々良い事あるなーと
実感してます。たとえば・・・・



1. アルコール代が不要
2. 早い時間に歯を磨ける
3. だらだら飲まない分就寝時間が早くなる
4. ゴミが出ない(缶とか瓶とか)



早い時間に歯を磨ける、っていうのは、意外なメリットでした。
飲んでた時は飲み終わってからじゃないと磨けないし、
磨く時にはもうピヨピヨなので、すごく面倒で億劫で・・・。



でも今は夕飯終わったらいつ磨いてもOKなので
早めに磨き、寝たくなったらいつでも寝れる、ってのが楽。



ゴミが出ないのはもう、一目瞭然!
アルミ缶の量が目に見えて少ない!



って、いい事尽くめみたいですけど・・・・
やっぱり味気ないーーーー。
ダイエット終わったらまた呑み助naribeeに戻るよ~(断言) 



と、まあ私の禁酒話(略してキンバナ)はいいとして(散々書いておきながら)
我が家、朝ごはんはがっつり派だったのですが、
こちらもダイエット中は見直し、少々控え目にいたしました。



ちょうど、小岩井さんから頂いた乳製品があるので、
フレッシュなうちに、とスコーンを焼きました。



DSC01022 



朝食を準備していたらムスメに「何食べるの?」と聞かれて(毎食聞いてきます)
「スコーン焼くからね~」と言うと
「はぁ?ダイエット中なのに?お菓子なんかいらないよっ!」
とキレはじめました。



ポカ───( ゚д゚)───ン・・・



お菓子って・・・・
もしかしてもしかして



あの踊りながら
「パリッとサクっと美味しいスコーン」
って言ってたCMの(昭和史に残る名CM)








この↑スナック菓子だと思ったのかしら(すごい大容量!)
いくらなんでも母ちゃんこれは作れんわ。



しかし、近頃の子はスコーンも知らないのかぁ。
てか、何度も今まで作ったじゃん!
いい加減記憶に残してよぅ



で、「スコーンてパンっぽいもんだから」と
超アホアホな説明で納得させたようなさせないような(どっち)



平日の朝作るにはちょっと手間がかかるので、
休日ののんびりした朝ごはんによろしいかと思います。




DSC01027



++++++++++++++++



ヨーグルト入りスコーン(フープロ使用)
(8個~10個位 一個の大きさによる)



薄力粉  200g
砂糖  大さじ2
ベーキングパウダー  大さじ1
バターorマーガリン  60g(冷やしておく)
小岩井生乳100%ヨーグルト   100cc
牛乳(表面に塗る用)  少々




DSC01032 



小麦粉、砂糖、ベーキングパウダーをフードプロセッサに入れ、
軽く(数秒攪拌しておきます(ふるう代わり)
(フープロが無ければボウルで混ぜ混ぜして下さい)



バター(マーガリン)を1cm角位に切ってFPに加え、混ぜすぎないよう
小刻みに攪拌する。
(手で混ぜる場合はカードを使って切るように)



粉とバター(マーガリン)がさらさらの状態になったら
ヨーグルトを少しずつ加えていき、その都度小刻みに攪拌します。
混ぜすぎると膨らまないので足りないかな?と思う程度で。



粉がフープロの内壁(?)に張り付いていたら、へらなどで
随時落としながら回してね。



まだ粉っぽさが残る状態で台の上に取り出し、
練らないように一つにまとめる。(かき集める感じ)



台の上で、生地を麺棒で長方形に伸ばしたら三つ折にする。
(ぽろぽろ粉が落ちるようなら中に入れ込みながら伸ばす)
さらにまた伸ばして三つ折にする。
(こうすることでパイ生地の様な層になり、縦方向に膨らみやすくなる)



まとまったらラップをして冷蔵庫で20分ほど休ませます。
オーブンを200度に予熱しておきます。



生地を麺棒で2cm位の厚みになるよう伸ばし、
型で抜く(なければコップなどを使って)



生地をクッキングシートを敷いた天板に並べ、
表面に牛乳をハケで塗る。



余熱が終わったらオーブンへ入れ、15分ほど焼く。



焼き立てをサクっといっちゃって~^^
ちょっと混ぜすぎたのか、思うようにはぱっくりしなかったけど(; ̄ー ̄A



DSC01037 



この日は小岩井さんの「ぬるクリームチーズ」と野菜のジャムを添えました。



DSC01023 



ジャムは中目黒の野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジェ」さんの物。



DSC01024 



後はイベリコ豚のハムのソテー、フルーツトマトのサラダ、フルーツ。
それぞれちょこっとずつなので、ボリュームはいつもより少ないのよ。



DSC01030 



スコーンはピザやパンのように発酵が要らないので、
<比較的>短時間で作れます^^



ヨーグルトを使うことでバターの量を減らしましたが、
十分美味しく頂きました♪



小岩井さん、ありがと~(まさかのタメ口)



ムスメよ、これがスコーンだっ!覚えとけやっ







↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

09:00 モニター | コメント:(10) | トラックバック:(0)

【モニター】小岩井乳業 ヨーグルトとホンチョのゼリー フルーツ添え

2013/05/14




こんにちわ~



突然ですが、というかそれほど突然じゃないんですけど(どっち)
naribee家、今ダイエット祭り開催中です♪



って、♪をつけるほど楽しくないし、金魚すくいも射的もないし、
もちろん白いフラワーボウルを貰えるわけじゃないしさ。
(自分で書いといて何の不平不満)



実は私、ここ最近の体重増加が激しくて~~~~(泣)
まあ、運動も余りしてないので当然と言えば当然なんだけどね。



実はブログには書いてこなかったんですが、
1ヶ月ほど前からダイエットしておりますの。
今のところ変動はあるものの4~5キロ減で推移してます。



だからね、アルコール!ずっと飲んでないのっ!
すごくね?えらくね?



実は自分でも驚いてまして。
私ってアル中じゃなかったんだ~♪って。
(疑いがあったんですか)



この際、オットもムスメも体重を気にしているので、 
なんとなく一緒にやっちゃうか!って流れで・・・
 私ほどは徹底してませんがカロリーに気を使う食生活なのです。



特にムスメには痩せなきゃいけない理由がありまして。
今度体育祭があるのですが、応援団というのをやるらしいの。
で、応援団のコスチュームが露出度「高」らしく。
このままじゃあのコスチューム着れないよ~!と泣きが入りました。



・・・というこの状況の我が家に!
なんと、ちょいハイカロリーなこんなモニターに当たっちゃいました。
(スミマセン・・・また調子に乗って応募しちゃいました)



DSC01013



チーズ!
ヨーグルト!
乳製品!
発酵食品!



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ




でも確かに(チーズは特に)ハイカロリーではあるんですが、
使いようによってはダイエット中でも大丈夫かな、と思いまして。



まずはスイーツを作ってみました。
写真がイマイチでごめんね~。暗かったの(・・;)



DSC01050

 

というのも。



ダイエットのため、お菓子を我慢しているムスメ。
気がついたら無意識にお菓子の入った引き出しを漁り、
はっとしては閉め、



無意識に冷蔵庫の中にスイーツを探し、
またはっとしてはグーの繰り返し。(グーではない)



あまりに不憫なので、カロリーの低いゼリーならば大丈夫だろうと、
ヨーグルトのゼリーを作ってあげた優しい私でした(←不要な自己アピール)



++++++++++++++++



ダイエット中でも恐らく大丈夫な(恐らくって何よ)

ヨーグルト&ホンチョゼリー フルーツ添え
(プリンカップ5個分)


DSC01044


材料はこちら↓

*準備 ゼラチンを水でふやかしておきます(約10分)。


小岩井生乳100%ヨーグルト  170g
砂糖   40g
低脂肪乳  160cc
粉ゼラチン  小さじ1.5
ゼラチン用水 大さじ2


ホンチョ  30cc
水   70cc
粉ゼラチン 小さじ1/2
ゼラチン用水 小さじ1.5


飾り用フルーツ 苺・オレンジ適量 
ミントの葉(なくても良い)


DSC01041 


+++++++++++++++


ヨーグルトを大き目のボウルに入れて、だまをなくすため
泡だて器でグルグルしておきます。
(小岩井のヨーグルトは滑らかなのでこの工程は不要でした)



お鍋に砂糖と低脂肪乳を入れ、沸騰させないように火にかけます。
沸騰直前で火を止め、ゼラチンを溶かします。
(高温でゼラチンを溶かすと固まらなくなるよ~)



ヨーグルトの1/3量を鍋に入れ、混ぜます。
混ざったらヨーグルトのボウルに鍋の中身を入れます。



プリンカップに均等に↑を注ぎいれ、粗熱が取れたら冷蔵庫へIn。



次に、ホンチョを水と一緒に鍋に入れ、沸騰直前まで火にかけます。
火を止め、ふやかしたゼラチンを入れて溶かします。



適当な器に流しいれて、粗熱が取れたら冷蔵庫にこれまたIn。



二つのゼリーを冷やしている間にフルーツの用意をします。
苺はスライスに、オレンジは皮から外して小さくカット。
あればミントの葉も用意します。



ゼリーが固まったら、ホンチョのゼリーはフォークでクラッシュします。
ヨーグルトゼリーの上にクラッシュゼリーを乗せ、
フルーツとミントをトッピングしてできあがり。



DSC01049



甘酸っぱくてさっぱりとした、爽やかなゼリーです♪



ヨーグルトゼリーだけでも美味しいんですが、
ホンチョのゼリーを乗せることで、はっきりとした甘みと酸味が加わり、
さらにお味が引き締まります。



ホンチョが無ければ甘酸っぱい他のジュースでOKです。
トッピングのフルーツもおうちにあるものでOKですし。



ゼラチンの変わりに寒天で作るとよりヘルシーなんですが、
今回は、痛恨の寒天切れにつきゼラチン使用・・・(-"-;)
(食感はちょっと違うものになりますけどね)



DSC01044 



ムスメは早速、秒殺で1個飲むように食べてました(蛇か)
 


それまで固まったかどうか冷蔵庫を何度も開けては確認して
そんなに何度も開けたら固まるものも固まらないよっ、って怒られたり(笑)
スィーツに飢えたハイエナのようです(-"-;)



しばらく低カロスイーツ作りは続きそう~



さすが小岩井さんのヨーグルト、とっても「濃厚」。
ちょこっとそのままお味見しましたが後味が「クリーム?」って思うほど!



お料理に使えばコクが足されるのは間違いない!と思わせる
リッチで豊かなヨーグルトでした。






↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
09:00 モニター | コメント:(10) | トラックバック:(0)

中華ちまきをつくりました

2013/05/11




こんにちわ~



連休ボケもすっかり収まった頃でしょうか?(GWでボケるか)
これからしばらく祝日がないんですよね。
6月は一日も祝日が無いし、夏休みまで大型のお休みはお預けですね。



でもムスメはテスト期間中は午前中で帰ってきちゃうし、
夏休み前は短縮授業でこれまた早いし、
何かと油断できない日々です(油断てなに)



++++++++++++++



ある日、ちまきを作りました。
ムスメがちまきが食べたいと言ったから
5月某日はちまき記念日(俵万智パクリ)



に、なるかーー!!



「こどもの日はちまきを食べるんだよね?
ちーまーき食べ食べ~兄さんがぁ~♪」



なんてオットが言い出さなきゃ作る羽目にならなかったのに(爆)
それを聞いたムスメがちまきが食いたいと。



大体さぁ、こどもの日に食べるちまきってお菓子のちまきでしょ?
中華ちまきじゃないよね。
しかも子供の日もう終わったし。うちは女の子だし・・・



とぶつくさ言いながら作りましたとも。
まあ、丁度食べてしまわなければならない餅米もあったしね(←大きな要因)



もち米を洗って数時間水に浸し



DSC00981 



具を用意して炒めて、米も加えて炒めて、
ユキヒデに包んで、いやタケカワに包んで(竹皮と言え)
圧力鍋で蒸しました。



DSC00980
 


圧力鍋だと早~い。加圧7分、蒸らし15分。



炊飯器のおこわコースで炊くほうが全然楽なんだけど、
やっぱりユキヒデ竹皮の香りがほんのり香っていい感じ~
・・・ユキヒデの香りって加齢臭っぽくていやだわー



DSC00985

何この無理無理小さい皿~(汗) 




でもちゃんとできてた~
これ、凄く好評でした。
手間かけて作った甲斐があったわー。
3合分作ったけど、一日でなくなっちゃった。



DSC00986 



竹皮ユキヒデ(しつこい)は100円ショップで買いました。
4枚入って¥105。ちゃんと良い香りがします♪



DSC00982



ふと思ったけど、この竹皮って、竹のどの部分なんだろう?
想像するに、竹の子がにょーーんと伸びて、青竹になる直前の皮?
結構長さあるんだよね。50cm位。



そういえば、ひよこが鶏になる途中の姿って見たことないなぁ。
あのふあふあのぴーこちゃんの首がにょーーんと伸びて
トサカが生えて、声も変わるんだろうか?



中学時代、髭が生えた男子を見て、発育が遅い別の男子が
「おおーあいつ大人じゃん?」って思うような世界が
ひよこの世界にもあるんだろうか。



トサカの生えたぴーこを見た別のぴーこが
「あいつもうすぐ出荷されるで」みたいな(シュールだわ)



話がそれました。
要約すると、ある日ちまきを作りました。
ただそれだけの記事でした。




ユキヒデって誰?って思った若者はこちらを↓見たまえ





↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

09:00 料理 | コメント:(10) | トラックバック:(0)

【モニター】好きにやっちゃってよ!つけスパパーティー

2013/05/08



こんにちわ~



とうとう連休も終わり、やっとムスメの学校が再開されて
ほっとしています。



小さく産んだのに、なぜか170cmに届きそうなデカイ女に成長しました。
日々ソファでごろごろされると邪魔で仕方ありません(爆)



もちろんお弁当も再開。
今日はオットは「荷物が多いからお弁当いらない」と言うので、
ムスメの分だけお弁当を作っておりまして。



で、お弁当用のから揚げをじゅわじゅわと揚げておりましたら、
カウンターの向こう側からから揚げの気配を察知したオット、



「何!? から揚げ?ずるいじゃん!!」



これが40代半ばのおっさんの言い草でしょうか。
朝ごはんのチーズベーグル定食(?)を食べ終わったオット、
キッチンに来て



「から揚げだけ持っていく!」とのたまいます。



「いや、もう揚げ終わったから・・・」とやんわり断ると、



「じゃあ、今一個だけ食べる!!」と食い下がります。



さっき、お腹一杯と言っていたじゃありませんか。
どんだけから揚げ好きなのよ。



結局「夜おつまみに揚げてあげるから」と言うと
「うん、わかった!絶対ね!」とにっこり笑って出勤していきました。



から揚げでこれだけテンション上げられるって、羨ましいわぁ。
子供かっ。



++++++++++++++



ところで、この度レシピブログさんの
「つけ☆レシピコンテスト」という企画に参加させて頂いております。



つけスパゲティの料理レシピ 



またまた調子に乗ってモニター応募してしまったさ~



これ、ちょっと面白い商品でして。
つけ麺のパスタバージョンなの。
今までありそうで無かったよね!



DSC00947 



パスタは「つけスパ専用麺」でね、三方から切込みが入っていて、
断面見るとプロペラみたいな形をした麺なの。わかるかな?
(茹でると膨らむので普通の麺になります)



DSC00967



この製法により、なんと麺の茹で時間は3分
「玄関開けたら2分でごはん」には敵いませんが(懐)、
どん兵衛のきつねうどんより早いよ~(←お湯注いで5分)



そしてつけダレというんでしょうか、ソース?ですけども、
「完熟トマト」の方は冷やしてそのまま器に入れればスタンバイ完了!
ピリ辛味の方は温めた方がいいそうですが、今日は完熟トマトを頂きます♪



DSC00973 



お野菜とかお肉とかをお皿に一緒盛りにして、題して
好きにやっちゃってよ!つけスパパーティー」(長っ)



野菜はあるものを適当に使い、パスタと一緒に食べてもいいし、
サラダにしてもいいように、サラダ要員は端っこにスタンバイ。
一応ドレッシングとかも出しておきました。



DSC00978
 


++++++++++++++++



好きにやっちゃってよ!つけスパパーティー レシピ(3人分)


専用パスタ    300g
スープ    完熟トマト2袋


ブロッコリー
カリフラワー
ベビーにんじん
アスパラ
ミニトマト
ゆで卵
ハーブウインナー


新たまねぎ(薄切り)
フルーツトマト(ぶつ切り)
キャベツ(千切り)


他、お好みの野菜。
上記野菜の量はお好みで。



+++++++++++++++++


 
とりあえず、野菜を先に準備しておきましょう。
麺の茹で時間が短いので、麺をゆでている間に野菜の処理は
やらないほうが良さそうです。(間に合わない)



茹でる物は茹で、切るものは切り、食べやすい大きさにしておきます。



鍋に湯を沸かし、沸騰したら麺を入れて3分ゆでます。
この間に器とかざるとか用意しておきましょう。
ソースも器に入れておくといいです。



麺が茹で上がったらざるに上げ、冷水で冷やします。
水を切ったら麺を一口分ずつ丸めて、野菜と一緒に器に盛ります。



完了。
あとは好きに食べましょう。




DSC00971 



ソースはコクがあって、美味しいです。
麺にも良く絡むし、つるつるといけちゃいます。



ただ、ソースの量がもうちょっとあったらいいのにな~と思いました。
一袋200gで二人前だそうですが、一人100gじゃ足りなかった。



3人で2袋(4人分)使ったけど足りなくて、
自分でトマトソース作って足さないといけない感じ。
これだけが残念だったかなー



DSC00979 



麺は水でしめてるせいか、もちもちでいい歯ごたえでしたよ♪
具を色々変えて楽しめるし、家にある物で作ってしまえるので、
常備しておくと便利な商品だと思いました。



短時間で茹で上がるので、時間の無い時とか、
けだるくてしょうがない時とか、
四十肩で腕が上がらないときとか、
足の小指をたんすの角にぶつけたばかりの時とか・・・・(ないわ)
便利ですよ。



夏に向けてつけスパ、オススメします^^
マ・マーさん、レシピブログさん、ご馳走様でした。



↓ブログランキングに参加しています。
お帰りの前にワンクリック頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










12:14 モニター | コメント:(10) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。